残念な子とビビリの子☆

お留守番をしてくれたモコスマへのお礼にと

やって来た河川敷のグランド。



着くなり ノーリードにしてあげると

それはそれは 嬉しそーに所狭しと駆け回るスマイル 



IMG_6737.jpg



そして、 片や

待ってました~とばかり

ゴロスリを始めちゃったモコ 



IMG_6658.jpg



根本的に グランドの楽しみ方を間違えている

残念なモコねーさんであります (泣)



そんな残念なねーさん

正しいグランドの楽しみ方を説くスマイル



IMG_6674.jpg



熱く語っております。



・・・・・が、



IMG_6683_20121028104823.jpg



残念なねーさんは どこまでも残念なまんまのよーです。



さて、

せっかく広いグランドに来たんだもん

正しい楽しみ方を満喫しなきゃ~と、



IMG_6707.jpg



駆けっこを始めた おとーさんとスマイル



IMG_6712.jpg


あはは、 結果は 予想通り



IMG_6703.jpg



スマイルの圧勝でーす (笑)



・・・・・で、 ここで

残念なねーさんに変化が 



IMG_6723.jpg



楽しそうに走る おとーさんとスマイルに釣られ 



IMG_6775.jpg



思わず走りだしちゃったモコでした 



そうそう。

それが正しいグランドの楽しみ方なのだぞーぃ 



翌 日曜日が雨だと言うことで

この日は、



IMG_6795.jpg



お月様がくっきり光る頃まで遊びました。



夕闇が迫ってくる帰路の途中、



IMG_6799.jpg



丁度 踏切につかまり、



IMG_6817.jpg



大きな鉄の塊が大きな轟音を出して

顔の前を右へ左へ走るので

ちょっとビビッたスマイルなのでした (笑)




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

広いグランドおもいっきり走って嬉しそうなスマイルくん!
モコちゃんのゴロすりもいいんじゃない!

同じ場所連れて行ってもそれぞれ楽しみかたって違うよね〜
飼い主としては、同じ楽しみ方してくれると助かるのだけど、まあ仕方ないね〜 それも個性と言う事で(笑)

目一杯楽しめましたね〜

No title

広いグランドで思い切り走ってくれると嬉しくなっちゃいますよね
我が家は走り出したらおよそ3分で終わる・・・
ウルトラマン兄弟になります(笑)
来月の山中湖、いよいよですね。
11月の山中湖は結構冷えます
お昼間日が出ていると暖かく感じる時もありますが朝晩はかなり寒い・・・・
暖かくしてお出かけくださいね
あと、プールでは保護者は濡れますのでウィンドブレーカーや長靴履いたほうがいいかもです
小さい吸水タオルは貸していただけますが、大型犬の場合はタオル持参で行ったほうが安心です

No title

ふふふ~~楽しそうなスマイルくんね♪ そしてゴロスリモコねーさん。お互い楽しみ方は違うけどいい笑顔は一緒ですね!

No title

お父さんと走っているときのスマイルくん とっても楽しそうないいお顔ですね。
こんなときのワンコは思いっきり全力疾走するから 
お父さんはついていくのにタイヘンだったかな・・・(^▽^;)

モコちゃんはゴロスリも楽しんだし そしてかけっこも楽しめたし 
残念な子どころか ふたつ楽しめてラッキーな子だったよね(^_^)v

電車を前にしっぽがダラ~~ン。。。
ちょっと気の弱いスマイルくんも好きだわ~

No title

v-318レオンルル母さまへ
スマイルはグランドに連れて行ったら
喜んで駆け回るので連れて行った甲斐がありますが、
モコは全然ありません(-_-; 同じワンコなのにね・・・
けど、それぞれ楽しんでくれたようで何よりでした。

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
はは、広いグランド3兄弟は3分ですか(笑)
モコはグランドのただ一点でゴロゴロするだけです(笑)あぁ、勿体ない(-_-;
11月の山中湖はかなり冷えそうですね。
色々アドバイスありがとうございます。参考にして暖かくして出かけます♪

No title

v-318yummyyummyさまへ
スマイルは広い場所に来ると嬉しそうに走り回りますよー見ていて私も楽しくなります。
けど、モコはゴロスリ専門(-_-;
ダメダメ~~の連続ですよ・・・まぁ、ほんの少しだけ走ってたけど(笑)
2匹に喜んでもらえて良かったです。

v-318モコママさまへ
スマイルはとっても嬉しそうに早く走りますよ~
お父さんがスマイルより早く走れたらオリンピックにでられますよね(笑)
モコはほんの少しだけ走りましたが背中が草まみれでやっぱり残念でしたよ・・
ビビリな所がスマイルらしくて大好きです♪