「ぴと」と「ぬん」

昨日は 毎週水曜恒例の 「シルバーDay」 でした。

今年になって もう2回目です。



DSC_9434.jpg



来週81歳になる父と昨年末77歳になった母を

誘ってのお買い物。



DSC_9432.jpg



娘が歯医者さんのため 

孫のアノン2歳も臨時参加する事になり



DSC_9396.jpg



ちょいとばかり ややこしくなったシルバーDay。



けど、 

そのアノンのおかげで 平均年齢がグッと下がり

いつもより両親の笑顔が多く見られたシルバーDay。



今週も 相変わらず元気な両親に感謝です。



午後は

久しぶりに一人で過ごす時間がもてました。



鏡餅をきな粉でまぶして食べたり、



DSC_9397.jpg



窓際の日だまりで寝そべる



IMG_3074_20130109144059.jpg



モコ



IMG_3079.jpg



スマイルをゆっくり眺めたり、



IMG_3080.jpg



そして、 よーく見ると



IMG_3071.jpg



カーテンの向こう側に

モコの片脚がぴとっと、



IMG_3082.jpg



スマイルのお鼻がぬんと



IMG_3086.jpg



出ているのを見つけたり・・・・・



IMG_3084.jpg



・・・・・で、 この後は

さーて 何をしよーかな? と 考えて・・・・・

「 オッ そーだ! 」

イイ事思いついた わたしです (笑)



そのイイ事(?)は 明日につづきまふ 



・・・・・って、 ちょっとだけチラッ (笑)



DSC_9681.jpg




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

おはよう

この時期の窓からの 暖かな日差し
体に感じますよね
モコちゃんもスマイル君も ぽかぽか

お父さんとお母さんと そしてアノンちゃん
お出かけ きっと笑顔満開でしたね
素敵な時間を過ごして ご両親もぽかぽかでしたね

No title

タイトル見て???
記事を読んで あーなるほどね~(*^▽^*)
お日様ぽかぽかでいいですね♪

私も昨日お餅食べましたよー(^_^)v
きな粉で食べると つい食べ過ぎた~(^。^;)
ぜんざいもいいよね~!

いい事ってフリスビーだー!!
あの写真じゃバレバレやん(*⌒▽⌒*)

No title

風邪から生還しました
今年もよろしくお願いします ☆

No title

シルバーday お疲れ様です☆
あのんちゃんも一緒だし
ご両親も喜ばれた事でしょうね!
それにしても、きな粉もち美味しそう~
私、おもち大好きなんです(#^.^#)
モコお母さんのいい事って
分かったよーん(^^)v
 

No title

暖房よりもなによりも おひさまのぬくもりは気持ちがいいですよね。
ふたりともいい夢見ているんだろうな♪

こちらではいまの季節なかなかこのぬくもりを感じられませんが
気まぐれにおひさまが顔をだすとすかさずモコはその場所に移動して寝てます(笑)
よくわかりますよね。

モコちゃんのあんよは よく片方だけ伸びていますね。
もう片方はおやつのにおいがしたら 即座に立ち上がるため?なんて
ついつい考えてしまいます(^▽^;)

お母さん ヒント出し過ぎ ヾ( ´ー`)

シルバーday

良いですよね〜。
私も一時帰国の際には、私の実家で過ごすので
温泉に一緒に行くようにしてます。
食事はどうしても合わないので、難しいんです。

スマイル君、フリスビーで遊んでる!

No title

v-318まちサンさまへ
ガラス越しの日差しはポカポカあたたくて気持ちイイですよね~*
ワンコたちもよ~く知ってます。
少しややこしいシルバーDayでしたが、両親はずーっと笑顔でしたよ。
楽しいお買い物でした☆

v-318アンジー(3ラブ)のママさまへ
モコの短い足とスマイルの大きな鼻がカーテンからちょこっと出てる様が
「ぴと」と「ぬん」だったんですよー(笑
きな粉餅もぜんざいも美味しいですよね~♪私も大好きです。
ははは、この写真じゃバレバレですよね(笑)

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
復活おめでとうございます。
一度風邪を引き込んでしまうとなかなか治りませんからね・・・
無理をせずお大事に。
こちらこそ 宜しくお願い致します。

v-318まりんママさまへ
シルバーDayにアノンも参加し、両親は大喜びでしたよ~
「何欲しいの?」なんて車中から嬉しそうでした♪
まりんママもお餅好き?私も大好きですよー
へへへ、「イイ事」分かっちゃいましたか?あの写真じゃ分かるよね(笑)

No title

v-318モコママさまへ
こちらでは冬場でも比較的晴れの日が多いので助かります。
2匹ともどこが快適かよく知っています。おひさまのぬくもりって心地よい暖かさですものね~*
アッそーか、モコの片足はそう推理できますね(笑)
私は優しいからついヒントを出し過ぎてしまいました。ふふ。

v-318penさまへ
私は実家が近いので 高齢の両親を誘って週一でお買い物に行きます。
二人ともとっても喜んでくれますよー
毎週 両親の元気な姿を確認すると安心です☆
スマイルはどーやらフリスビーが気に入ったみたいです♪