ちっくんデー

昨日は朝から

モコスマシャロンを車に乗せて



CIMG8543.jpg




かかりつけ動物病院へ。



CIMG8547_20170419164752608.jpg



到着場所が病院にもかかわらず



CIMG8549_201704191647538d1.jpg



我先に!と 張り切るワンコの皆さん。



CIMG8554_2017041916475448d.jpg



何事にも

積極的に取り組む姿勢が非常によろしい。



この日、

動物病院にやってきたのは



CIMG8559.jpg



他でもない 「狂犬病予防注射」 を受けるためです。



先ずは歳の順でモコさんから。



CIMG8567_201704191647596ae.jpg



体重は



CIMG8564_20170419164757dbf.jpg



ベスト体重を維持!

サスガだモコさん モデル兼女優だものね (笑)



その後は全身くまなく検診。



CIMG8571_20170419164800e24.jpg



何の問題もなく健康ですって! 良かった。



それでは



CIMG8577.jpg



ちっくん。



CIMG8576.jpg



良くできました。



お次はスマイル



CIMG8585_20170419164806f69.jpg



スマイルもベスト体重維持です!



CIMG8583_20170419164805e5c.jpg



モコさん同様 

スマイルも健康に何ら問題はなく

はい、ちっくん。



CIMG8589.jpg



うん、 おりこうちゃん。



最後はシャロン



CIMG8605_20170419164812f9a.jpg



な・なんとシャロンは体重が1㎏増えてます!



CIMG8599_20170419164809aed.jpg



まだ成長中なのかしらん??



CIMG8603_20170419164811179.jpg



シャロンも検診を受けたら



CIMG8611_2017041916481448b.jpg



ちっくんです!



CIMG8613.jpg



ヨシ! これで みんなおしまい。



CIMG8620_2017041916481779c.jpg



今年も無事に終わりました 



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



え!?なに?で、診てもらいました。

スマイルシャロン

我が家の駐車場から出て行く 

おとーさんの車を



CIMG0672_20160902103636a24.jpg



見ています。



それはそれは

いつも以上に熱心に おと-さんの車を眺める

スマイルシャロン



CIMG0681_20160902103639125.jpg



・・・と言うのは、

おとーさんの車にモコさんも

乗って行ったからなのです。



CIMG0675.jpg



モコさんのお顔に

気になるものが出来たので



CIMG0666_20160902103635708.jpg



おとーさんにモコさんを

病院へ連れて行ってもらいました。



我が家自慢の

看板女優モコさんのお顔の事だもの

一刻も早く診てもらったほうがイイね!

と、言う事で 即 病院へ!



今か? 今か? と

長女モコさんの帰りを待ちわびる



CIMG0686_20160902103640f38.jpg



シャロン



CIMG0688_201609021037262ea.jpg



スマイル



落ち着いて待ってなんて いられないよーです。



あ! モコさんが帰って来ました。



CIMG0693.jpg



シャロン、 喜び過ぎ (笑)



おかえりぃ~ モコさん。



CIMG0699.jpg



・・・で、 肝心のお顔の気になる正体は?



「いぼ」 ですって。



CIMG0706_201609021037313b2.jpg



じょ・じょ・女優のお顔に 「いぼ」 って・・・



ま、悪いものでは無くてヨカッタぁ~ 



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



ちょっと久しぶりなツーショット♪

今年も

モコさんとスマイル



CIMG0236_20160827223240754.jpg



年に一度のワクチン接種の日が

やって来たので



CIMG0238_20160827223242763.jpg



かかりつけ動物病院へ行って来ました。



CIMG0242.jpg



人生、 いや 

犬生経験豊富な おふたりですが・・・



CIMG0243_20160827223244409.jpg



未だに病院待合室は



CIMG0247_201608272232455cf.jpg



ちょいと緊張するようであります (笑)



CIMG0248_2016082722334061a.jpg



さて、 お名前が呼ばれました。



CIMG0266_20160827223345f7d.jpg



強い順 歳の順でモコさんから。



CIMG0268_20160827223346f9b.jpg



接種前の検診で

あちこち異常なしのをもらって



CIMG0264_20160827223343201.jpg



さ、 チックン。



CIMG0275.jpg



良くできました。



・・・って、 モコさん



CIMG0294.jpg



スマイルのチックンがまだ終わって無いから・・・

もうしばらくお待ちを。



CIMG0289_20160827223454cac.jpg



それじゃ 

スマイルも接種前の検診を受けてっと



CIMG0277_20160827223451b4b.jpg



異常なしの太鼓判をもらって



CIMG0283.jpg



チックン終了!



CIMG0291.jpg



スマイルも良く頑張りました。



チックン終わりでホッとしたモコさんとスマイル



CIMG0259_201608272233429c2.jpg



ちょっと久しぶりなツーショットだね。



ただいま~

今度は かしこ~くお留守番が出来たシャロンも一緒に



CIMG9978.jpg



ハイ チーズ 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



ちょいと心配させられました・・・

我が家の女子たちって・・・

四六時中オヤツの事しか頭にないの?



CIMG8334_20160722113034557.jpg



な~んて 思ってしまうくらい



CIMG8350.jpg



「超」 が付くほどの食いしん坊。



それがね、

木曜日の夕方から体調を崩したモコさん・・・・



その前日の夕散歩は こんな風に

モコスマシャロン揃って元気にお散歩したのに・・・



CIMG8897_20160722113038e5e.jpg



暑いからって首にはご丁寧に

保冷剤も巻き付けて歩いて来ました。



毎日暑いけど、みんな元気で有り難いなぁ~

・・・ と思っていたら



木曜日の夕方 1回目のゲッポン。



で、 夕散歩中に2度目のゲッポン。



なので、 モコさんだけ お散歩を途中で切り上げて



CIMG8904_2016072211303987d.jpg



早々と帰宅。



ゲッポンが2回続いたので

夕ご飯は ごく少量を与えました。



・・・が、 それも全部ゲッポン。 と、これで3度目。



んで、 その翌日

朝起きると共に 4度目のゲッポン。



CIMG8298.jpg



そして 夕方に

5度目のゲッポンをするじゃないですか!!



食いしん坊で元気なだけが取り柄のモコさんなのに・・・ 

どうしたんだろ?



こうなってくると もう心配で心配で

昨日の夕方 かかりつけ動物病院へ駆け込みました。



DSC_1241.jpg



診察結果は

モコさんの胃腸の動きが鈍くなっているんですって。



と言うわけで

胃腸の動きをよくするお薬をいただいてきました。



1469192393551.jpg



お薬ちゃ~んと飲んで

いつも通りの元気なモコさんに



CIMG8042.jpg



早くな~~れ!




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




ちょっきん・ちょっきん

早かったよーな・・ 遅かったよーな・・



昨日で ちょうど

シャロンが避妊手術をしてから一週間。



と言う事で 

月曜日は 待ちに待った シャロンの「抜糸」 の日。



で、 ひとりだけ

お名前が呼ばれます (笑)



CIMG5056.jpg



さすがに

この一週間の間に 手術・消毒・抜糸と

3度も ひとりだけ車に乗せられるのは



CIMG5063_201604251109250d8.jpg



ちょっと勘弁してよ・・・ な シャロン (笑)



それでも やっぱ車に乗らなきゃね!



はい、 とうちゃ~く!!



CIMG5064_20160425110926e2b.jpg



シャロンが予想した通りの場所に着きました (笑)



けど、 基本的に病院は好きなので



CIMG5071.jpg



先生の処置に積極的に協力するタイプです。



先ずは 1週間

着っぱなしだった術後服を



CIMG5076.jpg



ハサミでチョッキン。



CIMG5077_20160425111037a21.jpg



これで術後服から解放されて

裸ん坊になれたね。



そして、 いよいよ抜糸です。



CIMG5103.jpg



騒がずおとなしく

されるがままのシャロン



CIMG5116_2016042511103970d.jpg



えらい えらい。

よ~く頑張りました!



これで病院通いも お し ま い。



さ、 モコさんとスマイルが待つお家に帰ろう!



ただいま!



ご褒美のオヤツの前に並ぶ



CIMG5135_20160425111042d00.jpg



モコスマシャロン



CIMG5123_2016042511104174e.jpg



みんな 本当にお利口さんだったね 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ