FC2ブログ

亀は万年☆

今日は雨が降ったり止んだりのお天気と諦めていたら。。。。
お昼前から雨は止み お散歩に行く頃には薄日が差しラッキーだったモコスマ地方。

今年も我が家の軒下でツバメのヒナが元気に育ってます!!

   P1180299.jpg

親ツバメが飛んで来る度「ピーピー」と賑やかなヒナ達
今年は4羽~

そしてこれは、今年購入したハイビスカス。
上手に冬を越せなくて。。。。毎年新しいの買ってます。
去年は真っ赤だったから、今年はピンクにしてみました!!
うぅ~もうちょっと濃い目のピンクの方が夏らしかったかな!?

   P1180293_20100623214450.jpg

   
昨日、突然実家の母からメールが☆☆
「立ちくらみがして目まいがする。。。」と。
で、仕事帰り実家に寄って様子を見てきました。

今朝、心配で電話で様子を~
「冷蔵庫の中空っぽやから買い物に連れて行って!!」と元気な声。。。。。
ふぅ~一安心 大した事無くて良かったぁ
少し疲れてたんだろうな。。。

それで、今日の仕事帰り実家の両親を連れてスーパーへお買い物
父は数年前、入院・手術と車の運転から離れた間に運転に自信がなくなり
もう今は運転していないので、お買い物にはお母さんが連れて行きます。

お買い物する母の横でカートをつく父。
元気な二人の姿を見てホッ

自分の親だけは年をとらないと勝手に思い込んでた。。。
毎年一つずつ年老いてるのに

両親を実家に送って帰宅してから、モコとお散歩。

   P1180290.jpg

いつも通り、あっちこっちで立ち止まりながらの我がまま散歩。

そんなお散歩途中、亀を発見!!

   P1180308.jpg

亀は長生きの象徴!! さっき降ろした両親を思い浮かべた。
亀は万年 両親にも元気で長生きして欲しいなぁって☆☆

次にスマイルとお散歩。
ブログ用にとお座りさせて、待て!!
カメラの方を向かせようと。。。。「スマイル~こっち!! こっち見て!!」

   P1180317.jpg

大きな声で叫んでる時。。。。。
なんと恥ずかしいことに

   P1180321_20100623214419.jpg

さくらちゃんとママさんに目撃されちゃった

昨日カットしたばかりのさくらちゃん。
首に可愛い帽子の飾りが~似合ってるわよ 

いつもいつもカメラ持って道路で叫んでいるへんなおばちゃん
って思われてないかしら??



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村