居眠りちぅに・・・

夕方になると毎日流れる 

地域の子供たちの帰宅を促す 

「夕焼け小焼け」 のチャイムが

今までの 4時45分から 5時15分に延長されました。



ずいぶん日が長くなったものです。



DSC_0346.jpg



そして、

陽ざしも ずいぶん春らしくなりました。



DSC_0347.jpg



我が家の南向きの窓際は



DSC_0349.jpg



絶好の日なたぼっこスポットとなっております。



DSC_0354.jpg



もちろん わたくしも

日なたぼっこに参加ちぅ (笑)



DSC_0351.jpg



・・・・・で、 



あら、 イケナイ。

つい うとうと・・・・・



DSC_0357.jpg



などと

日なたぼっこで 知らぬ間に居眠りを・・・・・



おや? モコさん。



DSC_0358.jpg



さっきと位置が違うやないかーい 



どーやら わたくし

うとうとの域を超えて

熟睡していたと思われます 



日向ぼっこは眠気を誘いますな・・・・・




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

日当たりが良いお部屋で、
気持ち良さそ~☆
そりゃ~、居眠りするよ~(#^.^#)
…ってか、
只今、私の頭の中は
赤い車の事でいっぱいで…
昨日、今日と仕事になりましぇ~ん・でしたよ(笑)

懐かし〜

夕焼け小焼けか〜。小さい頃、確かにありましたね。
東京に出てからは、耳にした事がないんですが。
こちらでは、お昼にサイレンが鳴りますよ。
一応ハリケーン注意報用ののサイレンなんですが、
毎日音量が違うんです・・・。
時間まで変わるんですね。サマータイムみたい。^^
確か来月にサマータイムに切り替わります。
そしてら、春だなぁと実感・・・出来るかも。

No title

v-318まりんママさまへ
ウチのリビングは南向きなので めっちゃ日当たりがイイです。
夏は最悪だけど・・(泣)
あらら・・お仕事も手につかないやなんて・・・(-_-;
今日は 頑張ってお仕事されてるだろーか?こっちが心配ですよー

v-318penさまへ
ウチの子供が小さかった頃、お友達の家に遊びに出かけるとき
「夕焼けチャイム」が鳴ったら帰っておいで~と言ったものです。
懐かしいなぁ~
あのメロディーって夕方に似合いますよね。