やぁ~**

我が家の花壇に

やっと咲き始めた 「クリスマスローズ」 を見つけた

土曜日。



IMG_6591_20130217115549.jpg



その日のお散歩は、



IMG_6507.jpg



わたしを相手に いきなりの

モコの座り込みストライキから



IMG_6511.jpg



始まりました 



先に進んでいた スマイル



IMG_6513.jpg



早く 早くと せかされて



IMG_6518.jpg



なんとか 

やっと歩きだしたモコであります。



IMG_6535.jpg



その後も



IMG_6525.jpg



何度も後ろを振り返り



IMG_6527.jpg



わたし達を気遣ってくれたスマイル

胸キュンです  



さて、 

そんなこんなのお散歩途中



IMG_6529.jpg



草むらで

やぁ~ トラネコさん。



IMG_6537-crop.jpg



川の中で

やぁ~ シロサギさん。



IMG_6580-crop.jpg



あいさつ代わりに はい、パチリ 



IMG_6534.jpg



そして、 満開の梅畑で



IMG_6550.jpg



小さなお友達にも遭遇です。



IMG_6572.jpg



やぁ~ ・・・・・。



IMG_6564.jpg



ん? えぇーっと・・・・・。



IMG_6569.jpg



・・・・・はて? 

何て種類か わからんなー



IMG_6551-crop.jpg



で、 とりあえず

や ・ やぁ・・・・・トリさん。



勉強不足ですみまてん 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

応援よろしくお願いします 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

モコちゃんのストライキはいつ見てもおもしろい!
スマイルくんお迎えに行くなんて優しいね。

お花の写真がきれいで見とれちゃいました。
私も昨日お花をアップで撮ったんですが、なぜか近くではなく遠くに焦点が合ってた。
あぁ・・・ため息ばかり出ます。

No title

最近ストライキがプーよりひどいんじゃない?(笑)
もうこんなに梅が満開ですか!!今年はこちらは開花が遅かったのですが・・・さすが暖かいんですね~そちらは♪

春もそこまで来てる感じですね(*^^*)
こちらはもう、梅の花は終わり、新芽が出始めましたよ(^^)
やっぱりお写真も綺麗ですね~♪
私この前 接写?に挑戦してみたんだけど、ピントが合わせられなかった( -.-) 接写モードにしたんだけどなぁ( -.-)

この鳥さん! 見たことあります(^^)!
でも私も名前分かんない(笑)

No title

モコちゃんったら(笑)
でも笑顔のスマちゃんに心配してもらえるのが嬉しいのかしら・・・・
春がそこまで来ていますね!!☆

No title

わぁ~梅満開ですね♪
ストライキのモコちゃん、可愛い!!
笑顔のスマイルくんが迎えに来てくれるなんていいなぁ♪
うちもシルクがスト起こすんですよ(笑)
でもフレールが迎えに来るんじゃなく
わんプロのお誘い^_^;

No title

そちらではいろんな春の訪れを感じることができるんですね~
こちらはあいかわらずの寒さで 雪が舞ってます(^_^;)

梅の香りに包まれてお散歩できるなんてうらやましい。
梅とヤマガラ(たぶん) 絵になりますね。

それなのに・・・
モコちゃ~ん 座り込みだけでなくそっぽ向いていったいどうしちゃったの??
後ろを気にしつつ歩いてくれるスマイルくん おだやかで優しくていい子ですね~

No title

v-318ココアママさまへ
モコのストライキは見てる分には面白いのだけど・・
自分がされると笑えないですよーイラっとします。
お花の写真って難しいですよね。
私も毎回何枚も撮ってまーす☆

v-318yummyyummyさまへ
あら、モコのストライキはプーちゃんのソレよりヒドイですか!?
困ったものだな・・・
こちらの梅はもう満開でそろそろ散り始めそうです。
やっぱり本州最南端の県ですから暖かいのでしょー♪

No title

v-318ローキャリン母さまへ
あら、もうそちらでは梅の花が終わりましたか・・・
いよいよ春到来ですね☆
接写は難しいですよね。カメラはホント奥が深くて思うようにはいきませんね。
鳥の名前って案外知りませんねー


v-318ゆきジャズハーティママさまへ
モコは何処でもワガママで困ります。
突然の座り込みには私もタジタジ・・・
スマイルが迎えに来てくれたおかげでやっと歩き出しましたよ~
そーですね。春はそこまでやって来てますね♪

No title

v-318しー坊さまへ
ふふ、そちらにもストをおこす子が居るんですね(笑)
お散歩途中にストをされちゃうと困りますよね・・
けど、フレールちゃんはお迎えじゃなくワンプロのお誘い?
それじゃ、なかなか前に進みませんね(笑)

v-318モコママさまへ
モコちゃん地方はまだまだ春の訪れは遠いかな?
こちらでは もう梅の花も終わりそうです。
ふふ、サスガ~モコママ♪「ヤマガラ」と言うんですねこの鳥。
一つお勉強になりました。ありがとう~*

No title

モコちゃん、今日もストライキやったんですね。笑
スマちゃんが気遣ってるくれるのがとても可愛いです。
優しいですね。

お花が沢山咲きだしていいですね。
こちらは今日は雨が一日中降っていて寒かったです。
でも春はもうすぐですよね。ウキウキワクワクの季節ですね。

ほ〜んと

ここは、春を感じさせるモノが沢山ありますねぇ。
こちらアメリカ、日の出が少し早くなって来ましたが
・・・。
春は感じません。そもそも、季節を感じるモノって
日本より少ないですしねぇ。
街路樹は沢山あるけど、落葉樹ばかり。
花が咲く種類は、人の庭でしか見ませんし。
自然は沢山あるはずなのにと不思議なんです。^^;

No title

v-318かよさまへ
モコのお散歩ストライキは絶対に外せないようですよー(笑)
それを気遣うスマイルにはいつも胸キュンです♪
お散歩コースの花たちを見てると
春はそこまでやって来てるな~って思います*

v-318penさまへ
ほんと、アメリカの方が自然がたくさんある分
季節を感じるものが多いと思いがちですが・・
そうでも無いのですね。
こちらではもう春の訪れを感じますよ~♪

No title

モコお母さん、お久しぶりです♪
モコスマちゃんの元気なお写真たっぷりで
こちらまでニコニコになっちゃいました♪

お散歩コースに春が。。。
嬉しいですね~♪
こういう季節の変化を感じられる喜び^^
これからは、桜が待ってますね~^^

。。。で、最後の鳥さんは
【ヤマガラ】ですよ♪

No title

v-318モずママさまへ
明日から3月。
いよいよ春本番がやって来ますね♪
「ヤマガラ」ですか、ありがとうございます。
メモって覚えておきます(*^0^*)/