フレーフレー紅組・白組♪

昨日は孫たちの運動会。



申し分のないお天気でした。



IMG_7926.jpg



孫①号コタは小学校3年生、 孫②号アノンは1年生と

二学年分の出番は多くて

応援する方も なかなかの忙しさ (笑)



中には対決の綱引きがあり



IMG_8000.jpg



白組のコタを応援しながら



IMG_7989.jpg



反対側の紅組のアノンも応援すると言う場面もあり



IMG_8005.jpg



応援は 「紅組勝てぇ~白組勝てぇ~」 と複雑 (笑)



今年度は

娘夫婦が学校役員のため運動会の裏方さんでして・・・・・

息子夫婦も

運動会のビデオカメラマンに借り出され



IMG_7931.jpg



大所帯となった応援席です。



どの競技にも



IMG_8204.jpg



一生懸命取り組む孫たちの姿は



IMG_8218.jpg



自然に笑顔が生まれて元気をもらえます。



娘だって頑張って親子競技に出場!



IMG_8117.jpg



ふふ、アノンが嬉しそう。



お昼ご飯は

早起きをして娘が作ってくれたお弁当を



IMG_8175.jpg



みんなで囲んでいただきました。



美味しいお弁当で力を付けたら

午後の部の始まり。



ゴールデンウイーク後から

練習してダンスを覚えたんだな・・・・



IMG_8257.jpg



などと思いながら見ていたら



IMG_8397.jpg



感動で胸はいっぱい。 



徒競走では応援に熱が入りワーワーキャーキャー (笑)



IMG_8071.jpg



うん、 コタは安心の足の速さ。



新一年生アノン

1年生から6年生まで縦割り4色リレー選手に選ばれ

1番目の走者として出場です



IMG_8480.jpg



そりゃ運動会一の盛り上がりだから

応援も必死 (笑)



その応援に応えるようによーに

ダントツぶっちぎりで



IMG_8491.jpg



先頭を駆けていったアノンです。

ヨカッタ。



そんなこんなの運動会。

孫たちのおかげで感動をいっぱいもらえました。



ただいま~と帰ったら。



IMG_8561.jpg



お家の中でも



IMG_8571.jpg



運動会の始まりであります (笑)



さて、来週土曜日は

いよいよ息子夫婦の結婚式。



IMG_7955.jpg



なんか・・・・今から

始めから終わりまで嬉し涙が止まらない気がします。



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



楽しいがいっぱいの運動会♪

昨日は孫②号アノンの運動会でした。



IMG_6731.jpg



今回で保育園最後の運動会。



IMG_6783_201610012219371f1.jpg



一週間前から

天気予報でズーッと雨予報だったので

かなりハラハラしたけれど・・・・・

前日の天気予報で晴れ予報に変わって

ホッとした運動会。



IMG_6810.jpg



・・・・けど、 晴れたら晴れたで

暑くて汗だくになった運動会。



IMG_6900_20161001221939d11.jpg



そんな暑くて暑くて大変な運動会だったけど

アノンは初めから最後まで

ほっぺを真っ赤かにしながら

全力で頑張った運動会。



IMG_8160_20161001222121084.jpg



だって、 これで保育園最後の運動会なんだものね。

よく頑張りました。



IMG_8500_20161001222123d36.jpg



アノン

じぃじとばぁばに感動をアリガトー



IMG_8100_2016100122194010f.jpg



楽しいが いっぱい詰まった運動会になったね。



そうそう、 キミ達も



CIMG1750_20161001222124e1b.jpg



お留守番をよく頑張りました。



CIMG1754_20161001222125fa9.jpg



アリガトね。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




不本意な運動会♪

土曜日は孫①号コタの運動会でした。



IMG_6386_20160528211534644.jpg



雨が降ったり止んだりの

イマイチのお天気の中の運動会。



IMG_2909.jpg



イマイチなのは お天気だけじゃなくて

コタの足も・・・イマイチでして・・・



運動会前日、左足首を痛めてしまい



IMG_2928_20160528211405050.jpg



どの種目も全力を出し切れず 



アノンの応援も むなしく



IMG_2978_20160528211408717.jpg



左足をかばっての出場となりました。



IMG_2955.jpg



やる気は あるんだけど・・・

痛い足がついていけず ちょいと不本意な運動会。



それでも かぁかのお弁当を食べたら



IMG_2984.jpg



少しは元気が出たかな?



最後のダンスはバッチリ



IMG_6635_20160528211535ed0.jpg



決まったね。



ま、 こんな運動会も

後になると強く印象に残ってイイってもんだよ!



来年は万全の体調で運動会に のぞもうね。



来春この小学校に入学するアノン



IMG_3017_20160528211533a62.jpg



「新入児おみやげ競争」 に出場しました。



次回の運動会はコタアノンの二人の応援しなくちゃ!



ただいま!



家に帰ってくると

お留守番をしてくれたモコスマシャロン



CIMG5936_20160528211615650.jpg



競ってお利口自慢をしてきます。



「オヤツ催促競争」 ってのあったらば



CIMG5938_20160528211616159.jpg



モコさんの一等賞は間違いないね (笑)




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ




運動会だチャッチャチャチャ~♪

三連休初日、

モコスマ朝んぽの空は



CIMG2636.jpg



どんより曇り空。



CIMG2650.jpg



ありゃりゃ・・・スッキリしないお天気です。



そんな空を見上げて

どうか雨が降りませんように! と



CIMG2669.jpg



願わずにいられなかったのは 



IMG_0324.jpg



この日は 孫②号アノンの運動会だから。



IMG_0122_20151010221720198.jpg



しかも、

今の保育園での運動会は これが最後・・・



少子化に伴う保育園の統廃合により

今 通っている保育園は今年度で閉園なのです。



IMG_0313_20151010212805a73.jpg



で、 本人も かなりの張り切りようで

なんでも ずいぶん朝早くから目覚めたそうです (笑)



同じ保育園の先輩 孫①号コタ



IMG_0113.jpg



最後の運動会の応援に熱が入ります!



全力で 走って、



IMG_5947-crop.jpg



全力で 引っ張って、



IMG_6027-crop.jpg



全力で 頑張って 



IMG_0219-crop.jpg



全力で 楽しんだ運動会。



IMG_0407-crop.jpg



とっても楽しかったね。



IMG_6165-crop.jpg



この運動場での運動会は 

これで おしまいになっちゃったけど・・・

来年は 新しい運動場でまた頑張ってね 




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


盛り沢山な土曜日でした♪

土曜日は

孫①号コタの小学校初めての運動会でした。



IMG_9404_201506011105339bc.jpg



真夏並みの炎天下、



IMG_9413-crop.jpg



それでも元気いっぱいで、

真っ黒に日焼けしたお顔がとっても楽しそう 



引っ張ったり



IMG_5644_20150601110402528.jpg



押したり、



IMG_5746_20150601110405ba8.jpg



大好きな とーちゃんと



IMG_5708-crop.jpg



走ったり、



時には



IMG_5829_201506011104074e1.jpg



マイケルジャクソンになりきったりと

盛り沢山な初めての運動会。



応援する側も



IMG_9402.jpg



テントの下から熱が入ります 



その中で一番 熱が入って応援したのは

運動会最後の種目 「 リレー競争 」



IMG_9535_20150601110657723.jpg



一年生から六年生まで縦割りでリレーをするのですが

その一年生代表選手として

コタが選ばれて出場するこ事になったのです。



IMG_5863_20150601110408e7b.jpg



それはそれはエライ盛り上がりよう (笑)



コタ、 最後まで よく頑張ったね。

感動をたくさん もらったよー 



ちなみに 孫②号アノンが運動会で

一番盛り上がったのは



IMG_9473.jpg



お昼のお弁当。



IMG_9492_201506011105380c4.jpg



来年はコタの応援もしようね。



そして、 この日の夕食は



CIMG7496.jpg



妹ファミリーと娘ファミリーが我が家に集合!



CIMG7501.jpg



リフォーム後 初の集まりです。



CIMG7510.jpg



大人8人、子供が2人。



CIMG7512.jpg



やっと人数で変形するテーブルが実力発揮 (笑)



CIMG7514_20150601110852cbc.jpg



このテーブルなかなか やります!



では、 かんぱ~い 



CIMG7516.jpg



運動会でいっぱい応援したあとの

ビールはサイコー 



お席に座れないスマイル



CIMG7509_20150601110703401.jpg



みんなの隙間から ひょっこり。



CIMG7505_201506011107027d3.jpg



お顔を出す場所を間違えると



CIMG7536_20150601110942892.jpg



娘に捕まります (笑)



テーブルにお顔を出せるほど足が長くない

モコさんだけど・・・



CIMG7531_201506011109402bf.jpg



あらら  捕まっちゃったね (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ