ブドウ狩り・梨狩り 前編

秋分の日

モコスマと一緒にやって来たのは、



IMG_1875.jpg



「有田巨峰村」 の中の 「森園」 さんです。

ここでは ブドウ狩りと梨狩りが一度に楽しめます 



IMG_1881.jpg



前もって ダメもとで 

「ワンコも一緒ですが入園出来ますか?」 と

問い合わせたところ 

快くOKして下さいました 

やっぱ 何でも聞いてみるもんです (笑)



IMG_1858.jpg



入園手続きをすると

冷えたブドウと梨がもらえます。



IMG_1624.jpg



冷えている内に 

さっそくブドウと梨を

ログハウスにていただきました。



IMG_1629.jpg



穫れたて新鮮なブドウと梨は

とってもジューシーであま~~い 



IMG_1635.jpg



・・・・・けど、

ワンコはブドウがダメなんだって・・・・・

仕方がないから ブドウだけは

おとーさんと わたしで いただきました。



さぁ いよいよ畑に行きまーす。



IMG_1639.jpg



坂道をずんずん進むと ブドウ畑に到着です。



IMG_1699.jpg



ブドウは 一つずつ大事に大事に

白い袋に包まれています。



IMG_1663_20120923212018.jpg



ひろーい畑の中は 見渡す限り ブドウだらけ・・・・・



IMG_1691.jpg



ふふふ、君たち 初めてだね ブドウ畑。



IMG_1686.jpg



頭の上の袋に 少々戸惑い気味です (笑)



IMG_1695_20120923212402.jpg



どこを見ても白い袋がぶら下がっているから、



IMG_1677.jpg



驚きだよね~~~ (笑)



IMG_1651.jpg



さてさて、

それでは ブドウ狩りといきましょー 



IMG_1656.jpg



袋の中のブドウを下からのぞき込んで



IMG_1652.jpg



よーく熟れた 大きな房を探します。



IMG_1693.jpg



たくさん あり過ぎて・・・・・



IMG_1696_20120923212425.jpg



余計に どれにするか?

悩みます (笑)



IMG_1712.jpg



だって、

自分で穫ったものは 全てお買い上げ~~ですからね。



IMG_1681.jpg



まーまー そう言わずに

ゆっくり選ばせてあげて下さいよー



IMG_1706.jpg



最高に美味しいブドウを食べたいんだもんね~~



IMG_1711.jpg



・・・・・で、

あっちウロウロ、こっちウロウロ探し回り

やっとこさ 納得のいくブドウをゲットしました。



ブドウ狩りを楽しんだ その次は、



IMG_1727_20120923212633.jpg



梨狩りです。



IMG_1728.jpg



次こそ 君たちも食べられる梨ですよー

ほれほれ 早く! レッツらGO 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ワンコOKなぶどう園、素敵ですね!
白い袋をかぶったぶどうさん、下から覗くとベールを被っているように見えて可愛い!!
そう、ぶどうはダメなんですよね。昔聞いてびっくりした記憶があります。
そして・・ステッカー素敵!!
これどこにオーダーしたら作ってもらえるの??
教えて~~~~~!☆

ぶどう狩り 梨狩り

両方が近くでできるとは いいねっ
ワンコも入れるとなれば なおさら助かるし
葡萄大好き 梨大好き
秋だねえ これから ますます楽しい時間
楽しめそう

スマイル君 モコちゃん お供は楽しいね
梨が待ってるぞ~~♪

No title

ブドウ・梨園がワンコOKとはビックリe-343
そうでなくっちゃね~
取ったブドウはお買い上げなんですかe-2
食べれるだけ食べていいのが、ぶどう狩りかと思ってましたe-330
梨はどうなんだろう??

↓ステッカー素敵e-349
欲しくなっちゃう~

いいな~

いいな~ブドウ・梨狩り。
農園が広くてびっくりです。

そういえば、うちの姉が飼っているトイプードルにブドウをあげちゃって、次の日血便が出て、血便と思わずに「うわっブドウのポリフェノール?! ぶどうってすごいんだ~」と思ったとか。
怖い話ですが、ワンコはたいしたこともなく元気です。よかった。

スマイルくんとモコちゃんはおいしい梨をこれからたくさんもらうんでしょうね。
新鮮でうらやましいです!

No title

私も昔はよく行きました。
こちらもぶどうと梨が一緒のところがほとんどですよ。

ワンコ同伴OKとはありがたいですね(*^_^*)
モコちゃんもスマイルくんもおりこうさんだから どこへ連れて行っても心配ないしね。
ふたりの楽しそうな様子がよく伝わってきますよ~

ワンコがぶどうNGって残念ですよね。
こんなにおいしいのに・・・食べたら喜ぶだろうなぁって・・・
私 果物の中でぶどうがいちばん好きなのでついそう思ってしまいます(^^ゞ 

No title

きゃ~!なんて楽しそうなーー!!
そちらは楽しいところが満載のようですね~
有田は行ったことがないんです。
貴志川のほうは毎年何回も行くのですが・・・・
早く遊びに行きたいな~♪

ステッカー↓素敵ですねーっ!
実は私の車もステッカーだらけ・・・笑
絶対どこに行ってもバレますよ~笑

No title

こんばんは~
先日、我が家にも知り合いから山梨のぶどう園に行ってきたの~って、巨峰が届きました。
ぷりぷりで美味しかったです。

わんこOKって言うのもとっても嬉しいですよね。

↓ 
アノンちゃん2歳のお誕生日もう直ぐですね
おめでとうございます。
そーして、偶然我が家の爆裂かのんも28日2歳になりま~す。
驚いた~。。。

あ〜

そのぶどうと梨、航空便でお願いしたい・・・。(T_T)
こちらでも、カリフォルニア産のぶどうが数種類あって
食べられますが、巨峰ってすごいのはないんですよね。
皮ごと軽く食べられる物ばかり。

オハイオでは、りんご狩りが出来るんですが
この夏の大干ばつの影響で収穫は半分程度らしいです。

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
一つ一つ丁寧にブドウは袋の中に入ってましたよー
美味しいブドウがワンコはダメだなんて・・・残念ですよね。
あのステッカーは「はるアート」さんでお願いしましたよ~
よかったら検索してみて下さーい♪

v-318まちサンさまへ
秋の味覚、ブドウ狩りも梨狩りも一度に楽しめて
凄くお得感がありました♪
どちらも 本当に瑞々しくて美味しいですよね~
愛犬は何処にでも一緒が楽しいです。

No title

v-318ミユラムさまへ
ブドウ狩りも梨狩りもワンコOKだったのが嬉しかったです♪
60分食べ放題コースもありますが、とてもそんなに食べれないので、
ウチは止めておきました。
ブドウも梨も穫った分だけお買いあげ~ですよ。

v-318ココアママさまへ
知らないとブドウって美味しいから ついワンコにあげてしまいますよね~
そーか・・・やっぱりワンコは血便になるんですね。
けど、何事もなく良かったです。
モコスマは毎日梨祭りですよ♪

No title

v-318モコママさまへ
そちらでもブドウと梨はセットなんですね~
予め園の方に犬OKを頂きましたが、念のため大型なんですけど大丈夫ですか?って
聞いたところ快くOKいただきました。ホント有り難いです。
ワンコにブドウがダメなんて・・美味しいのにね~私もブドウは大好きですよ~♪

v-318YOHさまへ
はいはい、有田は楽しいところ満載ですよ♪
早くアンヨが良くなったらいらっしゃ~~い!!
ふふ、YOHさんの車はステッカーだらけですか☆
あぁ~早くそのステッカーだらけの車を見たいわ♪

No title

v-318かのんmamaさまへ
巨峰って美味しいですよね~大好きです。
そうなんですワンコOkは有り難いです。何処にでも一緒にお出かけしたですもん♪
あら、かのんちゃんも28日でアノンと同じ2歳ですか♪
ホントびっくりです☆

v-318penさまへ
巨峰って日本だけなのかしら?
アメリカのブドウとはまた全然違うんですね・・・
リンゴ狩りはそちらでも楽しめるんですね♪
けど、干ばつで半分の収穫・・・こちらのブドウと梨を送ってあげたいわ~