ハッピーバースデーto モコ♪

モコ、 お誕生日おめでとー 

あっという間に5歳になっちゃったね。



IMG_3227.jpg



5年前のおかーさんは

モコが生まれてくるのを

どれだけ待ちこがれていた事か・・・・・知らないでしょー



IMG_3223.jpg



5年前の3月、

先輩トライコーギーのマックが9歳という若さで亡くなり、

その悲しみがまだ癒えぬ 4月、

先輩ゴールデンのシャドーが14歳で相次いで亡くなり、 

悲しみのどん底で泣いてばかりいた 

おかーさんだったんだよ・・・



14年間 毎日ワンコライフをおくっていた我が家にとって

ワンコが居ない生活は

まるで火が消えたように暗くて味気なくて・・・・・



もう家には居ない この子達の写真を前に



IMG_3217.jpg



「おかーさん 寂しいよ、もう一回キミ達とお散歩がしたいよー」

って、何度つぶやいた事か・・・・・



だから、 やっと探し出したコーギーの犬舎で

5月末にトライカラーの赤ちゃんが生まれると知ったときは

それはそれは大喜びだったんだからー 



そして、

モコが生まれて来てくれたおかげで

悲しみから やっと抜け出せたの。 



また  大好きなワンコと暮らせるって~ 



IMG_2072.jpg



生まれて来てくれて 本当にありがとうー



IMG_2070.jpg



卑しいくらい食いしん坊だってイイ、

小憎たらしい程ワガママだってイイ、

ただ元気でさえいてくれたら それだけでイイ。



IMG_2295_20130521111432.jpg



モコさーん、

この1年もやりたい放題やっちゃって下さいな~ 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

お嬢たまモコちゃん

5歳のお誕生日おめでとう
いつもスマイル君のお姉ちゃんと呼んでるから
ついつい年齢忘れちゃう
そうだよねまだまだ若い5歳だもんね
ワンコのいない生活 私も今では考えられません
これからも たくさんコギストしたり
おやつでと~っても悪い顔したり(笑)
たくさんのいい時間を過ごしてね
いつもほっこりにっこりさせてくれる
モコちゃんへ おめでとう~♪

キャー(≧∀≦)
モコちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)♪

5年前 立て続けにそんな辛いことがあったんですね(;_;)
そんなとき 笑顔を取り戻させてくれたモコちゃんは まさに天使ですね(*^^*)
きっと、マックちゃんとシャドーちゃんが引き合わせてくれたんですね。

モコちゃん、これからもウマウマいっぱいもらって、元気いっぱいイヤイヤしてね~ヾ(^▽^)ノ
そしてスマくんと一緒に、お父さんお母さんを笑顔にしてあげてね(^O^)

モコちゃんお誕生日おめでとう*\(^o^)/* なんか今日のブログは泣きそうになったなT_T モコママもモコちゃんの誕生を待ってたんですね〜!うちも主人のほうなんですが、以前、雑種ですが黒いワンコを飼ってましてその子が亡くなってからずっとまた黒いワンコと暮らしたい思いがずっとあって、トライの子が産まれるのを聞いてずっと待ってたんです(^ ^) そしてそれから早五年…大きい病気もケガもなく元気に育ってくれてそれだけで幸せですよね!やんちゃしたって何したってほんと元気なのが1番!!今年も一年元気で笑顔で過ごせますように(^^)

☆おめでとう~☆

モコさん!5歳のお誕生日おめでとう

食いしん坊でもワガママでもいい!健康なら・・・
本当にそう思います

うちもフゥの前に飼った子が7ヵ月という若さで亡くしたので久美子さんの辛かった気持ちがよ~くわかります
辛くてどうしようもない久美子さんををモコちゃんが救ってくれたんですよね

美人でいつも笑わせてくれるモコさん!
これからも元気でみんなを笑顔にしてね♪

今日は心おきなくウマウマ食べてくださ~い(笑)

No title

v-318まちさんさまへ
ありがとうございます。
モコのお陰でまたワンコライフを送っています♪
あっという間5歳になりましたよー早いですね。
もっとゆっくりでイイのに・・・
これからもモコらしく自由奔放にいってもらいます☆

v-318ローキャリン母さまへ
ありがとうございます。
そうなんですよーモコは5年前悲しみのどん底にいた
我が家を救った天使なんですよー*
小悪魔みたいなお転婆娘だけどね(笑)
これからも思いっきりワガママに突き進んでもらいまーす♪

おめでと〜♪

モコちゃん、お誕生日おめでとう(*^o^*)
こんなに待ち望まれて生まれてきたモコちゃん♪
悲しくて味気ない生活を送っていたおうちを
いっぺんに明るくしたモコちゃん♪
家族みんなに愛されて、ほんとに幸せなモコちゃん♪

これからの1年も元気で、
弟スマイルくんやコタ&アノンちゃんの頼りになる
モコ姐さんでいてね(^o^)/

No title

v-318ねむねむさまへ
ネムちゃーん、ネムちゃんも今日はお誕生日おめでとうやね~*
姉妹揃って健康で迎えられたお誕生日が嬉しくて有り難いです☆
ご主人の気持ちよーく分かるわ~☆ウチも先代がトライコギだったので、
同じトライが欲しくてモコの誕生をズーッと楽しみにしていましたよー
私たち同じ気持ちの家族同士だったんですね。
これからもネムちゃんとモコとゆっくり年を重ねていけたらなぁ~と思っています☆

v-318フリル母さまへ
ありがとうございます。若くして亡くしてしまった子の事って未だに悔いが残りますね・・・
その子の分までモコには長生きして欲しいといつも思ってます。
だから食い意地がはろーとも、ワガママでイラっとさせよーとも
健康でさえいてくれたら それだけで嬉しいです。
これからもズーッとモコらしくいて欲しいと思います。

No title

v-318チャヌママさまへ
ありがとうございます。
サクラソーへ喜んで初めてモコに会いに行った日の事今でも鮮明に覚えています。
またこんな可愛いワンコと一緒に暮らせるってワクワクしたのを覚えています。
あれから5年、本当に早いものです。
この先もズーッと健康でいつまでもお転婆なモコで居て欲しいです。

おめでとう、モコちゃん

そしてモコお母さん、おめでとうございます。

ワンコって、本当に居てくれるだけで、私たちを幸せにしてくれますよね。

ワンコライフ、万歳!いつまでも元気に!

No title

モコねーさん、5歳のお誕生日おめでとう!!ってその迫力でまだ5歳だったかって(笑)モコお母さんの心を癒してくれた大事な大事なモコねーさん、とにかく元気でいてくれることが何よりうれしいですよね。ウマウマ探しも変なものさえ食べなければ大丈夫(笑)この一年も楽しく元気に過ごしてね♪

No title

v-318今日ここさまへ
ありがとうございます。まさか5年前に相次いで愛犬が亡くなるとは思ってもいなかったから・・・
急に居なくなってしまうと気持ちが落ち込んでしまい、
いわゆるペットロスになっちゃったんですよ・・私。
そんな中のモコとの出会いは本当に嬉しかったです。
モコには先代犬のぶんまで長生きしてもらいます♪

v-318yummyyummyさまへ
ありがとうございます。
先代犬を相次いで亡くした悲しみから、モコを溺愛し猫かわいがりしたせいで、
とんでもないワガママ娘にしちゃいました(笑)
けど、どんなにワガママでお転婆だろーが健康で居てくれることが一番です。
この1年もモコらしくチョーワガママに過ごしてもらいたいと思います~* 

No title

モコちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

食いしん坊でもワガママでも元気が一番ですよね!!
モコちゃんの最後のおさしん、とってもステキ♪

うちもシルクの前にいたゴル2頭が亡くなり
ゴルを絶とうと思ったんです・・
でもやはりゴルなしでは生きていけなくて
今に至ってます~
これからもすてきなわんこライフをコドモタチとすごしてくださいね^^

No title

モコちゃん。お誕生日おめでとうございます。

スマちゃんとお誕生日がとても近いんですね。


そうですね。我儘だって、食いしん坊だっていいんですよね。
ただ、元気でそこにいてくれるだけでいいんですよね。
ワンコがくれる無償の愛情が私たちを元気づけてくれて、頑張ろう!って思えるんですよね。

モコちゃんにとって楽しく素晴らしい5歳の一年になりますように~♪

No title

モコちゃんそしてスマイル君
お誕生日おめでと~☆

そう・・いつもは「こら~!」とか「もぉぉ~」とか言ってても
元気でそして笑顔でいてくれていればそれで幸せですよね♪
これからもふたり仲良く
元気な姿を見せてくださいね~

モコちゃん&スマイル君
笑顔いっぱいの1年になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコちゃん お誕生日おめでとー☆
これからも元気で、モコお父さん&お母さんに
たくさーん かわいがってもらうのよ(#^.^#)

No title

v-318しー坊さまへ
ありがとうございます。
ワンコライフを一度味わってしまうと
ワンコ無しの生活は考えられませんよね・・・
健康でさえいてくれれば後は何も望みません。
これからもモコスマとたくさん楽しい時間を重ねていきます☆

v-318かよさまへ
ありがとうございます。
モコとスマイルのお誕生日はたった3日しかあいて無いんですよー
5月はお祝い月間ですよー(笑)
ワンコがそばにいてくれるだけで毎日がうぅ~んと楽しくなって元気をもらえますよね~
この1年もモコスマと楽しい時間を過ごします♪

No title

v-318ろん姉たんさまへ
ありがとうございます。
何と言ったって健康が一番ですよねー
ワガママでも食いしん坊でもいいから、
とにかく元気で居て欲しいですよね~*
この1年もモコスマと楽しい時間を重ねていきまーす☆

v-318鍵コメさまへ
ありがとうございます。
大切なお話本当にありがとうございます。
聞かせていただいて すごーく嬉しかったです♪

No title

v-318まりんママさまへ
ありがとうございます。
はいはい、これからもモコを猫可愛がりしますよー(笑)
食いしん坊でワガママでとんでもないお転婆だけど
ずーっと大切なウチの家族。
モコスマとこれからも楽しい時間を過ごしていきますよ~*