お散歩コース変更!

ここ最近

急に夏のように暑くなったので

お散歩コースは

日陰が多い夏コースに変更しました。



IMG_7535.jpg



まだ湿度が高くないので

日陰だと

爽やかな風を受けながら歩けます。



・・・・が、 このコースに一つ問題が!



と、 言うのは

この日陰コースは畑の中にあるので

カピカピに乾いてしまったミミズさんが

狭い農道の あちこちに!



IMG_7485.jpg



もう、 モコさんは大喜び!

困ったものです。



IMG_7502.jpg



あ、まただ! こら! モコさん。



なので、  「夏コース」 は 

ミミズさんに飛びつくモコさんを



IMG_7495.jpg



ミミズさんから阻止するのが大変なコース

とも言えます (笑)



さ、 カピカピ乾いたミミズさんが

見あたらなくなった所で

ここらで ハイ整列!



IMG_7573.jpg



OK!  ヨシ!



ヨシの合図と共に



IMG_7576.jpg



一同解散。



みんなワチャワチャで嬉しそうに



IMG_7578.jpg



駆け寄ってくる姿が可愛いです。



IMG_7579.jpg



駆け寄り方が

ちょっと ややこしいけどね (笑)



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


GW後半突入の初日は・・・・・

ゴールデンウイーク後半に突入した

昨日の夕散歩。



CIMG8677.jpg



お散歩コースのミカンの花が



CIMG8640.jpg



咲き始めました。



CIMG8639.jpg



お散歩コースは爽やかな良い香りです。



ゴールデンウイーク中の

高速道路の渋滞状況をTVのニュースで聞き

「GWは家に居るのが一番やね」 と言う結論に至り



CIMG8642.jpg



いつもの

歩き慣れたお散歩コースを楽しんでいます。



CIMG8643.jpg



それはそれで結構楽しくて



CIMG8652.jpg



・・・と言うのも

モコさんとスマイルシャロンが一緒だと



CIMG8656.jpg



どこであろうと楽しいワケで・・・・・



CIMG8690.jpg



お出かけ先じゃないけれど

整列してもらったりなんかして・・・・・



CIMG8699.jpg



楽しいお散歩しとります (笑)



余談ですが・・・・・



我が家のバラが咲きました。



CIMG8703.jpg



ほったらかしなのに 咲いてくれてアリガトー 



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


春の恒例散歩・鯉のぼりと♪

今年も河川敷に



IMG_6525.jpg



た~~くさんの鯉のぼりが揚がったので



IMG_6587.jpg



モコスマシャロン



IMG_6788.jpg



鯉のぼりの下をお散歩してきました。



IMG_6634.jpg



元気に大空を泳ぐ鯉のぼりの下に

ワンコの皆さんを整列させて記念撮影!



IMG_6735.jpg



うん、ヨシ。



IMG_6799.jpg



これは我が家の春の恒例行事。



IMG_6606.jpg



毎年毎年繰り返される春ならではの

大切なイベント。



IMG_6794.jpg



今年も無事に行えました。



IMG_6624.jpg



だって、去年 

「来年もまた みんなで鯉のぼりの下を歩こうね」 

って約束したんだもんねー



IMG_6626.jpg



約束したことが実現出来るって素晴らしい事。



IMG_6766.jpg



そして、 今年も

来年もまたみんな揃って鯉のぼりの下を歩こう!

って約束しました。



IMG_6802.jpg



絶対だよ~



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


最近見かけなくなったアレが見たいな・・・

最近はお天気が良いと

お散歩は暑いくらいです。



IMG_5693_201704181132505db.jpg



もうしばらくすると

暑くて日が沈まないと歩けなくなるから



IMG_5683_20170418113249f40.jpg



今の内に

お日様の下をいっぱい歩いておかないとね!



IMG_5700_2017041811325170b.jpg



暑いと おかーさんも

カメラで撮る気が無くなっちゃうからね・・・・



さぁ 歩こう~ どんどん進もう~



IMG_5719_20170418113253b7f.jpg


みんな快調な足取りだね!



・・・あ、 そー言えば



IMG_5731_201704181132542b2.jpg



最近 モコさんのお散歩ストライキを

見なくなったよーな気が・・・・・



そう思い始めると 無性に見たくなる (笑)



モコさ~ん、



IMG_5728_20170418113256e2f.jpg



ストライキやってよ~



 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  


繋いで囲まれてハイチーズ♪

この週末は雨で お花見はムリかも・・・・

と、諦めていたけれど



ラッキーな事に

朝、吹き降りで荒れたお天気だったのに

徐々に お天気は回復し

夕散歩に

お花見巡り散歩を楽しむ事が出来ました 



先ずは近所の神社から。



IMG_4850.jpg



満開です。



ではでは、 

満開の桜と記念撮影をば!!



ってなワケで繋がれたモコスマシャロン

ハイ、チーズ 



IMG_4880_20170409221152cab.jpg



うん オッケー 



ささ、次のお花見場所に向かいましょー



IMG_4887.jpg



次に向かったのは保育園。



IMG_4929_20170409221157d6d.jpg



やっぱり ココでも繋がれる



IMG_4898.jpg



モコスマシャロンです (笑)



いい子だね、 さぁ こっち向いて~

ハイチーズ 



IMG_4920_20170409221156d5c.jpg



おぉ~バッチリ 



それでは最後のお花見場所へ!



IMG_4932_201704092211595f7.jpg



最後のお花見は小学校。



で、 ここでもモコスマシャロンを繋いで

記念写真を撮ろうと思ったら・・・・・



なんと! 小学校で遊んでいた子供達が



IMG_4968_20170409221203957.jpg



次から次に集まってきて



IMG_4973_201704092212051f3.jpg



囲まれてしまいました (笑)



IMG_4961.jpg



繋がれて囲まれて撮った最後の

桜との記念写真がこれです。



IMG_4952_20170409221200512.jpg



チミ達 良くできました 



今年もお花見巡り散歩完了なり 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました