Happy birthday to モコさ~ん♪

つい3日前

スマイルが6歳のお誕生日を迎えたばかりですが、

今日は

大好きな大好きなモコさんのお誕生日 



IMG_8884_20150521111945f8f.jpg



7歳になりました 



IMG_8860_20150521111850675.jpg



モコさん おめでとー 



IMG_8861.jpg



ワンコさんの7歳は そろそろシニアの入り口に

差し当たるらしいんだけど・・・



IMG_8938_2015052111194635a.jpg



ウチのモコさん まだまだ若いです 

チョー嬉しい!



健康に感謝 感謝。



IMG_8866.jpg



元気が有り余ってるよね~ モコさん。

食い意地だって張りまくりだし 

マイペースでワガママし放題だしね (笑)



IMG_8875_2015052111185435e.jpg



そんな モコさんが

だい だい だ~~~い好きだぁ~~ 



IMG_8880_201505211118567cc.jpg



これからも ズーッとズーッと一緒だよ。



IMG_8946_20150521111948a0c.jpg



うん、 まだお嬢ちゃんだもんね 



ウチじゃ 「 モコって20歳くらい軽くクリアするんちゃう  」

って もっぱらのうわさだぞぃ 



お誕生日おめでとー 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


今度はモコさ~ん、おめでとー♪

モコさ~ん、  モコさ~ん。



DSC_3062.jpg



あのね・・・・・



DSC_3063_20140521134659845.jpg



そうじゃ なくて・・・・・ 



今日は 

モコさんの6歳のお誕生日!



DSC_3061.jpg



そーよ。  おめでとー 



6年前の今日 お転婆モコさんが生まれたんだよ。



食いしん坊で、 気が強くて、 わがままで、

そのくせ  雷と花火にめっぽう弱くて

んで、 得意技が おまたおっぴろげ~な  モコさんが生まれた日。



DSC_3069_20140521140550bde.jpg



こうやって病気もせず 元気に6歳を迎えられて

おかーさん めっちゃ嬉しい 



DSC_3057.jpg



ほら  スマイルもお祝いしてくれてるよー



今夜は家族が揃ったら



DSC_3070_20140521134702788.jpg



モコさんの6年間を振り返って

あんな事あったね!  こんな事も やらかしたね!

なーんて  色々思い出話に花を咲かせながら



DSC_3074.jpg



ささやかにお誕生日のお祝いをしよー



DSC_3075_201405211347475c6.jpg



・・・・って  モコさん、  

いい加減 食べ物から離れんかい!



オッホン、  では 改めまして 

モコさん お誕生日おめでとー  

いつまでも わたし達のそばに居てくらさい 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



ハッピーバースデーto モコ♪

モコ、 お誕生日おめでとー 

あっという間に5歳になっちゃったね。



IMG_3227.jpg



5年前のおかーさんは

モコが生まれてくるのを

どれだけ待ちこがれていた事か・・・・・知らないでしょー



IMG_3223.jpg



5年前の3月、

先輩トライコーギーのマックが9歳という若さで亡くなり、

その悲しみがまだ癒えぬ 4月、

先輩ゴールデンのシャドーが14歳で相次いで亡くなり、 

悲しみのどん底で泣いてばかりいた 

おかーさんだったんだよ・・・



14年間 毎日ワンコライフをおくっていた我が家にとって

ワンコが居ない生活は

まるで火が消えたように暗くて味気なくて・・・・・



もう家には居ない この子達の写真を前に



IMG_3217.jpg



「おかーさん 寂しいよ、もう一回キミ達とお散歩がしたいよー」

って、何度つぶやいた事か・・・・・



だから、 やっと探し出したコーギーの犬舎で

5月末にトライカラーの赤ちゃんが生まれると知ったときは

それはそれは大喜びだったんだからー 



そして、

モコが生まれて来てくれたおかげで

悲しみから やっと抜け出せたの。 



また  大好きなワンコと暮らせるって~ 



IMG_2072.jpg



生まれて来てくれて 本当にありがとうー



IMG_2070.jpg



卑しいくらい食いしん坊だってイイ、

小憎たらしい程ワガママだってイイ、

ただ元気でさえいてくれたら それだけでイイ。



IMG_2295_20130521111432.jpg



モコさーん、

この1年もやりたい放題やっちゃって下さいな~ 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

Happy Birthday toモコ♪

ねーさん、 おはよーございます。



DSC_5659.jpg



本日は モコねーさん4歳のお誕生日だそーで・・・・・

これは これは おめでとーございます 

わたしたち一家こぞって 喜んでおりますです。 ハイ。



DSC_5683.jpg



4歳と言うと・・・・・

人なら 32歳くらいだそうですよ。



ほぉ~~ ねーさんも とうとう アラサーか・・・・・

・・・・・けど、 まだまだギャルに見えますよ。

いやいや、 お世辞抜きで・・・・・



なんてったって、

毎日毎日 お転婆炸裂ですも~~ん 




おぉ、 今日もアイメイクばっちり決めちゃって、

いつ見ても べっぴんさんでございますね 



DSC_5692.jpg



しかも その笑顔ときたら・・・・・

どんな 小憎たらしい事やったって 許してしまうくらい

まぶしいんだから~ 



連日 ねーさんに コテンパンに

やられっぱなしのスマイルも そう言ってます。



DSC_5705.jpg



どんな事されたって ねーさんの事が

好きで好きで たまらないんだそーですよ。



DSC_5687.jpg



そろそろ、またねーさんの好きな

カピカピのミミズの干からびたやつが 出回る季節ですね・・・・・



DSC_5727.jpg



さぁ、 モコねーさん

4歳も 思いっきりワガママに大暴れしてください。

とくと 拝見させていただきますよー 



 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 

今日は救世主のお誕生日♪

     ピンクライン黄色

   我が家を救ってくれた救世主を紹介します。

 CIMG7488.jpg

   モコです。

   なぜ、モコが 我が家を救ってくれたのでしょう??

   これから お話します~~

     ピンクライン黄色

   実は、我が家には モコスマイルを飼う以前に

   シャドーマックと言う ゴールデン、コーギーコンビが居ました。

 CIMG0301_20110521143324.jpg

   先代の シャドーマックです!!

   なので、モコはコーギー二代目。スマイルはゴールデン二代目なのです。

     ピンクライン黄色

   3年前の3月、マックは1年間に及ぶガンとの闘病生活の末亡くなりました。 9歳でした。

   1年間抗ガン剤と大量のステロイド剤の服用で 

   ガンにむしばまれていく体に さらに薬の副作用が追い打ちをかけ・・・・

   最後は壮絶な闘病生活でした。 

     ピンクライン黄色

   その後を追うように 翌月の4月、

   シャドーは 40日間の介護生活の末老衰で亡くなりました。 

   14歳でした。

     ピンクライン黄色

   たった1ヶ月の間に続けて二匹を失った我が家。

   愛犬たちがくつろいでいた場所・毎日使った食器・お散歩のリード・ゲージ・・・・

   全てが家から消えました。

   朝・夕のお散歩時間を持て余し、ただボーッと過ごす むなしい時間。

     ピンクライン黄色

   そんな悲しみのどん底の我が家に 子犬がやって来ました。

   二匹とお別れしてから 3ヶ月後の7月にやって来ました。

 IMG_0959.jpg

   それが、モコです。

 CIMG2277.jpg

   だから、モコは またワンコと暮らせる喜びを与えてくれた救世主。

     ピンクライン黄色

   ワンコに飢えていた我が家は モコが可愛くて可愛くて・・・・・

   ワンコ相手に 猫かわいがり(笑)

   お陰で、そうとうな わがまま娘に育ちました。ハハハ。

 CIMG7497.jpg

   その救世主モコは 今日で3歳!!

   今まで病気もせず 健康で過ごせた3年間。 素晴らしい~

 CIMG7509.jpg

   「モコ、お誕生日おめでとう!!」 パチパチパチ ☆☆

 CIMG7500.jpg

   モコが来てくれたおかげで 我が家は一気に明るくなったんだよ~

   ありがとネ ♪

   ふふ、今日はモコが主役ですよ~ 「おめでとう~」

     ピンクライン黄色

   さぁさぁ、二代目コギゴルさん集合集合!!!

 CIMG7464.jpg

   そうそう、我が家にはこのコンビがよく似合う~

 CIMG7477.jpg

   シャドーマックに負けないくらい たくさんの思い出を重ねて行こう。

     ピンクライン黄色



      今日もモコスマにポチっと応援クリック願いします。
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村