雨なので来ちゃった♪

今週の水曜日は

天気予報通り雨でした。



IMG_9581.jpg



雨と言う事で・・・・・



IMG_9580.jpg



水曜日は 「孫お預かりDay」



孫①号コタ



IMG_9584.jpg



孫②号アノン



IMG_9590.jpg



二人とも元気にやって来ました。



元気な証拠に我が家に来るなり

「お~や~つ!!」 と

オヤツを頬ばります!!



ウチのワンコさん達も元気な証拠に



IMG_9599.jpg



孫たちが食べるオヤツに



IMG_9593.jpg



吸い寄せられて



IMG_9601.jpg



テーブルに集合! (笑)



ま、 集まった所で

オヤツの時間はあっという間に終わって



IMG_9609.jpg



一かけらのオヤツも



IMG_9610.jpg



貰えませんでしたけどね (笑)



・・・でも、 オヤツを食べ終わったら



IMG_9611.jpg



ワンコのみなさんと



IMG_9614.jpg



遊んでくれました。



特に面白いのは



IMG_9618.jpg



アノンシャロンの引っ張りっこ。



IMG_9623.jpg



どちらも負けず嫌いな女子なので



IMG_9632.jpg



なにがあろーとも

両者とも絶対に縫いぐるみを放さないと言う

勝負が付かない引っ張りっこ (笑)



IMG_9633.jpg



なんか パンダさんが可哀相だけど・・・・・



この日のパンダさんは大人気。



コタはパンダさんを投げて



IMG_9630.jpg



シャロ~ン! お口でキャッチしろ~! だって。



IMG_9646.jpg



さぁ~うまくキャッチ出来るかな?



IMG_9647.jpg




おぉ!ナイスキャッチ!

雨の水曜日は楽しくてイイね 
 

雨のお陰で女子会♪

本日 

梅雨入りしたモコスマシャロン地方。



朝から一日よく降りました 

で、 ワンコ散歩は中止!



・・・・・けど、 雨が降ったおかげで楽しい事も。



学校から帰ったら直ぐに

自転車で遊びに出かけてしまう孫たちが



IMG_9426.jpg



雨のため お外に遊びに行けないので

我が家へ来る事に 



ちょっと久しぶりな 「孫お預かりデー」 です。



自分の好きな事をして



IMG_9434.jpg



雨の水曜日を過ごす



IMG_9443.jpg



スマイルコタの男子組とは違って、



モコアノンシャロンの女子組は

ちょっと久しぶりな再会にテンション高め!



IMG_9431.jpg



アノンったら 「今日は女子会やなぁ~」 ですって。



あらあら、 シャロン! はしゃぎすぎよ!



IMG_9449.jpg



アノンが潰れちゃう (笑)


ちょっと さかのぼって・・・

先週、

広島・岡山観光のお話しが

続いている間に

 「孫お預かりデー」 がありました。



IMG_6437.jpg



せっかく

お写真を撮ったんだから・・・・記事にしなきゃ!



と、思い 

これは先週の水曜日の事。



我が家に着いて ワンコの皆さんに



IMG_6504.jpg



一応 あいさつを済ませたら



IMG_6511.jpg



トットとゲームに没頭してしまう孫①号コタ



IMG_6486.jpg



ま、男の子は こんなもん・・・・・



そんなコタとは対照的に

ズーッとワンコさんの遊び相手をしてくれる



IMG_6439.jpg



孫②号アノン



IMG_6462.jpg



どーぞ、アノンまで

ゲームの虜になりませんよーに (笑)



IMG_6497.jpg



そう願っているのは

わたしだけじゃ無くて、 



IMG_6503.jpg



きっとシャロンも同じよね。



うぅーん、 スマイルは・・・・・どーだろ?



IMG_6493.jpg



ズーッと眠ってるから わからん (笑)



モコさんは、



IMG_6429.jpg



アノンと女子トークするのが



IMG_6475.jpg



好きだから、 



IMG_6481.jpg



・・・と言っても 聞き役だけど。



アノンから色々お話しを聞けるから



IMG_6479.jpg



これからも 

ズーッと遊び相手して欲しいよね。



で、 この日

モコさんがアノンから教えてもらった

小学校のお話しは・・・・・



とにかく小学校生活が楽しいんだって。



IMG_5764.jpg



女の子だけど泥んこになって遊ぶらしい (笑)



コタが一緒なのも頼りになるしね。



IMG_5763.jpg



毎日 小学校生活が楽しくて良かった。

・・・なんか、

すっかり一人前の小学生だなぁ~



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



春休み最後のお預かり♪

この水曜日の 「孫お預かりデー」 は



IMG_4264_201704052255440f1.jpg



春休み最後のお預かり。



IMG_4262_201704052255429b2.jpg



来週月曜日は

コタの小学校3年生始業式。



IMG_4241_20170405225539a67.jpg



その次の日・火曜日は

アノンの小学校入学式です。



そうそう、 アノンの歯が



IMG_4255.jpg



又 抜けたそうです。



そんな歯抜けの新小学生アノン



IMG_4250_20170405225540613.jpg



この日も



IMG_4282_20170405225545529.jpg



ワンコ達の遊び相手を



IMG_4290_20170405225547fb1.jpg



た~くさん してくれました!



IMG_4308_20170405225548cb0.jpg



で、 この光景を見て思いました!



IMG_4331.jpg



あら、可愛い女子会だ! ってね。



IMG_4234_20170405225537d37.jpg



ちょっと ややこしいけど

女子達の楽しい集いやねぇ~ (笑)



IMG_4343_2017040522555154c.jpg



約2名は毛深いけどね (笑)



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


不思議ワールド♪

スマイルシャロン

風邪をひいてしまいまして・・・・・



CIMG8414.jpg



・・・・な~んて言うのは ウソ ウソ (笑)



じゃ、 スマイルシャロン

なぜこんな事になっちゃったか?



ま、 こんな事をするのは



CIMG8383_20170329223506ae7.jpg



孫②号アノンくらいなもの (笑)



CIMG8387_20170329223506d20.jpg



春休みに突入したので



CIMG8390_20170329223508e3c.jpg



「孫お預かり」 時間が



CIMG8392_20170329223509647.jpg



いつもより なが~くなり



CIMG8395_20170329223511636.jpg



リビングはアノンの不思議ワールド全開です!



CIMG8402_20170329223512511.jpg



相手をさせられている

スマイルシャロンも何がなんだか?

意味不明だろーけど、



CIMG8407_201703292235141f9.jpg



この状況を撮っている私も意味不明 (笑)



おっと、 完成ですって!



CIMG8422.jpg



お・ おめでとーございます。



モコさん、



CIMG8340_20170329223504d5d.jpg



テーブル下に避難していて大正解だったね (笑)




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました