ワンコさんの晴れキャンプの楽しみ方♪

日曜日は天気予報通り



IMG_7198.jpg



朝から晴れ。



IMG_7133.jpg



とっても気持ちの良い朝です。



ルルちゃん、ララちゃん



IMG_7194.jpg



おはよ~



それでは朝ご飯 いただきま~す♪



IMG_7117.jpg



朝陽の中で食べる朝ご飯は美味しくて

サイコー!



前日がズーッと雨のため

自由行動を規制されていたモコスマシャロン



IMG_7149.jpg



やっと晴れたのでサイト内を嬉しそうに



IMG_7135.jpg



駆け回ります。



IMG_7137.jpg



良かったね~ お天気が回復してくれて。



ただ・・・・・モコさんだけは



IMG_7139.jpg



駆け回るよりウマウマ探し優先 (笑)



シャロンは歳が近いララちゃん相手に

ワンプロを挑みます!



IMG_7121.jpg



とにかく

ララちゃんと遊びたくてしょうがないシャロン



そして、ララちゃんも



IMG_7124.jpg



上手にシャロンの遊び相手を引き受けてくれるのが

嬉しいです。



朝から晴れた! と言っても

前日の雨で地面は まだドロドロ・・・・・



なので、 モコさんは泥よけエプロン着用。



IMG_7155.jpg



お陰でお腹は汚れず! ラッキー



が、 泥よけエプロンを着用していないシャロンは・・・・・



IMG_7186.jpg



なんじゃこりゃ!! ってくらい汚れました。



でも、 大丈夫!

このキャンプ場にはワンコさん用のお池があるんです!



IMG_7204.jpg



広くて綺麗なお池です。



ここで泳げばドロドロは落ちるはず!



さっそくお池に飛び込んで



IMG_7207.jpg



余裕の泳ぎを披露する



IMG_7264.jpg



ルルララ姉妹。



さ! シャロンも泳ごう!!



IMG_7217.jpg



・・・・・って、 あれ? あれれ・・・・・



IMG_7221.jpg



泳がんのかい!



それじゃスマイル! 

先に入ってお手本を見せてあげなさい!



IMG_7250.jpg



あららら・・・・・



IMG_7230.jpg



我が家の兄妹は入水を拒否されました 



モコさんは元々陸上部なので



IMG_7262.jpg



お池の淵から見物です。



シャロンは お池で泳ぐより



IMG_7245.jpg



お池の周りを



IMG_7254.jpg



爆走する方が良いんですって。



IMG_7273.jpg



ま、楽しそうだからイイっか (笑)



で、 体に付いた泥は



IMG_7236.jpg



おとーさんが落としてくれました。



さて、泥を落としてさっぱりしたところで



IMG_7279.jpg



キャンプ場を撤収して次の場所に移動です。



明日に続きます。



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


大人の雨キャンプの楽しみ方♪

週末 雨の中

私たちがキャンプをするために

向かったのは



IMG_7077.jpg



岐阜県。



お友達との待ち合わせ場所である

「ひるがの高原SA」 に到着です!



IMG_7078.jpg



まだ雨は降り続き止みそうにありません。



お友達と合流後 ここで

雨のキャンプをどう過ごそうか作戦会議!



天気予報では

雨は夕方あがるらしいから・・・

食量の買い出しをして、 お昼ご飯を食べてからキャンプ場に行き

テント設営やお風呂を済ませて

夕ご飯の準備を始めたら

食べる頃には きっと雨も止むよね~ と

このような結論に至りました。



まずは予定1番目の買い出しを済ませ

予定2番目のワンコOKのおそば屋さんへ。



CIMG8969.jpg



雨のなので空いているのかと思ったら

意外にも満席。



わたしが食べたのは海老天蕎麦。



んで、肝心のお蕎麦ですが・・・・・



CIMG8968.jpg



お喋りと お蕎麦を食べるのに集中し

撮り忘れてしまった わたくしでございます 



お腹が膨れたので

いよいよキャンプ場へ出発です!



IMG_7081.jpg



天気予報より早く雨があがる事を祈りながら

キャンプ場に到着。



IMG_7084.jpg



キャンプサイトが柵で囲まれ

ワンコさんをフリーに出来るキャンプ場です。



そうそう

今回のキャンプを一緒に楽しむ

お友達を紹介しなきゃ!



お写真は

翌日曜日に撮った集合写真ですが・・・・



IMG_7173.jpg



以上 

ご覧のメンバーで二日間キャンプを満喫します。



さて、それでは雨の中テント設営!



CIMG8981.jpg



設営が終わったら次は温泉へ。



CIMG8987.jpg



雨の中 テント設営で冷えた体を温めます。



CIMG8988.jpg



少しとろみのある泉質で

ちょうど湯加減も良くとってもイイ温泉でした。



温泉で体を温めたらキャンプ場に戻り

さぁ~夕飯作り!



IMG_7087.jpg



テントの下に美味しそうなニオイが広がります。



雨はまだ降り続いているし

短足さんはお腹が泥んこになるので

タープ下のサークル内で待機するモコスマシャロン



IMG_7088.jpg



お利口ですよー



わーい! お待ちかねの夕ご飯が出来上がりました。



IMG_7091.jpg



それでは みんなで



CIMG8992.jpg



かんぱーい!!!



CIMG8997.jpg



うぅ~~ん おいちぃ! お外での乾杯は格別だなぁ~~



食べて 喋って 笑って 飲んでいる内に

辺りは真っ暗。



IMG_7100.jpg



日が落ちて気温が下がってきたら

焚き火。



一気に周辺が暖かくなります。



この日は朝からズーッと雨降りで

気温が低かったので焚き火の温もりが嬉しい。



IMG_7107.jpg



結局 夕ご飯を食べ始める頃になっても

雨は止まず・・・・



でも、そのお陰で

霧が立ちこめ幻想的な景色の中で



IMG_7112.jpg



焚き火を眺めながら

お酒とお喋りを楽しむ事が出来ました。



1494753298169.jpg



雨のキャンプもなかなかイイものです。



日曜日は晴れそうなので

ワンコの皆さんに

土曜日の分まで弾けてもらいましょー!!



翌日の模様はまた明日。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


ただいま♪

ただいま~♪



昨日 お出かけから

無事に我が家に帰ってまいりました。



昨夜はモコスマは もちろんの事

いつもはウロチョロ動き回るシャロンでさえ

二日間たっぷり遊び回り

爆睡でした (笑)



この週末は お友達と

キャンプを楽しんで来たモコスマシャロン家です。



土曜日は あいにくの雨でしたが

雨のおかげで

こんな幻想的なシーンのキャンプを



IMG_7109.jpg



楽しむ事が出来ました。



翌 日曜日は朝からよく晴れて



IMG_7134.jpg



雨の土曜日の分まで楽しんだ

保護者とワンコの皆さん。



そんな楽しかった二日間の模様は



IMG_7412.jpg



また明日。



IMG_7414.jpg



先ずは

鬼のような洗濯物をやっつけます (笑)



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


雨だったけど

昨日は晩ごはんが終わる頃まで

雨だったけど…

とっても楽しめました🎵







そして、今日は晴。



たくさ~ん楽しんで 

これからお家に帰ります😊




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



戸隠キャンプ場・その3

戸隠キャンプ場の二日目は

曇り空。



CIMG0935_20160914141257c15.jpg



けど、雨の心配は しなくて良さそう 



高原の朝はヒンヤリで 

モコスマシャロンの朝んぽは



CIMG0942.jpg



長袖パーカーを着て ちょうど快適でした。



ワンコさん達に出すものを出してスッキリしてもらったら

次は保護者達の朝ご飯。



CIMG0934_20160914141256574.jpg



夜ご飯も豪華なら 朝ごはんも豪華 (笑)



CIMG0938_20160914141258ed7.jpg



朝から みんなで外で食べる朝ご飯の美味しい事。



ぺろっと完食です。



ごちそうさまの後は テント撤収。



そして、

キャンプ場チェックアウトまで



CIMG0951_20160914141302b7f.jpg



ワンコさん達にドッグランで 



CIMG0978.jpg



またまた弾けてもらいます。



CIMG0960_201609141414020e8.jpg



保護者もワンコさんも両者が楽しめてこそ



CIMG0984_2016091414140629b.jpg



楽しいキャンプだものね。



駆け回って満足してもらった所で

ソロソロ記念撮影タイム (笑)



これはシャロンの同胎犬集合写真。



CIMG1048_20160914141534fb8.jpg



向かって左からシャロン・サラちゃん・こめじろう君。



似てるよね (笑)



こちらは

シャロンと同じお里出身犬集合写真。



CIMG1056.jpg



サラちゃん・リラちゃん・シャロン・ララちゃん・こめじろう君。



最後に 

ワンコさんの全員集合写真。



CIMG1025.jpg



モコスマイルシャロン・サラちゃん・リラちゃん・ルルちゃん・ララちゃん・レオン君・

こめじろう君・みゅーちゃん・ポコ君・めいちゃん・まなちゃん。

以上13頭。



大勢のお友達と一緒は



CIMG0973.jpg



すんごく楽しいね。



CIMG0990.jpg



いつも以上に張り切っちゃったね。



CIMG0991.jpg



じゃチェックアウトの時間だね。



その後の事は続きます。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました