草食系男子とKY女子

今週はずーっと暖かい日が続き、昨日はなんと20度を越えました。
もう暖かいと言うより暑かったです。5月並の気温だったとか。。。。
暖かくなって喜んでいるのは人だけでなく、我が家の観葉植物もイキイキして来ました。
緑が鮮やかで輝いてます。

 P1130563_convert_20100226135828.jpg

モンステラです。 これはお父さんが挿し木で大きくしたものです。
この植物は熱帯地方が原産の為、寒さに弱いので冬の間枯れないか心配でしたが
やっと暖かくなって来たので安心していたら。。。。
なんと~

 P1130564_convert_20100226140203.jpg

下の葉っぱが何枚も食いちぎられ葉の数も少なくなってます~
誰?? こんなことするのは。。。
彼女か?? それとも彼か?? どちらかが犯人だ。

犯人の犯行現場を押さえるためカメラを隠してお散歩に誘う作戦に!!
「お散歩だよぉ~」

 P1130570_convert_20100226140741.jpg

何も知らず出てきた容疑者。。。。
お母さんはいつものようにお散歩の準備にとりかかるフリをして
背中を向けた次の瞬間!!

 P1130575_convert_20100226141154.jpg

犯行に及んだ瞬間をすかさずカメラに収めましたよ。
スマイルが葉っぱをかじってた犯人でした。

そんなに葉っぱは美味しいかい??  君は草食だったの??
けど。。。もうかじらないでね!! お願い。

 P1130581_convert_20100226141549.jpg

さぁ~て、犯人が判明し一件落着したことだし掃除でもしようかなぁ~と
掃除機のコンセントをさして戻ったら。。。。。

 P1130535_convert_20100226142143.jpg

あのぉ~モコさん!! これから掃除機かけたいんだけど。。。。

 P1130538_convert_20100226142404.jpg

最近毛がよく抜ける君達の抜け毛を掃除しようと思ってるのに。。。。
全く空気が読めないモコ
ホント!!! KYなんだから。

 P1130539_convert_20100226142559.jpg

こんな愉快な二匹との生活 楽しいんだけど。。。。
ちょっと疲れるぅ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村