えげつない・・・

おはよーございます。



旅行のお話を長々と引っ張っていた間も

モコ*スマはズーッと元気にしております 



まっ、 日常に戻り



IMG_4808.jpg



かなりヒマを持て余してはいますけど (笑)



他にする事もなくて



IMG_4781.jpg



一日の殆ど 寝てばっかですけど (笑)



・・・・・が、 一つだけ

ながーい旅行のお話中に こんな事がありました。



と言うのは、 スマイルなんですけど・・・・・

えげつないお顔になっちゃいましてー



ほら、



IMG_4780.jpg



・・・・・ね。



夕散歩中、 急にお顔がぶくぶく腫れて

あれよあれよという間に 

夜には こんなお顔になっちゃったんです 



次の日、 慌てて病院へ駆け込んだら

「 虫さされ 」 ですって。

わたしが気付かない間に刺されたよーです。



最近、 こんな風に

お顔を腫らして駆け込んでくる患者さんが多いんだとか・・・・・

飲み薬を処方され腫れは一日で治まりました。



今は ご覧のとおり



IMG_4809_20130612135559.jpg



男前です (笑)



スマイルが虫に刺された日、

モコスマイルの隣でお散歩していたんだけど・・・・・モコは無事。



虫さんって・・・・・



IMG_4814.jpg



怖い相手には刺さないのかな・・・・・? (笑)



ワンコのみなさん、 

悪い虫さんには気をつけましょーね 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます

スマイル君 そうかあ 虫刺されかあ
これからの季節いろんな虫いるからね
草むらお顔注意だね
治ってよかったね
うん・・・モコさんは・・・(笑)なるる~です
楽しい旅行記私楽しませてもらいました
ありがとう

スマイルちゃん、早く治ってよかった~

せっかくのハンサムなお顔が腫れ腫れで、可愛そう!と思ったら、一日でひいて、良かった~。

私も、虫除けも虫除けスプレーをするのをすぐ忘れてお散歩にでかけるので、虫に好かれて困ってます。

モコちゃんは虫には好かれず、良かったですね。

うゎー(ToT)スマイルくん(>_<)
ビックリでしたね(>_<)
虫さされだったんですね>_<
これから虫も増えるので、油断ならないですね! 男前に戻って良かった(*^^*)
で、何虫だったんでしょうか(@_@)

男前に寄る虫…
うちも気を付けよう。←性格が男前…ん?違うな、男っぽいだった(笑)

No title

めっちゃ楽しいご旅行行かれてたんですねー!
毎回完璧ですね!下調べばっちりで行かれてるんでしょうか~♪
是非是非参考にさせてもらいたいっ♪

虫さされ、やっぱりあるんですね~
今度行こうと思ってるキャンプ場がアブとかがすごい日があるらしく・・・
ちょっと不安に感じてます。
ちなみにスマイル君は何に刺されたのかな???

No title

びっくりしますよね~(^_^;) 目の周りって毛が薄いからプーも時折蚊に刺されます。最初びっくりしました。スマイルくん、すぐひいてよかったね。モコねーさんより美味しかったということで(笑)

No title

v-318まちサンさまへ
お散歩途中、スマイルの顔を見てビックリ、急いで帰ってきましたよ。
ただの虫さされと聞いて安心しましたけどね・・・
これからは虫に気を付けながらお散歩しますねー
モコは虫からも怖がられたよーです(笑)

v-318今日ここさまへ
スマイルの虫さされの顔 凄いでしょー
あの顔を見たときはビックリでした。
いったいどんな虫に刺されたのか?? モコは無事で良かったです。
私も毎日蚊に刺されてますよ・・・イヤ~な季節ですね。

No title

v-318ローキャリン母さまへ
いやぁ~あの顔を見た時はビックリでしたよー
一瞬、悪い病気?と思ったので
虫さされと来たときはホッとしました。
いったい何の虫に刺されたのやら?本人は何も言いませんからね・・・

v-318YOHさまへ
たった3日間だったけど、モコスマと旅行を満喫してきました。
今回は事前に八ヶ岳通のお友達から色々情報を教えて頂いて行って来ましたよー
スマイルを刺した虫なんですが・・何か分からないんですよ。私も現場を見てないし・・・
キャンプ場でバディちゃん気を付けてね~*

No title

v-318yummyyummyさまへ
最近、虫に刺されて動物病院へ駆け込んでくる患者さんが多いそうです。
あんな顔みたらビックリですよね。
私も19年間ワンコと暮らして初めてでした。
けど、直に腫れがひいて良かったです。モコは無敵です(笑)

No title

虫さされ…怖いね(>_<)
これからの季節、虫もたくさん出てくるから
イヤやね~!
でも早く治ってよかったねぇ~スマイルくん(^^)v

No title

v-318まりんママさまへ
最近、虫に刺されて顔を腫らして動物病院へ駆け込んでくる患者さんが多いそーですよー
初め見たときはビックリでした。もしや?タチの悪い腫瘍?なんてね・・・
けど、ただの虫さされと分かってホッです♪
今まで19年間ワンコと暮らしていてこんな事初めてでしたよーまりん君も気をつけてよー

No title

わぁ…スマちゃん可哀想なことになってたんですね。
虫めぇ。。。怒
お薬ですぐに腫れも引いて良かった良かった!
うん。いつもの男前に戻ってますよ~!

サスケも背中にカサブタが出来ちゃってますが
徐々に良くなってきています。
スマちゃんに続いてサスケも早く良くなりますよーに!

モコちゃんは刺されなくて良かったね~!

No title

v-318かよさまへ
初め、腫れ上がったスマイルの顔にビックリだったけど
病院で「虫さされ」と聞いてホッとしました。
お薬を飲んだら1日で治まりましたよー
サスケ君も早く良くなるとイイね~*