年越し準備

年末年始休暇初日の昨日は

年越し準備で ただ忙しく過ごすには

もったいないよーなイイお天気で



IMG_1645_20121229200519.jpg



気温も上昇しポカポカでした 



出来れば こんなお天気の日は

モコスマと遊びに出掛けたいところだけど・・・・・



なにせ もうすぐお正月・・・・・

新年を迎える準備に西へ東へ大忙しでした。



しめ縄を準備したり

鏡餅用の飾り付けを準備したり

お雑煮の材料を準備したり

玄関にお客様をお迎えするお花を準備したり



IMG_1625.jpg



もちろん

モコスマの新年準備も忘れずに・・・・・



IMG_1629_20121229200523.jpg



午前中は お買い物、

午後は 大掃除とハードな一日を過ごしました。



そんな中、

娘と孫①号コタがやってきて
( 孫②号アノンはお昼寝中 )



IMG_1631.jpg



フレッシュなイチゴを届けてくれたり~ 



IMG_1656_20121229200747.jpg



と 嬉しいサプライズもあったり。



なんだかんだと忙しく過ごした一日でした。



・・・・・んで、 ウチの子達は?

と言うと・・・・・



モコは 相変わらず



IMG_1605.jpg



悪人顔でオヤツを頬張り



IMG_1606.jpg



ガンをとばし・・・・・



先にオヤツを食べ終わったスマイル



IMG_1675.jpg



仲良しのキリンさんと遊びつつ



IMG_1678.jpg



船をこいではりました (笑)



お気楽ワンコには かないまへんわ・・・・・ 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

昨日は本当に暖かいいいお天気でしたv-278
水仕事には最適と いっぱい洗濯し
ベランダ洗ったり 網戸も洗ったり~
午後からは私もあちこちに買い物行きましたよ!
その間 パパは一人で3ラブと散歩v-106
しかも洗った網戸をはめてくれてたり。。。
珍しく協力してくれました♪
お蔭で大晦日はv-279ですわ…v-390

No title

昨日はこちらも暖かでした。今日が一日雨なので昨日のうちにいろいろ済ませた方も多いでしょうね。モコお母さんはお仕事されてるんだもの。きっと年内は大忙しでしょーでもふっと見たときのモコスマちゃんに癒されて・・・(笑)
1年ブログ更新、お疲れ様でした♪ どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

No title

本当に昨日は良いお天気でしたね~☆
モコお母さんも頑張ったのですね(*^_^*)
私も頑張りましたよ!

明日、午前中買い物へ行って
夕方、まりんをシャンプーしたら
終わりーの予定(^^)v

あと一日になりましたね

モコスマ母さん 頑張りましたね
毎日更新は大変です
お疲れ様でした

モコちゃんその顔(笑) 面白すぎる
可愛い顔もそういうふうになるのね

スマイル君は食べるのが早いのか
可愛いきりんさんと仲良くネムネムですか

今年も仲良くしてくださりありがとう
来年もまた 宜しくね

賑やかな年越になりそうですね

No title

ホント昨日はいいお天気でしたね~
長々とお散歩を楽しんだ誰かさんのおかげで
夕方バタバタした私です(^_^;)

新しい年を迎える準備もすっかり整って
やっぱり気持ちがすっきりしていいですよね。

我が家は特別に準備をしないので ささっとお掃除して 
モコのシャンプーして終了!

あと1日ですね。大晦日ブログ待ってます。

No title

v-318アンジーのママさまへ
やはり何処のお宅でも年越し準備で大忙しですね・・・
気持ちよく新年を迎えたいと思う気持ちは一緒だと言うことですね♪
パパさんも手伝ってくれて大助かりじゃないですか~
後1日、思い残すことなく今年を楽しみましょ(*^0^*)

v-318yummyyummyさまへ
昨日はあんなにイイお天気だったのに 今日は大荒れでした・・・
どんなに忙しくてもいつも通り気の抜けた二匹を見ているとフフと笑って気分が落ち着きます。
今年もたくさんイヤされました♪
yummyyummyさんも どうぞよいお年をお迎え下さいませ~*

No title

v-318まりんママさまへ
まりんママも昨日は張り切って頑張ったんやねー最高のお天気だったもんね~*
今日は大荒れのお天気でやる気を無くしてしまった私です。
今年最後の一日はお台所を掃除して終わり~の予定です♪
まりんちゃんのシャンプー頑張ってね☆

v-318まちサンさまへ
今年も去年に続き毎日更新頑張りました♪
楽しくやってこれたのも仲良くしてくれた方々のおかげです。
ありがとーございました。
こちらこそ来年も今年同様宜しくお願い致します。

No title

v-318モコママさまへ
そちらも昨日はイイお天気だったのですね。
お天気がイイとお散歩を長々したくなるよねーモコちゃん*
明日はモコちゃんのシャンプー頑張ってください。
明日でいよいよ毎日更新達成です☆がんばりまーす♪

こちらは

2年振りの大雪で、気温もマイナスです〜。
日本みたいに色々な準備が必要無いので、
楽チンしちゃってます。^^;
来年もどうぞ宜しくお願いします!

No title

v-318penさまへ
あら、大雪ですか・・・・・
それは大変ですね。
長い年末年始休暇をゆっくりお過ごし下さいませ。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。