わ~い!やった~な花火お食事会♪

毎年7月24日は

モコスマシャロン町内の花火大会。



我が家のリビングから

この花火がよーく見えるので



2017花火



娘家族・息子夫婦も集まって花火鑑賞と言う名目の



2017花火



お食事会を開きました。



前日、

このメンバーでお買い物に行ったばかりなので

久しぶりの顔合わせと言う訳では無く

少々 新鮮みには欠けますが・・・・・



2017花火



先ずは全員揃ったところで カンパーイ!



昨日 会ったばかりでも

あーだ、こーだと話題は尽きず



2017花火



スマイルシャロンも話題に首を突っ込んできます (笑)



あ・・・・ モコさんは

花火が苦手なためキッチン隅に避難ちぅ (笑)



と、 そんなモコさんですが



2017花火



ほろ酔いイイ気分の娘にラチされて

リビングに登場!!



2017花火



なんでもね、 娘はアルコールが入ると

無性にモコさんを抱っこしたくなるらしい (笑)



・・・・・が、 シャロン



2017花火



酔った勢いに任せても抱っこはムリだって (笑)



って、 おいおい

肝心の花火鑑賞はどーした?? (笑)



2017花火



ま、楽しけりゃ ヨシ!



それから、 この日

とっても嬉しい報告を息子夫婦から頂きました。



来年には家族が増えるって。



2017花火



おめでとー  わ~い! やったー!!  

嬉しい報告をありがとー



シャローン



2017花火



シャロンも来年は「おねーちゃん」だね。


楽しい父の日♪

日曜日の 「父の日」

我が家にやって来たのは息子夫婦だけでは

ありませんでした。



やって来たのは娘と孫②号アノン



CIMG0015.jpg



我が家にやって来ると

もれなく付いてくるワンコさん達による

熱烈歓迎。



CIMG0029.jpg



お洋服が毛まみれになるのは

大目に見てちょー



満足のいく おもてなしが出来て



CIMG0021.jpg



達成感に浸るスマイルです (笑)



あらま、 アノン

相変わらず お口の中は



CIMG0019.jpg



「歯抜け祭り」 開催中だね (笑)



これは

娘から おとーさんへ 「父の日」 のプレゼント。



CIMG0041.jpg



どーも ありがとう。



優しい娘と息子がそばに居てくれて

おとーさん 良かったね。



アノン



CIMG0018.jpg



ワンコの皆さんそれぞれと



CIMG0025.jpg



触れあいタイム (笑)



CIMG0038.jpg



チミ達も楽しい日曜日になって



CIMG0035.jpg



良かったね。



孫①号コタがこの日

我が家に来られなかったのは・・・・・

少年野球の試合があったから。



1497775459669.jpg



・・・と、言っても まだまだ入部したばっかりで

ひたすら応援だったらしいですけど。



いつか試合に出られるよう

ガンバレー!



おかえりなさ~い!

土曜日の朝8時過ぎには

もう こんな場所で



CIMG9980.jpg



スタンバイしていた私とおとーさん。



そう、 この日は

8日間のヨーロッパ新婚旅行から帰ってくる

息子夫婦のために

空港までお出迎えです。



どんな顔して帰って来るかな? って

待っていたら



CIMG9982.jpg



思った通りの幸せいっぱいの笑顔で

帰って来ました。



そりゃそーだ (笑)



で、 あと一週間は

向こうに居たかったよ~  ですって!



CIMG9987.jpg



・・・・・ですよね。



時差ボケで 「眠い眠い」 と言いながら

我が家に到着。



待ってました! と待ち構える

ワンコの皆さんから



CIMG9990.jpg



狂喜乱舞のお出迎えを受けた



CIMG9992.jpg



新婚さん。



ちなみに・・・・・ 旅行中

ゴールデンには



1497835055490.jpg



ちょこちょこ出会ったそーです。



・・・・が、 コーギーには

全く出会わずだったらしい・・・・・



なワケで

8日ぶりのコーギーとの戯れ (笑)



CIMG0005.jpg



モコさんったら

大好きな息子が帰ってきたので

大はしゃぎでした。



旅行中 たくさん撮ったお写真を



CIMG0298.jpg



見せてもらいながら



CIMG0443.jpg



へぇ~ ほぉ~と お土産話に



CIMG0572.jpg



耳を傾ける私とおとーさん。



CIMG0593.jpg



どのお写真にも二人の笑顔が溢れていて

楽しかったのが

とっても分かります!



CIMG0536.jpg



親としては、

二人が元気で日本に帰って来てくれた事が

何よりも嬉しいですけど!



だってね、 息子夫婦がヨーロッパを旅行中

テレビのニュースでテロ事件が起こっていないか

そればかり気になってましたからね。



これは あちらの雑貨屋さんでワンコ物を

見つけたからって



CIMG9995.jpg



モコスマシャロンの食器洗いに使って! だって。



ありがとー



息子夫婦のヨーロッパの話を聞いて

「行ってみたいなぁ~」 なんて思った私。



・・・けど、やっぱり



CIMG0002.jpg



こんな可愛い子達を日本に残して

行けないわ!



そして、 昨日の 「父の日」

おとーさんの大好物を届けてくれた



CIMG0056.jpg



優しい新婚さんなのでありました!



ありがとー 

おかーさんも喜んで戴きます (笑)


お疲れ様会!カンパーイ

土曜日、

空港へ息子夫婦を見送った帰り

わざわざ寄り道をして

ワンコさん達に縫いぐるみを買ってあげたのは・・・・

ほんの少し

下心があったのかも しれません (笑)



・・・・・と、 言うのは その夜



モコスマシャロンにお留守番をお願いして

おとーさんと二人



CIMG9770.jpg



「カンパ~イ」 なんて事をしました (笑)



これは

今まで子育てお疲れ様でした! と

お互いをねぎらう

「カンパイ」



CIMG9772.jpg



結婚式の前々から

無事に息子達の結婚式が終わって、

新婚旅行も無事に見送ったら



CIMG9777.jpg



二人で 「お疲れさん会」 やろーね! って。



CIMG9775.jpg



で、 家の近くのお店に

ぶらぶら歩いてやって来ました。



CIMG9789.jpg



三十年とちょっと

子供達のために毎日頑張って来たけれど・・・・・

やっと息子も家族を持ち

それも もう終わり。



CIMG9780.jpg



おとーさん、 お疲れ様でした。



CIMG9783.jpg



でね、この写メを娘と妹に送ったら・・・・・



CIMG9788.jpg



娘からは 

「酔っぱらって帰り道、川に落ちたらアカンよ~!」

妹からは

「千鳥足で転けないよう手を繋いで帰ってね!」  だって (笑)




ご心配なく! 無事に家にたどり着きました!



ただいまぁ~



CIMG9842.jpg



可愛い可愛いお出迎えが嬉しいなぁ~



さて、 昨日の夕方

息子夫婦から送られてきたお写真です。



1497262098472.jpg

1497259147611.jpg



昨日は 「バチカン市国」 を観光したそーです。



ある所の帰り道でお連れしてきたお友達

土曜日に

ウチのワンコさん達の遊び相手が

増えました。



新しく仲間入りしたのは

ご覧の方々!



CIMG9754.jpg



また 直ぐに シャ〇ンとか言う名前の子に

ボロボロにされそーだけど・・・・・



現在の遊び相手が既にボロボロで

おかーさん名医の手にかかっても

オペ不可能な状態でして・・・・・



それなら いっそ新しい子に

ウチに来て頂こうではないかい! って事で。



「ある所」 まで行った帰りに

こんな場所に寄り道して


CIMG9753.jpg



我が家に来て頂いたと言うワケです。



んで、 「ある所」 とは?



「ある所」 は・・・・空港!



CIMG9739.jpg



土曜日から息子夫婦が

8日間のヨーロッパ新婚旅行に行くため

そのお見送りに行ったのです。



CIMG9744.jpg



嬉しそうに二人仲良く出発していきました。



CIMG9751.jpg



くれぐれも気を付けてね!



・・・・・と、 

息子夫婦を見送った後



ワンコさんたちの新しい遊び相手を

我が家に連れて帰って来ると、



CIMG9764.jpg



新しい仲間に食いつく

スマイルシャロンの金髪兄妹。



サスガだ! 縫いぐるみ大好き兄妹!



が見ております!



CIMG9757.jpg



も見ております!



CIMG9760.jpg



スマイルシャロン

新しいお友達と仲良く遊ぶのよ~



おっと、こちらの姐さんは・・・・・



CIMG9875.jpg



食べられない物には興味無しですって (笑)



そうそう、 昨日の夕方

息子夫婦から

無事にローマに着いて観光してるよ~って

ラインがありました。



1497173888068.jpg



間近で見る光景に圧倒され



1497173891702.jpg



すごく感動しているよーです!



1497176103492.jpg



お天気も良くて言う事無しなんだけど

唯一

暑くて暑くてバテそうなんだとか・・・・・



1497176157979.jpg



「ガンバレぇ~」 と

ラインでお返事した おかーさんです。