実のところ雑誌取材を受けました♪

モコさんとスマイルが 

この先 何が始まるか わからないままに



IMG_0781_201506201534263ad.jpg



大喜びで お出迎えをした お相手は



IMG_0779.jpg



雑誌社さん、カメラマンさん、ライターさんと

我が家がお世話になったリフォーム業者の方などなど。



IMG_0789_20150620153426002.jpg



愛犬仕様にリフォームした我が家と

モコさんとスマイル



IMG_0799_2015062015352920c.jpg



雑誌の取材を受ける事になったのです。



こういう経験は生まれて初めてだったので



IMG_0795.jpg



モコスマ家は ただただ 成り行きを眺めるだけ・・・



IMG_0813.jpg



あれよ あれよと言う間に



IMG_0817_20150620153535ca3.jpg



我が家の生活感丸出しの物は全て取り除かれ (笑)



IMG_0797_20150620153429870.jpg



テキパキとお洒落な小物と置き換えられ



IMG_0803_20150620153530b59.jpg



ここは誰のお宅? みたいに変身 



IMG_0809.jpg



で、 整ったところで 



IMG_0821_20150620153622e58.jpg



モコさんとスマイルの登場です。



IMG_0856_20150620153722e6e.jpg



日頃から わたしのモデルを努めてくれている



IMG_0837_20150620153719ec5.jpg



モコ*スマなので



IMG_0838_20150620153720e41.jpg



すぐにOKもらえました 



IMG_0824.jpg



やれやれ。



IMG_0832.jpg



と言っても 撮影と取材は



IMG_0826_20150620153627b42.jpg



早朝からお昼頃まで たっぷり時間がかかり

ちょいとお疲れな 

こういう事に慣れてない我が家・・・



IMG_0827_20150620153628a7a.jpg



キミたち



IMG_0857.jpg



よく頑張りました! 



IMG_0859.jpg



あ、そうそう その雑誌なのですけどね・・・

ローカル雑誌なため全国版ではありませんので・・・あしからず 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



えらいこっちゃ!さて、何が始まるかな?

真っ先に窓際に すっ飛んでいったのは

モコさん。



IMG_0771.jpg



日頃 お外の警備はすすんでやらないけど

お外の異変は敏感にキャッチするタイプ。  



サスガ! モコ姐さん。



その様子に釣られてスマイル



IMG_0764.jpg



窓際に集合!

・・・って  気付くの遅ッ!!!!



スマイルの日頃のお外警備に

少々不安を感じた おかーさんです 



実は

この日は早朝より来訪者の予定あり!



IMG_0766_20150619111810502.jpg



あわてて お客様をお迎えする準備を整えた



IMG_0769.jpg



スマイルであります 



さぁ お迎え体制完了で~す 



IMG_0770_2015061911181329d.jpg



で、 ゾロゾロゾロと総勢6名の来訪者。



IMG_0777.jpg



これから何が始まるか? 

ワケもわからずお愛想を振りまく



IMG_0778_20150619111854534.jpg



我が家のモコさんとスマイル



IMG_0784_201506191118566a2.jpg



はてさて? 

何が始まったかは明日に続きます 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



ばんざ~い♪

お玄関から聞こえる大きな音に

引き寄せられて



IMG_9302_201505242139170ba.jpg



様子を見に来たスマイルくん。



IMG_9325_2015052421392323c.jpg



大きな音をさせていた主は

おとーさん。



IMG_9313_20150524213920a30.jpg



電動ドライバーで作業ちぅ。



で、  出来上がったのが



IMG_9307.jpg



これです。



IMG_9321_20150524213922da2.jpg



可愛いでしょー



IMG_9330_20150524214017930.jpg



このワンコさん達のシッポに



IMG_9326.jpg



こうやってモコ*スマのリードをかけるんですよ。



IMG_9347.jpg



おっ、 良い感じ 



お玄関で

ワイワイやっているのでモコさんも登場。



IMG_9343_20150524214022617.jpg



そうそう、

遅れていたお玄関ドアですが無事に取り付けられました。



IMG_9333_20150524214018687.jpg



長かったリフォーム工事は これにて終了! 



ばんざ~い 



・・・って、 おいおいモコさん



IMG_9339_2015052421402193a.jpg



おとーさんが せっかく付けてくれた



IMG_9350.jpg



リードフックを全然見てへんよ~



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




チクタクチクタク

どこから どー見ても



IMG_8900.jpg



まったく やる気のかけらも見あたらない



IMG_8904_201505201441467b6.jpg



モコさんとスマイルくん 



IMG_8902.jpg



・・・ったく 



おとーさんを見てごらんなさい!



IMG_8895_20150520144025a8e.jpg



このやる気が満ちている後ろ姿。



IMG_8910_20150520144148ea9.jpg



少しでも応援しよーかな? な~んて思わないのかい?

キミたち。



IMG_8905.jpg



おっ! やっと その気になったか 



IMG_8911_201505201441509eb.jpg



そそそ、 それでイイのよ 



IMG_8915.jpg



何事も家族一丸となる事は大切よ~ 



で、 一丸となっておとーさんを応援した結果 

取り付け完了したもの・・・



これです。



IMG_8925_20150520144239932.jpg



今まで リビングに時計が無かったので 「 今、何時だっけ? 」 

だったけど

これからは バッチリ時間がわかります。



CIMG7066_20150520144023fc9.jpg



モコさんとスマイルのお散歩出発も

出遅れることが なくなりそ~



IMG_8918_20150520144151fe4.jpg



ヨカッタ。



IMG_8927.jpg



ん? スマイルくん どったの?



IMG_8930_20150520144242ec1.jpg



・・・あららら 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




生まれかわったリビングで復職!

毎日キッチンが使えない不便な生活を送っていた間は



CIMG6363.jpg



いつになったらキッチンが使えるんだろ? と、



CIMG6368_2015050423180199e.jpg



仮住まい生活の終わる日が待ち遠しくて 

しょうがなかったけれど・・・



CIMG6371_20150504231906813.jpg



いざ、今日で

仮住まい生活が終わるとなると・・・



CIMG6376_201505042319071c9.jpg



なかなか出来ない体験が出来て



CIMG6378_20150504231908007.jpg



この生活も後々

良い思い出になるんだろーな・・・

なんて思います。



CIMG6383.jpg



キミたちも そーかな?



CIMG6322.jpg



さぁ、 リフォーム業者さん達が来てくれました。



CIMG6341.jpg



どんな風に生まれ変わるのかな?



CIMG6346_20150504231758d51.jpg



楽しみやね。



最終の電気工事のあと、美装が行われ

いよいよ大型荷物の移動です。



この日は雨で

モコ*スマとベランダに避難と言うワケにはいかず



CIMG6404_20150504231911f16.jpg



作業の邪魔にならない場所に移動。



CIMG6408_20150504232005240.jpg



食い入るように見学するモコさんとスマイルであります (笑)



ではでは

新しく生まれ変わったキッチンです。



CIMG6416.jpg



嬉しいなぁ~

新鮮な気分でお料理が出来そう 



新しいリビングではスマイル



CIMG6421.jpg



もうお外の警備をやってます (笑)



CIMG6412_20150504232007aef.jpg



良かったね。

大好きなお仕事に復帰出来て。



CIMG6431.jpg



また お家の警備はスマイルに任せたよ!



さてと、 残るは

お玄関とローカと階段の工事です。




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ