レッツ・トライえんばん♪

わたしが思いついた 「イイ事」 なんて

たかが知れているのですが・・・・・



DSC_9424.jpg



あまりにもお天気が良くて ポカポカと暖かかったので



DSC_9422.jpg



例の 「フリスビー」 で

モコスマは遊んでくれるだろーか?

わたしは うまく投げれるだろーか? 

を試してみたくなり



DSC_9437.jpg



家から目と鼻の先にある小さな公園にやって来ました。



DSC_9438.jpg



案の定、 モコは全く興味ナッシング 

まっ これは、 想定内。



次は わたし

初めてフリスビーを投げてみました。

これも思った通り

変な方向にペタンと落下 



やっぱダメだ・・・・・わたしに向いてない。



そしたら、 なんと言うことでしょー 



DSC_9530.jpg



落ちたフリスビーの元へ

駆け寄っていったスマイル



DSC_9484.jpg



かなり気になるよーです。



DSC_9506.jpg



で、 また

わたしにフリスビーを投げろと




DSC_9595.jpg




要求するじゃあーりませんか 



ひとりで フラフラ遊ぶモコさんは



DSC_9609.jpg



置いといて・・・・・



わたし 頑張って何度も何度も投げてあげました。



DSC_9652.jpg



変な方向に 

ひょろひょろぉ~~と飛んでいくフリスビーが落ちた場所に 

ただ走って行くだけなのに



DSC_9664.jpg



満足げです (笑)



モコもうまうまの気配をキャッチし



DSC_9464.jpg



満足そう。 ・・・・・って それはダメじゃん。



何度投げてもフリスビーは遠くへ飛ばず



DSC_9533.jpg



スマイルがフリスビーに追いついた時は



DSC_9585.jpg



地面にぺたん。



DSC_9575.jpg



お口でくわえる事が出来ません。



いつまでも

地面に落ちたフリスビーと格闘する姿が



DSC_9599.jpg



ちょっぴり健気でした。



初めは

喜んで遊んでくれるかな? と心配していたけど



DSC_9632.jpg



どーやら 気に入ってもらえたよーで



DSC_9644.jpg



帰り際には



DSC_9673.jpg



フリスビーを放しませんでした。



DSC_9680.jpg



ボールの他に もう一つ

スマイルのお気に入りを見つける事が出来ました。



DSC_9669.jpg



もちろん オッケー 



DSC_9697.jpg



ただし

また ひょろひょろぉ~って

変な所に落ちちゃうけどね・・・・・ 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アハッ(#^.^#)ホントに楽しそう♪
ママさん きっと、直ぐに投げ方上手になると思いますo(^▽^)o
私も、あまり投げたことないんですが、まー 真っ直ぐには飛ばないですね(笑)
スマくんとのコミュニケーションがまた見つかり、楽しみが増えましたねo(^▽^)o
飛んでるフリスビーをキャッチしてる写真を待ってますねo(^▽^)o♪(スマくんより、ママさん頑張れかな(笑))

初めまして。

こんにちは。初めまして。
あまりに楽しそうなスマイルちゃんの笑顔に
癒されて、思わずコメントさせていただきました。
フリスビーって難しいですよね。
うちではまだ子犬なんでやれないんですけど
成犬になったら挑戦してみたいです。
ホントに突然のコメントすみませんでした。(*^_^*)

No title

わぁー、スマイルくん
フリスビーに興味津々やん☆
楽しそう~(#^.^#)

No title

スマちゃんフリスビーがお気に入りなのね!!
フリスビーって人間の投げる腕にかかってると聞いたことがあります(笑)
ママさん、投げる練習ファイト!!(笑) ☆

No title

わぁ、ついにスマイルくんもフリスビーを始めましたね(^∇^)
ボールのレトリーブができる子は絶対フリスビーもできますよ。
チャヌも最初はスマイルくんと同じので遊んでましたが、今は布製ので遊んでます。
地面に落ちても上手に咥えられるんで・・・(^^)
私も投げるのが下手くそで、「チャヌ、ごめ〜ん!」と叫びながら投げるので、
何回か投げたらチャヌパパと交代してます(^_^;)

休日にお父さんに投げてもらって、モコお母さんはスマイルくんの写真に専念してくださいな。
カッコいいスマイルくんの写真、楽しみに待ってます(^O^)/

No title

ウフフフ
モコちゃんはワタシも想定内でしたよ~
やはりウチの坊ちゃんを見ているような(笑)
スマイル君はかなり興味津々ですね~
これは走ってキャッチも遠い話ではなさそう!!
華麗にキャッチする姿見てみた~い☆

No title

対照的なふたりの反応に思わず(*´∀`)クスクス
スマイルくんはやっぱり優しいなぁ~
えんばん投げにちゃんとおつきあいしてくれて(*^_^*)

いつかきっと お母さんもスマイルくんも
上手にフリスビーができるようになりますよ!
おもいっきり投げれる場所にお出かけしましょう~

No title

いいんですよ、スマイルくんが楽しければ(笑)モコねーさん・・・・プーちゃんと同じコギだよね?(爆)

モコちゃんは

無反応だったんですね〜。^^
スマイル君は、楽しそうで何よりです。
そういや、うちもそらはボール大好き!です。
投げては持って来て、投げろの催促ですが、
もかはそれを一緒に追いかけるのが好きみたいで。
何せ、ボールを咥えても持って来ません。^^;

No title

v-318ローキャリン母さまへ
スマイルがフリスビーが大好きだという事がわかって良かったです。
けど、うまくフリスビーを飛ばせるかしら?私・・・
いつか飛んでるフリスビーをキャッチしているお写真が
撮れるよう頑張りまーす♪

v-318かよさまへ
初めまして、そしてコメントありがとうございます。とっても嬉しいですよー♪
かよさんちは まだ子犬なんですね~可愛いでしょーね☆
いっぱい一緒に遊んで楽しい時間を共有してくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますねー

No title

v-318まりんママさまへ
スマイルはフリスビーに興味をもってくれましたよー
モコは全く無視だったけど・・・
楽しそうにフリスビーを追いかけてました☆
でもね・・・投げる私が下手くそで・・・残念でした(-_-;

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
スマイルの新しいお気に入り見つけました♪
嬉しそうにフリスビーを追いかけてましたよー
うぅーん、やっぱりフリスビーは投げ手にかかってますよね。
責任重大だ~私。

No title

v-318チャヌママさまへ
ふふ、スマイルがフリスビーを始めたと言えるほど大した事は無いのですが・・・
けど嬉しそうに追いかける姿が可愛かったです。
布製のフリスビーがあるのですか☆それはイイですね。
私のように直ぐにぺたんと地面に落ちても咥えやすいですね。
はい、今度はお父さんに投げて私は撮るの専門でやってみます♪

v-318ろん姉たんさまへ
でしょーモコは想定内ですよね(笑)モコは運動より食い気ですからね~~
スマイルは嬉しそうにフリスビーを追いかけてましたよ♪
けどね・・・投げる私がヘタだから・・・
走ってキャッチのお写真は夢の夢ですよ(-_-;

No title

v-318モコママさまへ
モコはやっぱりウマウマ以外に興味は無いよーです・・・
スマイルは動くもの全てに興味があるみたいで
嬉しそうにフリスビーを追いかけてました♪
いつかきっと うまくフリスビーが楽しめるよう広い場所で特訓してみます~*

v-318yummyyummyさまへ
スマイルが思いの外 喜んでフリスビーを追いかけて遊んでくれたのが嬉しかったです。
ヘタな私が投げたフリスビーなのにね・・・
申し訳無かったです。
これからも楽しんで続けます☆

No title

v-318penさまへ
モコはフリスビーに無反応でしたが・・・
スマイルは嬉しそうに追いかけていましたよー
ボールを追いかけるのも好きだし~~
とにかく動くもの追いかけるのが好きなよーです♪