FC2ブログ

今日一番感動した話を聞いて下さい!!

先月ブログにスマイルの同胎犬キキちゃんママさんからコメントをいただき
これで8兄弟のうち4兄弟の所在がわかり連絡がとれるようになりました
こんな嬉しい報告を頂けるのは ブログのおかげと喜んでいるお母さん
それから、時々携帯電話のメールでお話するようになりました

そして今日もキキママさんとメールのやりとり☆☆

キキ家にはゴールデンレトリーバーが3頭います!!!
その内の1頭がスマイルの同胎犬キキちゃん、その他に女の子と男のがそれぞれ1頭ずつ。。。。。

キキママさんとのお話で6歳ソラ君の話題に~
ソラ君は6歳だけど、家族の一員になったのは3ヶ月前だと!!!!

えっ??? と思っていたらキキママさんソラ君を家族に迎えたいきさつをお話してくれました。

     ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・

キキちゃんのお散歩コースにソラ君のお家はありました。
いつも通りかかる度キキママさんはソラ君を見て心を痛めていたそうです。

と言うのは。。。。。
ソラ君は飼育放棄をされ、十分な食事を与えられず骨と皮だけ状態。
お風呂には入れてもらえず、ボサボサで抜け毛を引きずり。。。。
たった1メートルのリードにつながれ小さなスノコの上に置かれていたそうです。

飲み水には雨水が溜まり緑色に。。。。。その飲み水の中には虫が!!!!
その状況を見たときキキママさんはもう思い切って飼い主さんに
「このコを譲って下さい!!」と言っていたそうです。

キキママさんちにはまだ小さなお子さんが二人先住犬のゴルが二匹
それでも何の後先も考えずお願いしたそうです。

そして今はキキ家で幸せに暮らしています

     ・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

このお話を聞いたとき、私なら直ぐに行動にうつせるだろうか??
モコ&スマイルがいるところへもう1頭迎えられるかな???と。。。。。

キキママさんの勇気と優しさに感動しました!!

そして先日ソラ君は先住犬が二頭女の子なので去勢手術を受けたそうです。
その時のソラ君です。

     TS3R0028.jpg

キキ家に来たときはやせ細り19Kg (只今スマイル:33Kg) だった体重も増えたようでお顔がふっくら
毛づやもよく穏やかな表情が嬉しいです。

こんな素晴らしい方がスマイルの同胎犬の飼い主さんだと思うととっても感激です。

近々キキちゃんとキキちゃん家と会う約束をしています

お母さんは今からお会いするのがとっても楽しみです

        もこすま



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村