★本日も雨★

今朝は、昨夜から雨が降り続け お散歩には最悪なお天気でした
雨の中 モコお父さんは モコがお外でウンチをするかも・・・・と
傘を怖がるモコを連れてお散歩に
でも、結局モコは おしっこもウンチもどちらもせず 帰って来ました
雨の中 せっかくお散歩に連れて行った モコお父さんガッカリで帰って来ました
「行けへんかったら 良かった・・・」って、
そして、しばらくして モコは自分のトイレで おしっことウンチを済ませました

       P1000830_convert_20090227195451.jpg

以前 飼っていた初代犬ゴールデンのシャドー(2008年4月天国へ)と二代目犬ブラックヘッドのコーギーのマック(2008年3月天国へ)は 二匹共♂で、家の中ではおしっこもウンチもしませんでした。

       CIMG0301_convert_20090227202058.jpg

そのため 14年近く モコお父さんお母さんは、毎日毎日お散歩を休む事なく行きました。
それは、台風が来ようとも・・・

       IMG_0925_convert_20090227200839.jpg

そんな 習慣が 付いている我が家では、雨の日も お散歩に行かないといけないような気がして。
けど・・・モコが 雨の日は お散歩に行きたくないなら しょうがないけど~

       P1000629_convert_20090227200416.jpg

モコは お家のトイレでおしっことウンチを済ませて ご褒美のおやつをもらう方がいいんだねぇ~