17年間のお散歩でかわらないもの!?

平日は わたしが モコスマを それぞれ別々にお散歩に連れて行くので

二匹揃ってのお散歩は お父さんも参加する週末だけ。




CIMG4322.jpg




それに 平日は 水曜日(私のお休み)以外 真っ暗闇のお散歩なので

こんな明るい内のお散歩も 週末だけ。




CIMG4350.jpg




なので、

週末のお散歩は わたしも モコスマも と~ても楽しみにしています♪




CIMG4347_20111129101709.jpg




なにしろ、カメラでゆっくり撮れるのも 嬉しいです

ブログ的にも (笑)




CIMG4320.jpg




お父さんは スマイルと。




CIMG4331_20111129101438.jpg




わたしは モコと。




CIMG4333.jpg




これは 先代犬の頃から 変わらぬ組み合わせ。

先代犬たちも ゴールデンとコーギーの凸凹コンビだったのです (笑)




CIMG4338_20111129101542.jpg




へへへ、進歩がない!?

何と言われようとも・・・・・ 

ゴールデンとコーギーのコンビが 我が家には ピッタリくるのです




CIMG4341.jpg




かれこれ・・・・・

この組み合わせで、もう17年間 お散歩しています。




CIMG4343.jpg




このお散歩光景が17年間続いているので

すっかり地域では 定着してしまい、

未だに この子たちが二代目だと 気付いていない方も 少なくありません。




CIMG4346.jpg




「この子達は もう二代目でなんですよ。」

と言うと 「エッ!!」 と驚かれる方がいるくらいなのです (笑)




CIMG4351.jpg




先代のゴールデン「シャドー」は 絵に描いたようなヤンチャな子でした (笑)

とにかく大きな頭と太い脚で がっちりした骨太の42㎏!! と貫禄充分。

去勢をしていなかったので 発情期の♀の匂いをかぎつけては

わたしを引きずり回し お散歩で何度 転かされたことか・・・・・

破れたGパンの数は、何本だったっけ???

体重29㎏ 体がキャシャで ぽてぽて歩く今のスマイルとは大違い。

ソレも、今となっては イイ想い出です♪




CIMG4352.jpg




先代コーギーの「マック」 は・・・・・

これが モコのお散歩と全く同じ。

立ち止まってストライキありぃの、うまうま探しぃの・・・・・

同じすぎて 笑えるくらい似ています。




CIMG4354_20111129101822.jpg




そんなこんな 先代犬たちとのお散歩を思い出しながら

モコスマと歩くのも楽しみの一つです。




CIMG4356.jpg




お散歩コースも 色々様変わりし、畑だったところが

今や 住宅街に・・・・・




CIMG4358.jpg




お散歩コースの風景、愛犬たち 17年間で かわりました。

変わらないのは 「私たちだけ」 と、言うことに・・・・・(笑)




「そんなこたぁないだろ! 老けたに違いない!」

な~んて ブーイングコメントは受け付けていませんよ~

あしからず (爆)






イラスト花々   最後まで読んで下さってありがとうございます。

「おてんばモコとわんぱくスマイル」 は ランキングに参加しています。
下のモコスマバナーを ポチッと応援クリックして頂けると とっても嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

コレを  ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村