時間外営業

あらまぁ~ モコさんったら

ソファーの上で

おっぴろげぇ~で気持ち良さそうに

熟睡でございます。



CIMG1966.jpg



んで、 そんなモコさんの熟睡姿を撮っていたら・・・・



あ・・・ 起こしちゃった  



CIMG1965.jpg



申し訳無い 



あまりにも気持ち良さそうだったから・・・・

すかさず撮らせてもらったよ。



CIMG1975_201609301115492ae.jpg



え!? もう撮っちゃダメなの?



モコさんのモデル営業時間は終了したので

撮影禁止なんだって・・・ 



・・・と、 そこへシャロン登場!!



CIMG1969.jpg



深夜にも かかわらず

シャロンは まだモデルをしてくれるって 



CIMG1982_20160930111550213.jpg



うん、バッチリ  

遅くまで営業してくれて助かるわぁ~ 



おっと、 モコさん



CIMG1989_20160930111705e9b.jpg



要らん事 言わんでよろしい!



シャロンモコさんとは違うのよ 



CIMG2011_20160930111708e6e.jpg



ノーギャラだって ちゃ~んとモデルをしてくれたよ。


CIMG2003.jpg



カメラが好きなんだもんねぇ~



ねぇーねぇー 

モコさんだってシャロンみたいに

ノーギャラでもモデルやってよ~ 

はい、チーズ♪



CIMG2008_2016093011170758a.jpg



あららら・・・・ やっぱ拒否られた  



その点、 スマイルの寝顔は



CIMG2080.jpg



いつだってズーッと撮り放題で よいわぁ~ 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  





ざわめく女子組

スマイルのお腹に



CIMG2123_20160929114746873.jpg



湿疹が出来たので



CIMG2112_20160929114743dea.jpg



昨日は

朝から おとーさんとスマイル

かかりつけ動物病院へ



CIMG2117_20160929114744a61.jpg



湿疹のお薬をもらいに行きました。



そしたら、 スマイルだけが

おとーさんと出かけたものだから



CIMG2129.jpg



「え?アタシ達は一緒に行かないの!?」 と

ざわめき始める女子組 (笑)



お出かけ好きのモコさんとシャロンだから



CIMG2126_20160929114747131.jpg



置いて行かれた事に

かなり ご不満らしい・・・・



・・・けどね、 そこのお嬢さん達

スマイルが向かったのは病院なのだよ。



CIMG2139.jpg



決して

ひとりだけ良い思いをしてるんじゃ

ないんだってば。



CIMG2145.jpg



それなのに・・・・ あぁ それなのに・・・



自分達も良い思いをしなきゃ損だと

勝手に思い込む



CIMG2152.jpg



勘違いモコさんとシャロンであります 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




むぎゅ~が好き♪

モコさんも



CIMG1933.jpg



スマイル



CIMG1928.jpg



ふたりとも

だいたい よく似たポーズで くつろぎます。



なので、 このポーズが

ワンコさんが 一番 落ち着くのだろーな

と 思っていました。



CIMG1938_20160928135613b22.jpg



・・・が、 そうでも無さそうです (笑)



このような狭い隙間に



CIMG1923.jpg



わざわざ お顔を押し込むのも



CIMG1919.jpg



落ち着いて くつろげる体勢だそうです (笑)



一見 辛そうに見えるけどなぁ・・・・



CIMG1926.jpg



シャロン的には お勧めだそーです (笑)



そー言えば・・・・・ シャロンって 



CIMG1861_20160928135453cd7.jpg



お顔を何かにムギュ~って押しつけるのが好きだよね。



CIMG1856.jpg



・・・けど、 それって

めちゃくちゃ不細工になってるの

気付いてないんだろーなぁ (笑)



起きているときは こ~んなに



CIMG1869_20160928135455552.jpg



可愛いのに 



・・・・って、 



CIMG1866_2016092813545314d.jpg



そーでも無いか 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




三つ目の好きな事♪

スマイルが好きな事。



一つ目、 ボール遊び。

二つ目、 お外の警備。



三つ目、 それは

誰かのニオイを「すんすん」する事 (笑)



CIMG1405_20160927111113b94.jpg



シャロンが来る前は

モコさんのニオイをやたら「すんすん」して

モコさんをスマイルのヨダレまみれにしていたけれど・・・



CIMG1402_201609271111128ed.jpg



シャロンが家に来てからは



CIMG1424.jpg



近くにシャロンが居る限り



CIMG1428.jpg



「すんすん」しなきゃ損!ってくらい



CIMG1426.jpg



シャロンのニオイを嗅ぎまくりです (笑)



スマイルくん、



CIMG1422_201609271111171a9.jpg



やっぱり若い女子のニオイは良いのかな?



あ、 モコさん・・・



CIMG1419_20160927111115023.jpg



そんな離れた所で ひとり・・・



CIMG1409.jpg



ちょっと暗いんですけど・・・



CIMG1446_20160927111225b6d.jpg



モコさんも

ホントは「すんすん」されたいんじゃないの?

と思ってしまう おかーさんなのでした 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




とりとめの無い朝のお話・・・

シャロン、おはよー



CIMG1603_20160926104101c11.jpg



やっぱり朝から

大好きな縫いぐるみと遊んでる 



ビリビリにしたらアカンからね (笑)



スマイルも おはよー



CIMG1602_20160926104100808.jpg



お、珍しい!

まだお目々が開いてるじゃないの (笑)



金髪



CIMG1598_20160926104057bc0.jpg



贅沢にも一個ずつソファーを占領 (笑)



で、 肘置きにアゴを乗せるのが



CIMG1601_2016092610405953c.jpg



スマイルのお得意ポーズなんだよね。



ん? シャロン どーしたの?



CIMG1605.jpg



あ、 モコさんね。



モコさんなら さっきから



CIMG1848_201609261042179b5.jpg



テーブル下で 



CIMG1849_20160926104218429.jpg



くつろいではりますよ~ (笑)



CIMG1855.jpg



テーブル下から 「ぱっか~ん」 が見えたから

直ぐに居場所がわかったよ (笑)



さてと、 それじゃ 

おかーさんはパソコンでも・・・



って、 シャロン! これこれ!



CIMG1916.jpg



おかーさんがパソコン前に座ると

必ずパソコンデスクの下に来るんだから・・・



邪魔だから退いてちょーだい!!



シャロンちゃん、 あなたね

自分で思っている以上にデカくなったのよ。



ウチに来た頃は



CIMG7427.jpg



全然 邪魔じゃ無かったけどね・・・



そんなこんなの我が家の朝・・・ 

今朝もワイワイやっとります (笑)



ちょっと久しぶりに お散歩写真をば・・・



CIMG1875.jpg



みんなニパニパで仲良く歩いてま~す 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




ハッスル女子と控えめ男子

最近、 公私ともに忙しい息子。



親としては

非常にヨロシイ事だと思っている

今日この頃。



久しぶりに日曜日の朝は



IMG_8058.jpg



我が家のワンコさん達と



IMG_8060.jpg



ゆっくり触れ合える時間が持てました。



良かったね。



IMG_8049_20160925170133805.jpg



モコさんもシャロンも大喜びで



IMG_8038_20160925170130a59.jpg



息子の傍に駆け寄り



IMG_8044.jpg



 「遊んで攻撃」 開始です (笑)



8歳のモコさんは



IMG_8047_20160925170132257.jpg



遊び盛りのシャロンを押し退けて

ハッスル・ハッスル (笑)



IMG_8022.jpg



と  ここで、 

さっきから1ミクロンも動かないスマイル (笑)



IMG_8052_20160925170234586.jpg



息子が起きてきた事に気付かないくらい爆睡か? 

と思いきや・・・



IMG_8070_2016092517023818f.jpg



いやいやいや、 

お目々は かすかに開いてはりました (笑)



女子達に妙に気を遣うスマイルであります。



IMG_8073_20160925170240727.jpg



後で、じっくり 

おにーちゃんに遊んでもらおーね。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




何かご不満?

相変わらず愚図ついたお天気が続いている

モコスマシャロン地方。



昨日の土曜日も

雨が降ったりやんだり・・・



夕散歩は

雨の止み間を狙って行ったのに

途中から雨がポツポツ降り出したりなんかして 



せっかくの休日なのに引きこもりとなった我が家。 



残念・・・



そんな休日でも

夕ご飯を食べ終わったら



CIMG1333_201609242119180ee.jpg



大満足の この笑顔。



なんて無い一日だったけど・・・



CIMG1323.jpg



今日も楽しかったぁ~って



CIMG1325_201609242118482ae.jpg



言ってくれてるみたいで嬉しい。



そーだ そーだ、

引きこもりの休日だって

みんな一緒に居られただけで楽しい休日なんだよね。



・・・って、 おや?おや?

約1ワンコさんだけ 満足してない?



CIMG1316_20160924211844c12.jpg



モコさんだけ・・・ ご不満?



な・ なにが気に入らないんでしょーか?



CIMG1328_20160924211850927.jpg



おっと、 そー言う事か。



CIMG1317_20160924211846867.jpg



はい はい わかりました。



CIMG1329_20160924212536657.jpg



デザートを食べないと

晩ご飯を食べた気にならない

モコさんなのでした 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




最近のパターン!?

本日も

モコさんはキッチン隅に おられます (笑)



CIMG1831_20160923111643d33.jpg



感心するくらい ソコが好きね。



一方 スマイルシャロン

・・・・ と言うと、



CIMG1807.jpg



窓際が お気に入り。



最近 よくこんな風に並んでいる



CIMG1805_20160923111558ab9.jpg



光景を目にします。



CIMG1811_20160923111600e67.jpg



そして、 たいがいが



CIMG1801.jpg



スマイルの方が先に



CIMG1823.jpg



眠ってしまうと言うパターン (笑)



そーして しばらくすると



CIMG1832_201609231116459b0.jpg



モコさんが出動開始!



なんか ここ最近このパターンが



CIMG1836_20160923111646957.jpg



定着しつつあるよね。



しかし、 モコさん



CIMG1837_20160923111647ce7.jpg



オヤツの時間はキッチリしてはるね (笑)




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




キャッチ♪ キャッチ♪

なかなかスッキリしないお天気が続く

モコスマシャロン地方。



そろそろ爽やかな秋晴れが恋しいです。



お外は鬱陶しいお天気だけど



IMG_7944_20160922165349aba.jpg



お家の中はプチ盛り上がりちぅ (笑)



IMG_7947_201609221653501b2.jpg



おとーさんが投げた縫いぐるみを



IMG_7948_2016092216535171c.jpg



スマイルがキャッチする! と言う遊びを



IMG_7949_201609221653534e6.jpg



開催しています。



IMG_7950_2016092216535478c.jpg



お見事!



大好きな縫いぐるみだもの落とせないよね。



次はシャロンの番。



IMG_7966_20160922165505390.jpg



柄にもなく真面目なシャロン (笑)



IMG_7958_2016092216550492e.jpg



うまくキャッチ出来るかな?



IMG_7967_201609221655073d6.jpg



おぉ! 大成功!



IMG_7973_20160922165508e88.jpg



さっそくスマイルに 



IMG_7974_20160922165549178.jpg



縫いぐるみキャッチ成功を自慢です (笑)



IMG_7955_201609221655030ce.jpg



ふたり共 大成功で



IMG_7980_20160922165551d9c.jpg



めでたし。



IMG_7982_201609221655530a7.jpg



めでたし。



あ、 モコさんは・・・



IMG_7985_20160922165554338.jpg



いつもの定位置、 キッチンの隅。



ウマウマ絡みでないと

動かない食いしん坊モコさんです 





 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




一日ズーッとチャンピオン♪

「おはよー!」  とスマイルに 

あいさつしたら・・・



半分 夢の世界に入ってる状態で



CIMG0804_20160921142650024.jpg



「おはよー」 を返してくれました。



で、その後 直ぐに

夢の中へ落ちて行っちゃった・・・・



次に モコさんに 「おはよー」 と

言おうとしたら・・・・・



お股おっぴろげぇ~~~で爆睡ちぅ。



CIMG0802.jpg



朝から・・・・ なんたる姿 



こりゃ 「おはよー」 の あいさつはムリだな・・・・

と 諦めていたら、



CIMG0797_2016092114264857a.jpg



おかーさんに気付いたモコさん (笑)



で、 なんとか 「おはよー」 の あいさつを



CIMG0795_20160921142646a63.jpg



交わせました。



朝だと言うのに スマイルモコさんも

爽やかに 「おはよー」 の あいさつが出来ないなんて・・・・



CIMG0805_20160921142652f18.jpg



チミ達、

ちょいと たるんでるのと違いますぅ??



ほらほら、 シャロンを見てご覧!!



CIMG0807.jpg



ぴしっと 「おはよー」 の あいさつが出来たよ!!



CIMG0812.jpg



良くできました。



CIMG0810_20160921142729456.jpg



シャロンは朝から やる気満々だ (笑)



・・・でね、 この 「おはよー」 チャンピオンは

夜遅くまでズーッと 「やる気満々」チャンピオン

なのでありま~す (笑)




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




昨日の朝は・・・

昨日の朝は

台風16号の接近に伴い



CIMG1613_201609201018491fa.jpg



早朝より警報が発令される悪天候。



なので、お散歩はナシ。



CIMG1619_2016092010185263d.jpg



どーにか こーにか

雨の小降りの間を狙ってサッサと



CIMG1614_2016092010185071c.jpg



用を足すためにお外に出たくらいで

その他は

ひたすらお部屋の中。



モコさんも



CIMG1624.jpg



スマイル



CIMG1622_20160920101853974.jpg



経験豊富な犬生で

それなりに

台風への備えは心得ているものの・・・



犬生 たった11ヶ月では



CIMG1642_20160920102054a74.jpg



台風接近の意味がわからず



CIMG1648_20160920102057eb2.jpg



ただただヒマを持て余すシャロン



CIMG1645_2016092010205663d.jpg



呑気なものです (笑)



と、 ちょうどその時



CIMG1625_2016092010200145b.jpg



シャロンが大好きな 「きょうのわんこ」 が始まりました (笑)



CIMG1636.jpg



テレビ大好きシャロンなので



CIMG1629.jpg



慌ててテレビの傍に (笑)



CIMG1632.jpg



ほんの少しだけど



CIMG1635.jpg



時間つぶしが出来てヨカッタね。



そして午後、 台風はモコスマシャロン県を通過。



けど、我が家は大丈夫でしたよ。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



いつまで続くこの行事!?とアレのその後

シャロンが目にしたもの。



CIMG1586.jpg



それは体重計。



CIMG1587.jpg



そりゃ生まれてから

何度も目にしている物だから・・・



CIMG1584.jpg



サスガに分かるよね (笑)



んで、 スマイル



CIMG1583_2016091915411224a.jpg



モコさんが見守る中



CIMG1588_20160919154205b33.jpg



シャロンの体重測定が行われました!



おとーさんがね、

9月19日で生後11ヶ月を迎えたシャロンの体重を

どうしても記録として残しておきたいんですって。



CIMG1574.jpg



おかーさんとしては おとーさんの腰が心配だから

ムリして体重測定しなくていい!

って言ったのだけど・・・



測定結果は 28.1㎏。



CIMG1594.jpg



先月とそう変わりなしでした。



そろそろ体重が落ち着いて来たのかな? 



シャロンちゃん



CIMG1592_20160919154207f6d.jpg



この先も おとーさんの

体重測定に付き合ってあげてくらはいな。



そうそう、

モコさんのお顔に出来たイボなのだけど・・・



CIMG1612_201609191542101bf.jpg



イボの先っぽが無くなってます。



ちなみに これが以前のイボの状態です。



CIMG0706_20160919163335c10.jpg



ね、今と違うでしょ!?



イボが とれたのかな?  それなら毛が生えて欲しいなぁ 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



敬老の日のお祝いとお誕生日お祝い♪

三連休初日は

母と妹ファミリーと娘ファミリーが

我が家に大集合。



CIMG1453.jpg



リビングは

総勢11名で一気にワチャワチャ (笑)



CIMG1514_201609182157545ca.jpg



そこにモコスマシャロンも加わって

この上ない賑やかさ  



この日の集まりは

母の 「敬老の日のお祝い」 と 

アノンの 「6歳お誕生日のお祝い」 をするため。



CIMG1462_20160918215607f98.jpg



先ずは やっぱり 「かんぱ~い」 から (笑)



CIMG1465_20160918215609673.jpg



80歳の母の健康に 「かんぱ~い」 



こんな風に

親戚が元気に集まれるって事は



CIMG1460.jpg



とっても幸せな事です。



お客様 大好きな

モコスマシャロンもテンション高め (笑)



CIMG1469_20160918215610f96.jpg



にぎやかは楽しいよね。



モコさんは



CIMG1503_20160918215714958.jpg



11人それぞれの足元で

おこぼれを期待して待機 (笑)



残念ながら おこぼれには



CIMG1500.jpg



ありつけなかったよーですけどね (笑)



さて、 お食事が終わったら

アノンのお誕生ケーキが登場!!



CIMG1474_20160918215708d36.jpg



今月末で6歳になるアノン



CIMG1482.jpg



ちょっと早いけど

みんなで 「ハッピーバースデーツーユー」 を合唱して



CIMG1487_2016091821571143e.jpg



お祝いしました。



みんなで お祝い出来てヨカッタね。



CIMG1510_201609182157539cc.jpg



うん、楽しい 楽しい 



そうそう、 今日でシャロンは生後11ヶ月。



CIMG1526_20160918215756654.jpg



そのお祝いも

この日一緒にやっとけば良かったね  




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



大胆に切ってもらいました!

一番初めに

外の異変に気付いたのはモコさん。



CIMG1357_20160917145310b3d.jpg



こういう所

やっぱり しっかり者の長女だなぁ~

なんて思います。



そんなモコさんの行動で



CIMG1352.jpg



やっと異変に気付いた



CIMG1355.jpg



金髪 (笑)



これで全員 



CIMG1341_20160917145305b31.jpg



お外の異変に気付きました。



CIMG1343_201609171453075bc.jpg



実はね、

花壇の 「シマトネリコ」 が予想以上に

大きく成長してしまって・・・



CIMG1362_20160917145438854.jpg



どーにも こーにも

おとーさんの手に負えなくなったので



CIMG1366_201609171454394c6.jpg



植木職人さんにお願いして

剪定をしていただきました。



剪定終了!!



CIMG1373_20160917145443b24.jpg



サスガ!! 職人さん、 スッキリしました。



CIMG1372.jpg



これなら

スマイルのお外の警備も

バッチリやりやすくなる事でしょー



シャロンちゃん、

通りを歩くニャンコちゃんが見やすくなったからって



CIMG1370_20160917145440f12.jpg



吠えないでね。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました