煙樹ヶ浜・日の岬灯台

三連休最終日。 



IMG_4362.jpg



せっかくお天気がイイのに

お家の中でジッとしていたら



IMG_4355.jpg



何だか ソンなよーな気がして (笑)



IMG_4364.jpg




お昼ご飯を食べた後




IMG_4301.jpg



やって来ました 「 煙樹ヶ浜 」



IMG_4307.jpg



ここは

波に洗われた まーるい石ころの海岸で、




IMG_4353.jpg



4㎞にわたり弓なりに続く広い海岸です。



IMG_1746.jpg



初めて訪れた広い海岸で

とっても嬉しそうなモコスマの様子を

眺めると


IMG_4365.jpg



やっぱりお出かけしてきて

大正解です 



IMG_1720.jpg



ワクワク ドキドキしながら



IMG_4374_20121010140042.jpg



勇気を出して ひとりで冒険し、



IMG_4380.jpg



新しい事を経験し、



IMG_4375.jpg



見る物全てに感動し 



IMG_4383.jpg



そして、新しい事を学ぶ。



IMG_4458.jpg



これ、 すごーく大切な事だと思います。



IMG_4510.jpg



ふふ スマイル、 ひとつ 「 海 」 を覚えたね。



IMG_4414.jpg



同じく 海岸初体験のモコ



IMG_4388.jpg



押し寄せては



IMG_4398.jpg



かえして行く波に 戸惑っておりました (笑)



IMG_4418.jpg



・・・・・が、

結局一番 感心があったのは



IMG_4434.jpg



ウマウマでした (笑)



IMG_4423.jpg



やっぱりな・・・・・



IMG_4495.jpg



さて、 初体験の海岸とサヨナラした後

再び車を走らせ 



IMG_4535.jpg



次に 向かったのは



IMG_4546.jpg



「 日の岬灯台 」 

紀伊半島最西端です。



IMG_4547.jpg



見下ろすと



IMG_4550.jpg



漁船がゴマ粒程度に見えました。



では、 最後に灯台と記念撮影をば・・・・・



IMG_4573.jpg



・・・・・のつもりが、

灯台のてっぺん切れちゃいました 



灯台さん、 メンゴ。




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

秋の海はいいですね・・・
夏の喧騒から比べると寂しい気がするけど・・・
こんな海散歩してみたいなあと思いました

きれいな夕焼けにてらされたり

海にでかけたり 海岸を散歩したり
いいねえ
そそ 何事も経験だよね
うらやましいぞ モコちゃん スマイル君
あの 夕日に染まったモコちゃんスマちゃんも

海を見つめるモコちゃんスマちゃんも
素敵な写真で そこにいたいと思わせてくれる

楽しい経験 いいねえ

No title

いいお天気で とても気持ち良さそうで~
この時期の海もいいもんですね♪
スマイルくん ドボンしなかったんやね
モコちゃんは そんな心配ないけど…(^_^)v

日の岬といえば 昔クエ鍋を食べた思い出が。。。
あ~ 食べたくなって来たぁ~(*^。^*)
モコちゃん同様 食いしん坊です❢

こんにちは~♪

お昼を食べた後にさっと出かけて
海に行かれるっていいですよね~。(*'▽'*)
スマイルくんたち、満喫したかな。*^^*
広い海岸に寄せては引いて行く水の音。
なんだか聞こえてきそうです。
お天気良くて、波も穏やか。
よい休日をすごせましたね~(^-^)。

いろんな所へ行けてイイなぁぁ~

と、恵里那とナツが申しております。

ナツは一度も海の経験がありません。連れて行ってやりたい!と心から思いました。

お父さん・モコお母さん、フットワークいいなぁ!

No title

ちょっと走れば、川、山、海とあっていいなぁ〜

スマイルくん、海見て入って行かなかったのねぇ〜
ルルだと絶対入ってると思うわ!

秋の海もいいね! ちょっと寂しいけど!

No title

モコお母さんの写真、とっても素敵です(*^_^*)
その場所へ行ってみたくなります。
夏とは違った波の輝き♪ いいですね。

モコスマちゃんも海が大好きになったでしょうね(^^)

No title

海へ行くなら夏!と思いがちだけど 日陰がないから 
ワンコには(人にも)暑すぎてしまいますね。
やっぱり秋がいいです~ 人も少ないし(^_^)v

フットワークのいいお父さんお母さんのおかげで
ふたりともいろ~んな体験が出来て幸せですね。
ワンコは初めての場所へ行くとホント興味津々で
どんな思いで感じているのかなぁって 見ていてほほえましくなります。

うふふ。。。 モコちゃんはやっぱりうまうまが気になるのね (´∀`)

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
夏の海は人が多くて それに ただやたら暑いだけで・・・
ワンコとお散歩がてら行くなら秋の海ですね。
波の音を聞きながら、海風に吹かれながら
楽しいお散歩でしたよー

v-318まちサンさまへ
我が家から 少し車を走らせるだけで山・川・海と何でも有りですよー
ワンコと生活するには もってこいの田舎です。
小さな子供と一緒でワンコも新しい経験にはとっても喜んで興奮しているのが分かります。
モコスマのお陰で私達も楽しませてもらってます♪

No title

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
秋の海は 暑く無し寒く無し丁度イイです。
ワンコとお散歩するなら秋の海 おすすめですよ♪
スマイルは大好きなボールが無かったらドボンしないんです。
あっ、クエ鍋かぁ~私はお鍋でビールが飲みたくなってきた(笑)

v-318ぶるどねーじゅさまへ
この海岸へは小一時間で行けます。
もっと近くにも海はあるんですけど・・・
ここは砂浜じゃないからモコスマの足が汚れなくてイイです。
久しぶりに訪れた海岸で私達も楽しめました♪

No title

v-318今日ここさまへ
あら、私は恵里那ちゃんとナツちゃんが 
八ヶ岳方面へよく連れて行ってもらうのが羨ましいですよ。
いつかは行きたい八ヶ岳です♪
モコスマのお陰で私達もフットワークが軽くなりました☆もっともっと頑張りますよー

v-318レオンルル母さまへ
和歌山はね、自然に囲まれてるから海・山・川に不自由しませんよ~♪
ふふ、ルルちゃんだったら海に飛び込みそーね(笑)
スマイルはボールが無かったら入ろうとはしません。
ワンコとお散歩するなら秋の海はオススメですよ♪

No title

v-318チャヌママさまへ
海と言えば夏ですが・・・ワンコと行くなら秋がイイです。
この海岸は 子供達がまだ幼かった頃 お弁当を持って行ったんですよー
懐かしかったです。
けど今はモコスマと・・・ワンコと暮らしていてホント良かったです♪

v-318モコママさまへ
モコママの言うとおり、ワンコと行くなら秋の海です。
暑くないし人は少ないし、お散歩に最適です。
ワンコも始めての場所へ連れて行くと大興奮で喜びますよね♪
で、また新しい所へ連れて行ってやりたくなり、私達のフットワークが一段とよくなりまーす!