ちょいと嬉しい事がありまして・・・

昨夜 モコスマにお留守番をお願いし

おとーさんと息子とわたしの3人で

晩ご飯を食べに出掛けて来ました。



DSC_9162.jpg



・・・・・と、 言うのも

ちょいと嬉しい事がありまして

お祝いの晩ご飯です。



DSC_9165.jpg



やって来たのは

行きつけの焼き肉屋さん。



DSC_9169.jpg



で、 なんのお祝いか? と言いますと

息子の事で・・・・・



あっ・・・・・ いやいや 

お嫁さんが決まったワケじゃありませんよー



DSC_9171.jpg



じゃ、 なに? かと申しますと



社会人になり今年で4年目の息子。

いつしか 

この会社で このままでイイのか?

そー考え出した 息子。



DSC_9173.jpg



親としては

この就職難に 県下屈指の企業に無事入社し

順調に出世街道まっしぐらだったのに・・・・・

なぜ?

このままでイイんじゃないの・・・・・

と そー思っていました。



DSC_9175.jpg



・・・・・が 

彼は 転職と言う一大決心をし

自ら困難な道を選んでしまいました。



DSC_9177.jpg



再び 勉強を始め採用試験に臨んだ息子です。

この先の 大きな不安は計り知れない程あったと思います。



DSC_9182.jpg



そんな事を告白され 思ってもいなかった事だけに 

動揺した わたし達ですが・・・・・



親というのは どこまでも子供の味方。 唯一の味方です。

最後の最後まで子供の応援団長であります。



そばで 見守ることしか出来ませんでしたが、

ずーっと応援していました。



DSC_9183.jpg



そして、

この間 無事に採用合格通知を頂きました 

来春から 再スタートです。



DSC_9185.jpg



と そんな嬉しい事がありまして

昨夜は お祝いしてきたと言うワケなのです。



嬉しそうな笑顔の息子が輝いて見えました。



焼き肉の匂いをプンプンさせ家に帰ると 

大喜びでお出迎えをした後

安心しきって眠ってしまった

モコスマイル



そんなモコスマを嬉しそうに撮る息子。

以下のお写真は 息子が撮りました。



DSC_9189.jpg



あれやこれや悩み 心が疲れきった時に

モコスマにずいぶん癒やされ助けられただろーね。 きっと・・・・・



DSC_9191.jpg



それなのに・・・・・

なんか、 アングル的にふざけて無いかい?

しかも ボケボケやし・・・・・



DSC_9192.jpg



もうちょっとマシに可愛く撮れないのかい?



まっ、 何はともあれ おめでとー 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようモコスマ母さん

そうかあ 前に前進しようとする気持ち
すごいと思います
お兄ちゃん頑張りましたね
おめでとうございます
若い力 つかわなくてどうするなんて思うことしばしばの昨今 頑張ったお兄ちゃんのお話聞くと
嬉しいです

よいお酒になりましたね これからも頑張れ
お兄ちゃん そしてモコスマちゃんもね

No title

おめでとう、お兄ちゃん!!
一大決心してやり遂げた息子さんに乾杯!

でも告白された時の親の気持ち良く分かります。何も出来ないけど見守ることしか出来ないんですよね〜
どんな事があっても子供の味方・・・う〜ん納得!!

息子さんの輝いてる笑顔を見るだけで幸せですよね!
よかったね、モコお母さん!!

No title

わーそんなことが…(^ ^)
ホントに良かったですね(#^.^#)
ほんと、子供はいつまで経っても子供です(^ ^)
モコお母さんのお気持ち、よくわかります。
いつもモコお母さん家の 『家族愛』に、ジーンと来ます(#^.^#)
お兄ちゃん、おめでとうございます!

No title

お兄ちゃん、おめでとうございます(#^.^#)
ちょっと、結婚?と思いました(~_~;)

親はどこまでも子供の味方…
ほんとその通りですね!
モコ&スマ一家は、いっつもみんな仲良しですね☆

ご子息の再スタート、おめでとうございます!

お兄さん、頑張ったんだ!凄い凄い!
読んでいる私まで、元気が出てきました。
若いって素晴らしい!

実は我が家は、年末、二男が恋人を紹介しれくれる予定。

また来春は末っ子の三男の結婚式。

我が家も嬉しい事がつづき、モコお母さんのお慶びが我が事のように感じられます。

頑張れ、モコスマお兄ちゃん!!!

No title

v-318まちサンさまへ
ありがとうございます。
色々息子なりに出した決断で、
結果的にこれで良かったのだと私達も思っています。
はい、美味しいお酒でした♪

v-318レオンルル母さまへ
ありがとうございます。
転職を告白された時は何故?と思いましたよ・・
けど、息子なりに考えた末の事なのでそばでズーッと見守っていました。
子供が幸せになるのならそれで私達も幸せです。

No title

v-318ローキャリン母さまへ
ありがとうございます。
やれやれ ホッと一安心しました。
何歳になろーが子供は子供ですから
親が心配をして当たり前ですよねー

v-318まりんママさまへ
ありがとうございます。
ふふ、ホント結婚か?って思いますよね(笑)
それも嬉しいですが、今回は再就職合格です☆
親は死ぬまで子供見方ですよね~

No title

v-318今日ここさまへ
ありがとうございます。
ワー凄い!今日ここさんちはおめでた続きですね。
息子さんのご結婚おめでとうございます。
ウチの息子もイイご縁があるようにあやかりたいでーす☆

No title

タイトル見た瞬間「お兄ちゃんにもついに春が来たんだ~」って
思ったのですが転職されたんですね。
いまは本当に大変な時代で やっと仕事が決まっても安泰とはいかないですものね。
そういう中で「男の決心」をされて、見事それを成し遂げたのだから、
お父さんもお母さんも誇らしくそしてさぞうれしかったことと思います。

仕事を決めたところで 次こそはっ!!
吉報待ってます(^O^)/

No title

私もてっきりゴールイン??と
思ってしまいましたわ~(*^^*)
お兄ちゃん 
頑張って新たな道を見つけられたんですね~!
おめでとうございます☆☆☆
思えば東京への勤務もありましたよね~
一人暮らししながら 勤務も延長されたり…
来春からの新しい門出
頑張って下さいね~(*⌒▽⌒*)

No title

v-318モコママさまへ
息子はまだ家庭を持っていなくて アル意味良かったですよ~
嫁と子が居たらな転職なんて考えなかったでしょうが・・
来春からニートなんて笑えませんからね。ひとまずホッとしました♪
私も次の吉報を心待ちにしているんですよー☆

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
いやいや結婚なんてまだまだのよーですよ。
転職を告げられたときは驚きましたが なんとか春からの行き先が決まり何よりです。
そうそう9ヶ月の東京勤務がありました。かなりの激務だったようです。
とりあえずイイお正月を迎えられます♪ありがとー