お誕生日会旅行・お宿編

シャロンの「お誕生日会」の後

モコスマシャロン号が向かった先は

河口湖にある お宿 「クースクース」 さん。



到着する頃は もう真っ暗でした。



CIMG3218.jpg



案内された お部屋は



CIMG3223_20161021102518bb8.jpg



可愛いメルヘンチック。



荷物を運び込んだら 夕ご飯です。



夕ご飯はレストランでいただきます。



CIMG3230_20161021102518503.jpg



先ずは生ビールで



CIMG3235.jpg



楽しかった 「お誕生日会」 にカンパーイ!!



CIMG3238.jpg



お誕生日会 「前夜祭」 は大勢だったけど

この日は二人で乾杯。



目の前に運ばれてくる



CIMG3236.jpg



美味しいお料理を食べながら



CIMG3240_201610211026271e6.jpg



楽しかったお誕生日会旅行を振り返り



CIMG3242.jpg



また来年もお誕生日会旅行に来たいね~なんて。



CIMG3243_20161021102630de1.jpg



可愛いモコスマシャロンを眺めながら話は続きます。



あ、チミ達・・・



CIMG3248_20161021102632905.jpg



もうちょっとだけ

おとーさんと おかーさんにお付き合いしてね。



最後のフルーツをいただいたら。



CIMG3251.jpg



ごちそうさま。 お腹いっぱい!



お部屋に戻るとバタンキューなモコさん。



CIMG3253_20161021102749946.jpg



スマイルなんて、魂が・・・抜けかけてる?



CIMG3255_2016102110275065f.jpg



・・・・なんつって (笑)



シャロンも 若いけど やっぱり疲れたかな?



CIMG3257.jpg



「お誕生日会」 でキョウダイ達と弾けたもんね。



翌、 旅行最終日は朝から雨。



CIMG3261_20161021103008d80.jpg



残念・・・



お宿に到着した時は既に暗くて

お写真が撮れなかったので

翌朝、 撮ったお宿を紹介します。



お部屋のお玄関。



CIMG3279_201610211029131e5.jpg



お玄関横にはテラスがあります。



CIMG3280_201610211029143ba.jpg



奥にはドッグラン。



CIMG3274_20161021102911d58.jpg



あいにくの雨で一度も遊べずでしたけど・・・



こちらはレストランのテラス席。



CIMG3273_20161021102911b0e.jpg



朝食もレストランでいただきます。



もちろん、 モコスマシャロン



CIMG3265_201610211027539e1.jpg



お付き合いしてもらってね。



朝からボリューム満点!



CIMG3270_201610211029095b1.jpg



あぁ~美味しかった。



最終日は、朝から土砂降りの雨のため 

河口湖散策は あきらめて

自宅に向けモコスマシャロン号を走らせました。



三泊四日のお誕生日会旅行。

中身が とっても濃い楽しい四日間となりました。



IMG_8768_201610211030100db.jpg



来年も みんな元気に2歳のお誕生日会が出来ますよーに!




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




初めてのお誕生日会♪

日曜日は 待ちに待ったシャロン

初めての「お誕生日会」 



CIMG3172_20161020110924f41.jpg



続々と

8頭キョウダイファミリーが お里に大集合。



IMG_8906_2016102011123399c.jpg



よく似たお顔が8つ

あっちウロウロ こっちウロウロ (笑)



IMG_8889_2016102011112332f.jpg



もう どの子がどの子やら? 実に ややこしい (笑)



IMG_8923_201610201112361ea.jpg



え? シャロンは どの子だ? って事 ズーッとです (笑)



サスガだ! 同胎キョウダイ! ソックリ。



シャロンの「お誕生日会」 だけど

ちゃーんとモコさんと



IMG_8902_20161020111127d70.jpg



スマイルも付き添い犬として



IMG_6963_201610201109266b5.jpg



参加させていただいてます  (笑)



金髪組の中で

唯一の黒組短足モコさんですが



IMG_7014.jpg



結構 楽しんではります (笑)



んが、 付き添い犬は

1歳の若い子達のパワーには敵わず



IMG_8905_2016102011123281f.jpg



すぐに保護者席にて休憩 (笑)



それに引き替え シャロンったら

休憩無しでズーッと

キョウダイ達と駆けっこしたり、ワンプロしたり

はしゃぎ通し (笑)



IMG_6996_20161020110927eb1.jpg



きっと、

久しぶりのキョウダイとの再会が

とっても嬉しかったのだと思います。



そーそー、 保護者だって頑張りました!

それぞれが ウチの子と競技に挑戦。



おとーさんも



IMG_9013_20161020111506f10.jpg



おかーさんも



IMG_9035.jpg



シャロンと張り切って挑みましたよ (笑)



この日の「お誕生日会」には

キョウダイだけじゃなくて ピース父さんと



IMG_7023_20161020111122ec8.jpg



アリス母さんも参加していたんです。



シャロンはアリス母さんと久しぶりの再会。



IMG_8937.jpg



なんだか とっても甘えているように見えます (笑)



去年12月、 お里へシャロンをお迎えに行った際

アリス母さんとサヨナラしたのが つい昨日の事の様に

思い出されるけど・・・・



IMG_3176_20161020111839b13.jpg



シャロン、 ずいぶん大きくなったね。



さぁ、バースデーケーキの登場です!



IMG_8993_20161020111401b6f.jpg



とっても可愛いケーキ。



8等分に分けてもらったケーキは

もちろん、付き添い犬たちにも



CIMG3214.jpg



振る舞われました。 嬉しいねモコさん (笑)



8頭キョウダイ揃っての集合写真は

プレゼントしていただいた



IMG_8964_20161020111358604.jpg



お名前入りのバンダナをみ~んな首に巻いて。



はい、みんなぁ~こっち向いて!!



IMG_8984.jpg



1歳バースデー 記念のお写真です。



来年の2歳お誕生日会も

モコさんと



IMG_8930_20161020111238167.jpg



スマイルに付き添ってもらって



IMG_8898_2016102011112403a.jpg



参加できるといいねぇ~ ね、シャロン



IMG_8899_2016102011112629f.jpg



めちゃくちゃ楽しい「お誕生日会」だったねー 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



お誕生日旅行・東京編&前夜祭

横浜を後にして

次にモコスマシャロン号が向かったのは 「東京」



車窓から隅田川が見えて来ました。



CIMG3109.jpg



目的地は もうすぐです。



はい、到着!



CIMG3114.jpg



横浜に引き続き

またまた人垣をかき分けて進みます。



で、 こういう人垣を縫って歩くと

スマイルにくっついて何故かお利口さんに歩くシャロン (笑)



IMG_8817.jpg



すれ違う方々に 「あら、可愛いワンちゃん」 って

お声をかけてもらいました。



CIMG3119_20161019140135b6f.jpg



地元のお散歩コースでの

自由奔放なお散歩と全然違う



CIMG3123.jpg



よそ行き用のシャロンに笑っちゃいます。



さ、 第一目的地に着きました。



CIMG3125_20161019140901aa6.jpg



 「浅草寺・雷門」 



IMG_8820_20161019140903781.jpg



え?なに?この人だかり!?ってくらい 

とにかく すんごい人!!



そんな中、 どーにか こーにか撮れた



IMG_8825.jpg



記念写真です (笑)



では、第二目的地に向かいましょー



第二目的地はコレ・コレ。



IMG_8811_201610191404375c6.jpg



「東京スカイツリー」



CIMG3145_2016101914025342c.jpg



間近に行くと改めて高いなぁ~って



CIMG3148_20161019140253cf4.jpg



驚いた おかーさんです (笑)



雷門、スカイツリー見学を済ませ



IMG_8862.jpg



ソラマチで一休み。



CIMG3151.jpg



いっぱい歩いたからホッとするね。



横浜・東京と

モコスマシャロンとお散歩できて 

あぁ~満足満足。



それでは

最終目的地シャロンのお里に向けレッツらゴー 



夜はシャロンのキョウダイ保護者が

あちこちから集まって



CIMG3159_20161019140435d02.jpg



お誕生日会の「前夜祭」



かんぱ~い! で始まった前夜祭は



CIMG3160.jpg



それはそれは初めから終わりまで

賑やかで笑いっぱなしでありました 



明日は いよいよ本番 「お誕生日会」 です 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



シャロンおめでとー♪&横浜編

今日はシャロンの1歳のお誕生日



シャロン、 お誕生日おめでとー!



CIMG2763.jpg



いつも楽しそうに元気いっぱい動き回るシャロン

そんなシャロンがだ~~い好き。

これからも 今のままでイイよ、ゆっくり大人になってね 



では、「お誕生日旅行」 のお話に移ります。



土曜日は朝から快晴 



車中泊をした浜松SAで朝の身支度を済ませたら

さぁ、出発!



途中 富士山を眺めながら



IMG_8640_20161018113737149.jpg



モコスマシャロン号が向かった先は

「横浜」



到着するやいなや繋がれた



IMG_8648_20161018113739708.jpg



モコスマシャロンです (笑)



初訪問の横浜なのに

グイグイと進む3キョウダイ・・・・



IMG_8672_201610181137414eb.jpg



どっちに向いて進むか分からないクセに

道案内をしてくれるの? ってくらい

張り切ってはります (笑)



この日は暑いくらいの気温だったので

木陰で ちょいと休憩。



IMG_8681.jpg



張り切って歩くから舌がビロロ~~ンだよ。

クールダウンしなきゃね。



第一観光場所は



CIMG3042.jpg



「横浜中華街」



CIMG3049_20161018113440a71.jpg



すんごい人混みです。



CIMG3056.jpg



けど、 せっかく横浜に来たんだもの



CIMG3060.jpg



お店を眺めながら歩きましょー (笑)



IMG_8703_20161018113919815.jpg



中華街の人混みを縫うように散策したら

お腹がペコペコ。



・・・ってな事で ランチです。



CIMG3086_201610181135413e2.jpg



ここは横浜マリンタワーにあるお店。



CIMG3095.jpg



テラス席ワンコOKの 「THE BUND」 さん。



のどが渇いたよね。



CIMG3076_201610181135382ee.jpg



用意してくれたワンコ用お水を

グビグビ飲み干す3キョウダイであります (笑)



保護者のランチはパスタセット。



CIMG3081.jpg



パンを少しちぎって



IMG_8709.jpg



3キョウダイにお裾分け。



CIMG3072_20161018113536151.jpg



美味しかったね。



お腹が満たされたら再び横浜散策。



IMG_8711_2016101811392134f.jpg



次は 「山下公園」 をブ~ラブラ。



IMG_8731_20161018114038610.jpg



以前から 

横浜にモコスマシャロンと行きたい行きたい!と

言っていた おかーさん。



IMG_8724.jpg



今回の実現に至ったのは

シャロンのお誕生日会 「前夜祭」 の集合時間が

夜の7時だったので



IMG_8759_20161018114040360.jpg



それなら途中通過する横浜に寄りたいなぁ~! と

おとーさんに お願いをして実現しました。



IMG_8769_201610181140427e3.jpg



えへへ、お願いしてみてヨカッタ。



IMG_8772_20161018114043587.jpg



山下公園の次に訪れたのは

「赤レンガ倉庫」



CIMG3097_2016101811373689f.jpg



ここも大勢の人で賑わっていました。



モコスマシャロンと歩きたかった横浜。



IMG_8800_20161018114133f3f.jpg



願いが叶ってバンザ~イ 



次は東京へ向かいます 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



ただいまぁ~♪

お誕生日会旅行最終日は

朝から雨でした。



CIMG3261_20161017222245b4a.jpg



河口湖のお宿で目覚めたときはガックリ・・・・・



でも、お誕生日会はイイお天気だったので

ま、いっか! と思えました。



CIMG3279_201610172224487da.jpg



お世話になったお宿を後にして

こんな雨じゃ何処にも寄り道して遊べないね・・・と、



DSC_1541.jpg



土砂降りの中

一路我が家に向け出発!!



途中のSAでは



CIMG3285.jpg



雨のため



CIMG3288_20161017222451d9e.jpg



1頭ずつオチッコ。



CIMG3292_20161017222452cfd.jpg



そして、自宅には夕方 無事に着きました。



その後は四日分のお洗濯物と格闘・・・・・

これが一番疲れる (笑)



んなワケで、 詳しい旅行のお話しは



IMG_8774_201610172231595a3.jpg



明日から。



CIMG3055_201610172231587ad.jpg



しばらくの間

お話しにお付き合いくださいね。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました