立つ鳥の送別会

今週は 月曜・火曜と雨が続き

おまけに 

孫のアノンがインフルエンザ、

妹の長男もインフルエンザに・・・・・

と 気分がパッとしない週明けでした。



DSC_0103.jpg



そんなインフルエンザが蔓延している中 

高齢の両親は相変わらず元気はつらつ~で

昨日も 無事に

水曜恒例シルバーDay (両親とお買いもの) を終えました。



DSC_0106.jpg



両親の元気パワーに あやからなくては・・・・・

つい そー思った わたしです。



お陰様で 

インフルエンザの二人は快方に向かっています。



さて、 話は変わって

これは 毎夜 

我が家で繰り広げられるリビングでの光景。



DSC_0087-crop.jpg



夜になると

おにーちゃんに 「遊ぼー」 と誘うのは

モコだけじゃ無くスマイルもです (笑)



DSC_0089.jpg



たくさん遊んでくれる おにーちゃんは

毎晩 モコスマにモテモテなのであります。



で、 本日のお題 「送別会」 



この おにーちゃん、

最近は自分の 「送別会」 で 忙しくしております。



・・・・・と、言うのは



去年 色々考えた  末

いよいよ来週木曜日1月31日をもって 

たった3年と10ヶ月ではありましたが 

今の会社を退職いたします。



DSC_0094-crop.jpg



自分の勝手で転職を選択した 息子なのに・・・・・

あっちで こっちでと 

わざわざ 送別会を開いてくれています。 

しかも、

「何が食べたい?」 などと聞いてくれたりなんかして・・・・・

すかさず 「肉」 と答えたそーです (笑)



今夜も 自分の送別会、 来週の月曜もそーです。



短い間だったけど・・・・・

周りの上司・先輩・同期から ずいぶん可愛がられていたんだなー

と 親として とても嬉しく思っている次第です。



DSC_0096-crop.jpg



今の会社でお仕事するのは あとわずか・・・・・



さぁ~ おにーちゃん、

最後の最後まで気を抜く事なく

一生懸命頑張りなはれやー 



「立つ鳥跡を濁さず」 でっせ・・・・・




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

嬉しいですね~(^O^) 皆さんの心遣いが。。。
短い期間でも 
頑張ってお仕事されたお兄ちゃんだったって事❢
仕事だけじゃなく お人柄の良さも
ちゃんと周りの人がわかってらっしゃるんでしょうね~
友人や仲間って宝物ですものね~♪
連日の新年会 飲み過ぎないで下さいね~❢
ご両親に似てたら きっと酒豪でしょうから
心配ないかなぁ~(^_^;)

No title

お兄ちゃんはモコ*スマちゃんに大人気ですね~ (´∀`)
ワンコって結構本気で遊んでくれる人が好きですよね。
お兄ちゃんもいい気分転換になっているんだろうなぁ。

息子さんは仕事ぶりもお人柄もまわりのみなさんに認めていただいていたのですね。
ご本人もうれしいでしょうが親御さんとしても鼻高々ですね(*^_^*)
職場は変わっても人との縁を大切にしてくださいね~。

2月になったら日中もお兄ちゃんがおうちにいるのかな?
モコ*スマちゃん しっかり面倒見てあげてね(笑)

No title

強い意思で転職に向けて資格も取り、いよいよ新天地に就職されるんですね
おめでとうございます
多くの人から愛される息子さん・・・できれば母も牛一頭丸ごと進呈したい(笑)
頑張ってくださいね
インフル流行っていますね
お大事になさってください!!☆

No title

インフルエンザ 流行ってますよね!
怖いわ~(>_<)
昨日はモコちゃんだけが遊んでたけど
やっぱりスマイルくんもおにーちゃんと
遊ぶよねー そりゃそーだ☆
送別会で忙しいなんて…
モコお母さんの息子さんは職場のみなさんから
可愛がられていた証拠ですね(#^.^#)
うれしい事ですね! ねっ、モコお母さん(^^)v

No title

親としては心配でもあり、頼もしくもあり・・でしょうか?若いですからね~どんどんがんばってほしいですね。モコスマ応援団もいることですし(笑)

No title

v-318アンジーのママさまへ
本当に短い間だったにもかかわらず
周りの皆さんからあたたかく送別会を開いていただいて有り難い事です。
息子はね・・・全くお酒がダメなんですよー
その代わり娘は浴びるくらい呑みますけどね(笑)

v-318モコママさまへ
モコスマは息子の顔を見たら 直ぐに遊ぼうーって誘ってます(笑)
短い間だったけど大勢の方に愛されていたんだな・・・とホント嬉しいです。
2月3月は色々やりたいことをやるそーですよ。
そして4月1日から再スタートです☆

No title

v-318ゆきジャズハーティママさまへ
短い間でしたが とうとう今月末をもって息子は今の会社を退職です。
周りの方たちのあたたかい厚意が本当に有り難いです。
インフルエンザ流行ってますね・・・
お互い気を付けましょーね~

v-318まりんママさまへ
流行ってますね・・インフルエンザ。
アノンは予防注射してたんやけどな・・けど、もう元気元気です。
短い間だったけど 息子は周りの方たちから可愛がられていたんや~
と思うと親として本当に嬉しいでーす♪

No title

v-318yummyyummyさまへ
短い間だったけど 今の会社の方たちから可愛がられていたんだな・・・
と思うととても嬉しいです。
けど、4月からの新しい職場の事を思うとね・・・
まぁ、息子のことだから上手くやると思います。