港のモコ*スマ♪

お山の上から夕日を眺めた後、



IMG_4270.jpg



まっすぐ家に帰るのは、



IMG_4260.jpg



なんだか 勿体ないよーな気がしたので



IMG_4285.jpg



ちょいと寄り道をして



IMG_4264.jpg



漁港にやって来ました。



IMG_4233.jpg



サスガ、 漁港。

漁を待つ船が たくさん碇泊しています。



そして、 サスガのモコさんは、



IMG_4249_20121009111932.jpg



お魚の匂いを察知しておりました (笑)



IMG_4149.jpg



間近で見る漁船に興味津々のおふたりさん。



IMG_4229.jpg



とにかく 何もかもが気になって

気になって仕方ありません (笑)



IMG_4166.jpg



たまーに お魚が

カピカピの干物状態で落ちてたりするので、



IMG_4174_20121009110309.jpg



モコは 大喜びで拾い食いを試みます。



IMG_4189_20121009112607.jpg



もちろん、

こちらも 必死で阻止しますがね・・・・・



この日、

漁港は ものすごーい風が吹いて

波が船に当たる音や、



IMG_4182.jpg



船を繋いでいるロープがきしむ音など



IMG_4183.jpg



日頃聞き慣れない音に



IMG_4184.jpg



スマイルは ビビリっぱなしでした (笑)



IMG_4197.jpg



どーやら スマイルは港の男には

向いていないようです。



IMG_4205.jpg



その点、

モコは 万が一

漁港に置き去りにされたとしても



IMG_4209.jpg



おっこちたお魚を食べて

生き残っていけるだろーと思われます (笑)



IMG_4219.jpg



きっと、 今以上に プクプクに太るよねー (笑)



なーんて、 珍しく 

おとーさんと意見が一致し笑っていたら・・・・・



IMG_4292.jpg



いつの間にか、

空は ミルフィーユケーキのように

幾重にもオレンジ色が重なっていました。



おいしそう~ 



 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

モコさん、漁港は大好きですか、良い匂いがしてたんだろうね〜
レオンと一緒だわ〜 モコちゃんとレオンは食いしん坊コンビですね(笑)モコちゃんに失礼かな〜

最後の写真、いいですね〜 主人が言ってましたよ〜
モコお母さんは、写真をほんと上手に撮ってるって!!
『上手い』って感心してましたよ!!

いつも写真で癒されてます、ありがとう!!!

空見て美味しそうとは・・・

いやはや参りました(*_*)
海は良いよね~v-290
自分は山では生きていけないけど
海なら生きていけるぞ(^_-)-☆
モコちゃんと一緒だねv-238

No title

モコちゃんの食いしん坊さんは
お母さん譲りだと 気付いたワタシ。。。

お空を『ミルフィーユ』と表現するなんて
まさしく 食いしん坊万歳(^_^)v

ウチのバディも 聞き慣れない物音じゃ
きっとスマイルくんみたいに
ビビるだろうなぁ(*^。^*)

No title

モコねーさんは拾い食い・・・プーなら間違いなくウリウリしまくります(涙)
モコお母さんちから港は近いのですか?夕方の漁港は静かでいいですね~たまに変わった散歩道はワンコたちも刺激されて楽しそうです!

No title

船を繋いでいるロープがきしむ音・・・
私もどうもあの音は苦手ですi-230
スマイルくんがびびるのもよくわかるよ~

モコちゃんはどんな音もまったく気にならないくらい
お魚のいい~においに目が輝いていますね(笑)
おっこちているお魚だけでなく 船が戻ってきたら
「おじさ~ん おさかなくださ~い」っておねだりしているかも(=^▽^=)

うふふ アンジー(3ラブ)のママさんのコメントに 思わずいいね i-234したくなりましたよ。
母娘って似るんですね(笑)

海も山も

両方楽しめるのって、ホント羨ましい・・・。
ここから、海なんて10時間以上車を走らせないと。^^;
海の近い所だって、漁港みたいな所はどこにあるんだろって
くらいです。ヨットばかり止まってるんですよね。
カナダもここオハイオもなんですが、
海なんて見たこともない人って多いんですよ〜。
世の中を知らない人もとっても多いです。
愛国心が強いとも言いますが。
なので、日本の位置すらよく分かってない人も多い・・・。^^

No title

v-318レオンルル母さまへ
そうそう、この間の「ゆあさ」での写真を見てたら
ウマウマがある場所には必ずレオン君とモコが先頭にいましたよ(笑)
本当に食いしん坊コンビです。
まぁ~嬉しい。写真が上手いだなんて言われたことナイからホント嬉しいです。ありがとう♪

v-318アンジ-父ちゃんさまへ
夕方おさんぽしているとお腹が空いてお腹が空いて・・・
見るもの全てが食べるものに見えましたよ(笑)
はは、アンパパなら海でズーッと生きていけるでしょうね♪
また そろそろ海に行きたいんじゃないですか!?

No title

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
ウチは夕飯前にお散歩に行くから、
お散歩しているとお腹が空いて 何見たって食べ物に見えますよ~(笑)
けど、そう言われると やっぱりモコの食いしん坊は私譲りなのかな?
ふふ、バディ君もビビリなんや。スマイルとどっちがビビリ王やろね~?

v-318yummyyummyさまへ
ここの漁港までは車で15分くらいですよ。
活気溢れる漁港もイイけど こんな静かな漁港ものんびりお散歩が出来てイイものです。
たまに違った場所をお散歩すると新鮮でモコスマも喜んで歩きます♪
拾い食いも困るけどウリウリもね・・・どっちもどっちですね(笑)

No title

v-318モコママさまへ
港では今まで聞いたことが無い音ばかりで恐がりのスマイルはビビりっぱなしでした。
それなのに・・・モコったら拾い食いに大張り切りで(-_-;
まさにママさんが言うように港に着いた船のお魚をおねだりして一人で生きていけそうです。
はい、食いしん坊は私譲りだと始めて気づきました(笑)

v-318penさまへ
アメリカと比べると日本は小さな島国ですから車を少し走らせると海が見えますよね。
ウチは海までほんの少し走らせるだけですが~
小さな日本が何処にあるか?・・・
私も小さなソヨの国の場所なんて知らないから仕方の無いことかもしれませんね。

No title

あはは~♪
モコさんは食いしん坊さんなんですね(笑)

初めての場所や聞き慣れない音に異常反応するスマイル君!うちのフリルと同じです
へっぴり腰もまったく同じ(笑)
大きな体して怖がりさんなんですよ~(>_<)

お写真やっぱり綺麗だわぁ!
今度教えてもらわないと・・・(笑)

No title

v-318フリル母さまへ
モコは呆れるくらい食いしん坊ですよー常にウマウマを探してますからね(笑)
スマイルはビビリです。ふふ、フリルちゃんもなんですね☆
ホント大きな体の割に肝っ玉が小さいですよね(笑)
私の写真はテキトーですよ・・・