それぞれの足事情~とカメラの教科書*

一日24時間の内、

ひょっとしたら・・・・・22時間くらい寝てるんじゃない!?

と、 思ってしまうくらい よく寝るウチの子たち。



毎日 君たちの寝顔しか見ていないよー

・・・・・みたいな。



ほらほら お顔がつぶれてるぞーぃ。



IMG_9447-crop.jpg



片方のお顔をぐしゃりと押さえ 

足は こんな風になっております。



IMG_9449.jpg



なんか ややこしい・・・・・



一方 モコは 頭は机の下で



IMG_9453.jpg



短い足は・・・・・ 

こんな事に なっちゃってました (笑)



IMG_9446-crop.jpg



って、 もしもし 

おまたの日光消毒ですかい? 



・・・・・と、

ふたりとも熟睡しているもんだから

今日のお写真は コレで終わりです。



なーんて、

あまりにもアイソがないので

わたしの カメラの教科書の紹介でも・・・・・



IMG_9487.jpg



毎月 ふ~ん へぇ~と

うなりながら購読しています (笑)



今年3月から 始めた一眼レフカメラ。

どーやったら上手く撮れるのか?

ちんぷんかんぷんで 全く分からなかったので

この本で 少しずつ勉強しました。



なんてったって



IMG_9486.jpg



このフレーズに惹かれました (笑)



ですが、

なにせ被写体は 寝てるばっかだし・・・・・

しかも モコの 「 おまた 」 撮るだなんて ね。

教科書に申し訳ないよーな気が・・・・・



せっかく せっせせっせと毎月読んでるのに。



IMG_9451-crop.jpg



・・・・・うッ。 

イタイとこ突かれてしもーたわい 



ってか、 寝てたんとちゃうんかい?




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なるほど~o(^▽^)o
モコお母さん、しっかりお勉強してたんですねo(^▽^)o
だからか~(^ ^)
よ~し、私も… 早速 書店へ、レッツラゴーだわo(^▽^)o
ポイントは、1番わかりやすい…ですね(^∇^)

おまたおっぴろげ、萌え~\(//∇//)\

良いなぁ〜

日本にはこんな本があるから、良いですよね〜。
うちも欲しい・・・。^^
一眼持ってても、使い方マスターしてないもの。
なので、デジカメでも変わらないんですよね。
って、一眼は相方の担当です。^^;

No title

えっなになに、この本?私もほしい~~全然イチデジを使いこなしてないですもん(涙)
どうですか?勉強になります??教室に通ってる後輩の写真がめちゃくちゃいいので、やっぱり通わなきゃダメなのかななんて最近思ってたのですよ・・・

まあ、被写体はいつも寝てるか顔を背けるあのお方ですけどね(爆)
モコスマちゃんたちはちゃんとカメラ目線してくれるからいいモデル犬ですよ♪

No title

綺麗な写真ばかりだなぁー☆っと思ってましたが、
モコお母さん…しっかり勉強してたんですね!

モコ&スマちゃんは、よく寝るんやぁ(#^.^#)
いいよなぁ~可愛い寝顔、癒されますよね☆
まりんは、いっつも忙しそうに動き回ってるので、
癒される…には、まだまだほど遠ーいです(>_<)



No title

スマイルくんみたいに長いあんよだと ややこしくなるんですね。
我が家ではありえないかな・・・(笑)

いいカメラを持っていてもやっぱり少しお勉強すると
なおいっそういいお写真が撮れるんですね~
私のは誰でも撮れるコンデジのはずなんだけど
それでも機能を使いきれていない気がします(^▽^;)

ふたりとも お母さんのお勉強につきあって モデル犬よろしくね~

No title

うんうん!確かにややこしいアンヨです。。
寒くなって丸まって寝てると
手足がごっちゃになりますね~
その心配がないのは モコちゃんやね~(^O^)

いつも写真が素敵なのは
やっぱりお勉強してたからなのね~
さすがです(^_-)-☆

No title

うふふふふっ
それぞれの足事情・・・
長いと絡まるし~短いと・・・(笑)
ウチもおマタをおっぴろげ~で日光消毒してらっしゃいます(爆)

お写真の勉強!!
だからモコお母さんのお写真はキレイなんですねっ
ワタシはいつもいい写真が撮れないのを
・・・カメラのせいにしていました・・・が
勉強しなければいけませんねぇ~(汗)

No title

v-318ローキャリン母さまへ
一眼買ったはイイけど・・・オートで撮るんじゃコンデジと同じでしょ。
なので 自分なりに調節して撮りたいな~と思い
一番初歩の人向けの本を買いました。
結構詳しく書かれていて参考になりますよー

v-318pen さまへ
せっかくの一眼なのに 使い方をマスターしないと意味ないでしょ~
で、春からこの本を読んで勉強中です。
オートで撮るならコンデジと変わりませんものねー
けど、読んでますが なかなか上手く撮れないのが現状です。

No title

v-318yummyyummyさまへ
この本 一眼の超初心者向けなので とっても丁寧に色々載ってますよ♪
4月号から毎月購読しています。
何処の書店でも売っていると思います。毎月二十日過ぎの発売です。
やっぱりオートじゃなくマニュアルで撮りたいですよねー

v-318まりんママさまへ
いえいえまだまだ勉強している程じゃ無いですけどね・・・
全く分からないことが一つずつ解決していきました♪
ふふ、まりんちゃんは行動派なんやねー
ウチは一日中ぐーたらネンネです。寝顔ばっかり見てるのも飽きますよ(笑)

No title

v-318モコママさまへ
ふふ、スマイルの足 ややこしいでしょー(笑)
一眼をせっかく買ったのだから 少しでもその良さを生かしたいと思い 
超初心者向けのカメラ雑誌を見つけました☆
けど、奥が深くて・・・これからも毎月購読するつもりです。

v-318アンジーのママさまへ
長い足が4本もあるとややこしい状態になりますよねー
その点モコは短いからその心配はゼロですよ(笑)
せっかく買った一眼だから宝の持ち腐れにしない為に初心者向けのカメラ雑誌見つけました
けどね・・・なかなか思い通りには撮れないものです。

No title

v-318ろん姉たんさまへ
ははは、ろんたんもおまたの日光消毒やりますか(笑)
一眼買ったはイイけど、オートじゃつまらないし・・・
で、初心者向けのカメラ雑誌を見つけて毎月読んでます~
けど、やっぱり奥が深い!上手く撮るなんてほど遠いです。