女子会忘年会♪

月曜日の朝、 モコさんが 

おかーさんに向かって言うんです。



IMG_0122_20161226112737ae7.jpg



はい、確かに

日曜日の夜は遅くまで出かけていました。



IMG_0123.jpg



ほら、 夕方 出かける時に

おかーさんは言ったでしょ!?



IMG_0128_20161226112741346.jpg



キミ達 お利口さんに待っててねぇ~ 

じゃ行って来ます! って。



IMG_0117_2016122611273409a.jpg



だから

黙ってナイショで出かけた訳じゃないですよ。



IMG_0121.jpg



はい、美味しいものをお腹一杯食べて来ました。



残念ながら

モコさんもスマイルシャロンも一緒に行けない所でね。



CIMG5577_201612261127309f5.jpg



日曜日の夜は

いつものお友達と 「女子会忘年会」



CIMG5581_20161226112731e7c.jpg



かんぱ~いで始まった瞬間から

弾丸トークは炸裂 (笑)



cats_20161226112727a71.jpg



しゃべって笑って食べて飲んで・・・・

その合間に

次のお料理を注文して・・・・



忘年会



賑やかで楽しい 「女子会忘年会」



今年も それぞれ元気で過ごした1年間に感謝感謝。



CIMG5603.jpg



また来年も元気で会おうね。



って、 お家に帰って来たのよ。



モコさん、 分かってくれた?



IMG_0126_201612261127407dd.jpg



アリガトー 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




たくさん走った日曜日♪

日曜日は車を30分ほど走らせて

今年出来たというドッグランに行ってみました。



着くなり

ココが何処なのかも知らないクセに

おとーさんの体が斜めになるほど



IMG_9802_20161211212431ca6.jpg



ぐいぐい進むスマイルシャロンの後ろ姿に

笑ってしまった おかーさんです。



さ、 それではモコさん・スマイルシャロン

久しぶりの広い場所ですよ~



IMG_9840_201612112130362bc.jpg



自由に走ってヨロシイ 



うわぁ~  



IMG_9903_20161211212445797.jpg



楽しそうだ!!



・・・って、 これこれモコさん・・・・



IMG_9905_20161211212447372.jpg



ここはドッグラン! 

「ドッグゴロスリ」 では ないんだってば!



もう一つ忠告させてもらうと・・・・・



IMG_9863_201612112124398e6.jpg



「ドッグうまうま探し」 でも 



IMG_9865_20161211212441039.jpg



ないのだよ 



ほらほら、スマイルシャロン



IMG_9812.jpg



見てごらん!



IMG_9815_201612112124333d4.jpg



とっても楽しそうに



IMG_9850_20161211212436a86.jpg



駆けっこしてるよ!



そーそーそー モコさんも

走ると速いんだもんね!



IMG_9857_201612112124387f4.jpg



楽しいね 



そんなこんなの久しぶりのドッグラン。



IMG_9830_20161211212435d3b.jpg



楽しく遊ぶこの子たちを眺めていると



IMG_9891.jpg



寒さなんて気にならず



IMG_9947.jpg



笑顔をいっぱいもらった



IMG_9882.jpg



おとーさんと おかーさん。



中でも遊びたい盛りのシャロン



IMG_9955_20161211212451c4f.jpg



思いっきり弾けて



IMG_9962_20161211212453ca9.jpg



いつまでも はしゃぎ回っていました!



IMG_9966_20161211212454dea.jpg



来てヨカッタ。



IMG_9935_201612112124487e0.jpg



たまには こういう広い場所で



IMG_0002_20161211212429980.jpg



弾けよーね。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  




高野山へ紅葉見物♪

昨日は お友達も一緒に

高野山まで紅葉見物に行って来ました。



・・・・と、 その前に

ここは高野山へ向かう途中



IMG_9314_20161105224945efd.jpg



立ち寄った公園。



いつもながら 

だ~れも居なくて 嬉しい貸し切り状態。



IMG_9346_20161105225129d6b.jpg



少しだけ

広い公園内で弾けてもらう事にしました。



IMG_9322_20161105224949148.jpg



やったー! うれしい! が 



IMG_9325_20161105225127b9f.jpg



体とお顔から溢れてます (笑)



シャロン、 ちゃんと前を見て走らないと危ないよ!



IMG_9316_201611052249460bc.jpg



ほら、 モコさんのリードに引っかかった (笑)



IMG_9318_20161105224947470.jpg



ねー 言ったでしょ。



ワンコさん達が遊んだ後、

わたし達は 即席 「秋晴れカフェ」 を設けて



IMG_9332_20161105225128e70.jpg



ホットコーヒーとドーナツを頂きました。



お外で食べると美味しいね♪

ごちそうさま!



それじゃ、目的地の高野山へ向け



IMG_9354_201611052251314ff.jpg



再び出発!!



さぁ 高野山へ着きました。



IMG_9359_20161105225132090.jpg



今週末から

そろそろ紅葉の見頃ということで



1478350874753.jpg



赤や黄色に色づいて



IMG_9409_201611052253224fd.jpg



とっても綺麗!



そして、紅葉見物の人で大賑わい。



そんな高野山を



IMG_9384_20161105225249074.jpg



お友達とモコスマシャロン



IMG_9405_20161105225255b37.jpg



頭の上の赤や黄色、



IMG_9398_201611052252526a2.jpg



足元の赤や黄色を



IMG_9401_20161105225253ecd.jpg



た~んと堪能いたしました。



IMG_9388_20161105225251ab0.jpg



み~んなで紅葉見物は楽しかったね 




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



日曜日は急遽予定変更で行ってきました!

日曜日は 

おかーさんのお友達も参加して

いつもの川に遊びに行く予定をしていました。



それなのにね・・・・



CIMG9995_20160821220045cc6.jpg



シャロン

朝んぽで生まれて初めての下痢ピーをしたので

川遊びは中止 



ま、 下痢ピー以外は めっちゃ元気で

いつもと何ら変わりは無いシャロンなので

ビオフェルミンを飲ませて様子をみる事にしました。



で、 モコスマシャロンは おとーさんにお願いして

おかーさんは お友達と川遊びに行く予定を

急遽お出かけに変更 



CIMG9543.jpg



じゃ お留守番お願いね。



CIMG9680.jpg



お利口にしててね。



CIMG9679.jpg



と、言い残し

川遊びに行く気満々だった お友達と

シャロンが下痢ピーなら仕方ないね・・・と、 

今年新しく出来たお店にレッツらゴー!!



なにせ初めて行くお店なので

道に迷いながら やっと到着。



CIMG0049.jpg



川には行けなかったものの



CIMG0050.jpg



これはこれで楽しく

美味しいものをた~んと頂きました。



CIMG0051_20160821215530ea3.jpg



相変わらず なかなか名前が出て来ず

「あれ」 とか 「それ」 とかが多い会話ですが



CIMG0053_20160821215532ca9.jpg



お腹がよじれるくらい笑って

シワくちゃになりながら食べたランチ。



CIMG0059_201608212155335b4.jpg



最後のジェラートまで にぎやかに頂きました。



CIMG0064_20160821215623385.jpg



美味しかった ごちそうさま。



そうそう、 

ここのテラス席はワンコOKなんですって。



CIMG0061_20160821215621e2d.jpg



涼しくなったら今度は

モコスマシャロンと来なくちゃね。



ただいま。



お家に帰ると可愛い三つの笑顔がお出迎え。



CIMG0072.jpg



心配していたシャロンの下痢ピーですが

どうやらビオフェルミンが効いて治まったみたい 



CIMG0078_20160821215626d3b.jpg



良かった。




 モコスマシャロンブログはランキング参加ちぅ。

下のバナーどちらかをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入って
すんごく頑張れま~す 

こちらか  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれもお願いします



 ありがとうござました  



キャンプ場にて・・・

日曜日は朝から

奈良のオートキャンプ場に行って来ました。



IMG_3163_201605301106101ef.jpg



28・29の土日は

ワンコ飼い主さん向けにキャンプ場が貸しきりになる

と言う事で



IMG_3044_20160530110254e0d.jpg



お友達のレオンルルララママから声をかけて頂き

我が家は日曜日だけお邪魔してきました。



こんな自然に囲まれた広いキャンプ場がワンコ達に

貸し切りだなんて

嬉しいじゃないですか!!



お友達と一緒に ハイ、チーズ。



IMG_3128_20160530110526485.jpg



みんな お利口さんだ 



ドッグランで運動会ごっこ。



IMG_3049.jpg



よーいドン!



IMG_3051_201605301102579f6.jpg



シャロンは駆けっこ大好きだね~



ここにはドッグランがありますが

キャンプ場内を小川が流れ



IMG_3069_201605301102584a0.jpg



水遊びもワンコの皆さんに



IMG_3070_20160530110300e6d.jpg



大好評。



と言っても ウチのシャロン



IMG_3072_201605301104192d9.jpg



スマイルモコさんも



IMG_3078_20160530110423709.jpg



もっぱら水遊び見学組でしたけどね (笑)



広いキャンプ場内を



IMG_3104.jpg



レオンルルララ家とお散歩している時のこと



IMG_3108_2016053011052215a.jpg



な・なんと15歳のレオン君が

急な傾斜をスタスタ降りて入水しちゃいました!



IMG_3107.jpg



で、 今度は

急な傾斜をスタスタと上って戻って来ました!



IMG_3110_20160530110523c70.jpg



なんとも素晴らしいパワー!!



IMG_3111_201605301105253c8.jpg



お見事!!



レオン君の元気な姿は 

わたし達の方が元気をもらってます! ありがとー



モコスマシャロンもレオン君にあやかりたいね!



キャンプ場には短い時間しか居られなかったけど

それでも 楽しい時間を



IMG_3075.jpg



お友達と共有できて



IMG_3076.jpg



大満足でした。



IMG_3161_201605301117362db.jpg



誘ってもらってヨカッタね。



IMG_3216_2016053011061198a.jpg



色々お世話になった皆様 ありがとうございました。

そして一緒に遊んでくれたワンコのみなさん

ありがとー




二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ