誘われて~誘われて~

日曜日のお散歩は

スマイルに誘われるまま



IMG_4691.jpg



小さな公園に寄りました。



IMG_4823.jpg



土曜日と比べると

寒さは 幾分かマシになり


IMG_4774.jpg



たたずんで 

モコスマを眺めていても



IMG_4737_20130128114849.jpg



指先が かじかむ事はありませんでした。



IMG_4788-crop.jpg



おかげで

仲良くお話するところや



IMG_4796-crop.jpg



仲良く逃亡する後ろ姿や



IMG_4713.jpg



走って不細工になったお顔まで



IMG_4761.jpg



余裕でシャッターを押せました 



公園で遊んだ後、



IMG_4827.jpg



今度は おとーさんに誘われるまま



IMG_4829.jpg



狭い狭い道を進みます。



IMG_4839.jpg



どーやら おとーさんは 

昔 ここら辺で遊んだらしく



IMG_4842.jpg



「へぇ~」 としか

答えられない事を教えてくれました (笑)



IMG_4834.jpg



狭い狭い道を抜けると・・・・・



IMG_4854.jpg



目の前がパーっと開け



IMG_4861.jpg



モコスマ町内が一望出来る



IMG_4885-crop.jpg



農道です。



IMG_4880.jpg



ズーッと遠くの町並みまで



IMG_4863.jpg



よーく見えます。



IMG_4899.jpg



スマイルに誘われて・・・・・



IMG_4909.jpg



おとーさんに誘われて・・・・・



IMG_4908.jpg



楽しい休日のお散歩になりました 




最後に、

モコのお散歩ストライキを

マネしてみたくなった わたしでーす (笑)



IMG_4869.jpg



どーよ?  モコさん。

ストライキされた気分は? (笑)




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

モコスマちゃん家はいい所にお住まいなのねぇ
わたし、こんな風景大好き♡♡
若い頃は思わなかったけど
最近は好んでこういう場所に行きたくなる~
これってやっぱ歳のせい?

へーしか答えられない場所?
見晴らしよくて素敵~(*^^*) 思わず!わ~って言っちゃいそうになりました(*^^*)
いい運動になりましたねo(^-^)o
てゆーか、ワンコ居なかったら 行かないでしょうね(笑) 私散歩出る度いつも思います。(笑)
お母さんがストライキ!笑っちゃったけど、気持ち分かりました~(^O^)

No title

ふふ、モコお母さんもストライキやってみたんですね(^_^)
モコちゃんみたいに座り込みはしなかったのかな?

モコスマ町内、周辺にはまだまだ自然が残る良いところですね。
お父さんも久しぶりに歩く道で昔の記憶が蘇ったかな?
こんな散歩ができるのもワンコたちのおかげですよね。
それにしても、モコスマ家の辺りとチャヌ家の辺りの様子、よく似てるわ〜

No title

普段のお散歩でこんなに自然豊かなところを歩けるなんて幸せですね~
お父さんのおっしゃる昔あった登山道のあたりを登ったら
もしかしたら昔へタイムスリップできるんじゃないかって
そんな気がしてしまいます(ちょっと怖っ(^_^;) )

うふふ お母さんもモコちゃんのマネしてみたんですね。
ドテっと腰を下ろしてるお母さんの姿を想像しちゃいました(笑)
モコちゃん そのセリフ 次は自分が言われちゃうよ~ (´∀`)

No title

お散歩道には最高ですね♪ モコちゃん、ウマウマ落ちてたのかしら?(笑)モコお母さんもご実家が近いということはここが地元ですか?

No title

ポチ逃げです☆

ホント

良い所ですよね。
うちの実家も広島ですが、海も山も近くて
良い所なんですよ〜。
でも、山はいつの間にか開発が進んでて
遊んでた田んぼや畑とか宅地に変わり、
家が沢山建ってしまってました。
宮島も見えたのに、全く見えなくなって
何だか寂しかったです。

No title

v-318フリル母さまへ
我が家の周りはまだまだ自然が溢れてますよ~
お散歩コースには不自由しませんもの~**
私は子供の頃からずーっと田舎育ちなのですが・・・未だに飽きませんからねー 
こういう風景はやっぱり幾つになってもイイものですね。

v-318ローキャリン母さまへ
ホント ワンコが居なかったら冬の寒い時も夏の暑い時もお散歩なんて行きませんよね~
ワンコ散歩のおかげで懐かしい道も歩けるし
運動不足解消にもなって良いこと尽くめです♪
たまにはモコにストライキをされる側の気持ちを味わってもらわないとね(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
はい、私もストライキやってみました(笑)
けど、サスガに座り込みまでは無理でしたよ・・・
ワンコ散歩のおかげであまり人が通らない狭い道でも歩けるってイイです♪
あら そーですか、似てます?一度チャヌ君のお散歩コースも歩いてみたいなぁ~**

v-318モコママさまへ
懐かしい山道を歩いてタイムスリップなんて・・・なんだか映画みたいですね。
こんな田舎でも少しずつ変わっていっているのですね。
私のストライキはモコのようにドテッと腰を下ろすところまでは出来ませんでしたよー
まだ恥じらいと言うのが ほんの少しありますからね(笑)


No title

v-318yummyyummyさまへ
でしょー 我が家の周りは自然が溢れていてお散歩には最適なんですよー♪
私もお父さんと同じ市内だけど・・車で10分くらい離れているので
私は子供の頃 この辺りでは遊んでいません。
けど、私の実家の周りもこんな感じの自然溢れる場所です。

v-318ゆきジャズハーティママ さまへ
ありがとーございまーす♪

No title

v-318penさまへ
penさんのご実家も山も海も近くなんですね~
自然に囲まれていても・・・
いつの間にか だんだん時代に流されて
変化してきますよね。寂しいですね・・・