続・今年初川遊び~♪

川には 

スマイルが大好きなボールを持ってきましたよー 



IMG_5525.jpg



だって、

大好きなボールを川に投げてあげると

喜び勇んでザブーンと川に飛び込み



IMG_5539.jpg



ボールがプカプカしている所まで



IMG_5638.jpg



追いかけて 追いかけて



IMG_5702_20130701205723.jpg



パクリっ!



こんなに得意げに



IMG_5789.jpg



ボールを咥えて持って帰ってくるんですもん 



持って行かないワケには いかないのです。



IMG_5528_20130701204935.jpg



ふふ、 嬉しそー



ボール投げ担当のおとーさんが

休憩などしようものなら



IMG_5778.jpg



ボールを投げてと おねだり (笑)



それでもダメなら・・・・・



IMG_5782_20130701210245.jpg



濡れた身体をスリスリ攻撃 (笑)



こーして 何度も何度も



IMG_5738.jpg



ボールを追いかけて



IMG_5742.jpg



川遊びを満喫するスマイルくん。



IMG_5643_20130701205504.jpg



ほんまにボールが大好きやね (笑)



さて、 こちらは

待てど暮らせど 一向に川に入る気配が無い



IMG_5676_20130701205510.jpg



モコさん。



・・・・・けど、 川に来て

そんな事が通用するかしら?



いいえ。



IMG_5678_20130701205513.jpg



そーは問屋がおろさないワケで (笑)



IMG_5680_20130701205711.jpg



おとーさんに無理矢理ラチられちゃいました (笑)



IMG_5686.jpg



おーや、 モコさん 腹をくくった模様 (笑)



入水する前に

早々と犬かきしてはります (爆)



IMG_5576.jpg



これが もーめっちゃ可愛かったわー 



と、 なんだかんだ大騒ぎして

今年初の記念すべき強制入水 (笑)



IMG_5578_20130701205110.jpg



パチパチパチ、 やったねー モコさん 



水はキライだけど



IMG_5691_20130701205714.jpg



泳ぎはうまい (笑)



IMG_5590.jpg



一目散に岸へ向かい



IMG_5594.jpg



慌ててブルブルブル (笑)



IMG_5599.jpg



大丈夫よー メイクは落ちてないから 



んで、 今度は



IMG_5765.jpg



おとーさんにやり返すらしい (笑)



川遊びを楽しんだ子も



IMG_5563.jpg

IMG_5746.jpg



イマイチ川遊びを楽しまなかった子も、



IMG_5626_20130701205323.jpg

IMG_5726.jpg



最後は

みんな揃って記念撮影 



IMG_5831_20130701210508.jpg



また何度も来よーね。



で  この後、



IMG_5850.jpg



ワンコさん達が時間を持て余し

眠ってしまうくらい



IMG_5856.jpg



話に花が咲き 

長々と 喋り倒した保護者たちなのでした (笑)



IMG_5865_20130702105446.jpg



ワンコの皆さん お待たせ致しました・・・・・ 



IMG_5870_20130702105443.jpg



さてと、 今年の夏は

何回くらいココに通えるかな~ 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*^o^*)
川シーズン到来ですねo(^▽^)o

ホント綺麗な川です(#^.^#)
スマイル君の楽しそうなお顔は最高ですね(^-^)
そしてようやくお決まりの…
お父さんによる、モコちゃんの強制入水!!
パタパタもがいてるモコちゃん見て、思わずクスッ(^-^)
嫌がる割に泳ぎが上手いですもんね(^ ^)
モコちゃんて、おもしろい(#^.^#)

ほんとに気持ちの良い場所ですね!

羨ましい!
私たちも、何度も、川遊びのポイントを探すべくドライブを重ねましたが、まだ、ここぞ、という場所に出会っていない(泣)何処へ行っても、鮎釣りの方々がいらっしゃって・・・・
今年も猛暑のようですね。ことしこそ、スマイルちゃんたちのような満足なお顔を我が愛犬たちにもさせるべく、川遊びのポイント探しの旅が続きそうです。

No title

とてもきれいな川ですよね~
これからのシーズンは、川遊び楽しいよね
我が家も、飛騨・清美の川に何度も行ってまぁ~す
富山には、泳げる川がなくって・・
岐阜方面へ

この川って、お家から近いんですか?
みんなそれぞれに楽しんでますね~
ワンズがうとうとするくらい話が弾んだのね

No title

今年初の川遊び♪ ワンコも人もいっぱい楽しんだようですね(^o^)
約2ワン、水に入るのがあまり好きでない子もいたようですが・・・
上手に泳げるのに、どうしてなんでしょうね?

ボールを投げてもらっては泳いで取りに行き、
得意げな顔して戻ってくる・・・
やっぱり、スマイルくんとチャヌはよく似てる〜(≧∇≦)
そして、投げるお父さんが休憩するとスマイルくんはスリスリするんですね(^^)
チャヌは濡れた体でピョーンと飛びついてくるんですよ。

モコちゃんのパタパタ、ほんとに可愛い〜(≧∇≦)
何度も見たくなりますね(モコちゃん、ごめんね)
今年の夏もこのキレイな川で、いっぱい楽しんでくださいね(^o^)/

No title

v-318ヨッピーさまへ
はい、今年も川遊びのシーズン到来です。
ふふ、そーです。
恒例のモコさん強制入水ですよー(笑)
泳ぎはうまいのに・・なんで拒否るのか不思議だわ・・

v-318今日ここさまへ
川遊びのポイント探し中ですか!?
周りに気を遣わず、しかも水が綺麗で・・なんて
なかなか難しいですよねー
けど、今年こそ見つかるとイイですねー頑張って☆

No title

v-318花さまへ
この川は水が澄み切って本当に綺麗なんですよー
家から車で30分くらいの所にあります。
そちらも川遊びを満喫しているよーですね♪
はい、ワンズそっちのけで話込んでしまいました(笑)

v-318チャヌママさまへ
チャヌ君も大好きなボール目掛けて川にザブーンなんですね♪
ボール命の子は何処までも追いかけて泳ぎますもんねー
それがウマウマにしか興味が無いモコは泳ぎは上手なのに入ろうとしないんですよ・・・
今年も何度もこの川に通いますよー♪

No title

30分でこんなきれいな川にいけるなんて、うらやまし~~毎日でも通いたいくらい(笑)
モコねーさんはやはり強制でしたか!(^_^;) 
プーもいつまでもフリ投げて~と請求します。疲れないのかなっていうこっちの心配なんて気にしてないですよね。スマイルくんもこの日は心地よい疲れでバク睡できたかな♪

No title

川遊び楽しそうですね。スマちゃんは!笑

でもモコちゃんも川は苦手やったみたいですけど
みんなで一緒にお出かけできてニコニコですね。
そして、泳ぎも上手なんですね。

サスケはまだ川へ行ったことはないので、この夏、連れて行ってみようと思います。
泳げるかな?(#^.^#)

No title

v-318yummyyummyさまへ
そーなんですよ、30分でこんな綺麗な川で遊べるなんて恵まれてると思います♪ 
モコは強制じゃないと自分からは川に入りませんから・・
プーちゃんの「投げてー」も永遠と続くのね(笑)
スマイルはあの夜死んだように眠って動きませんでした~

v-318かよさまへ
スマイルは川でボールのレトリーブを楽しみましたよー♪
モコもみんなが一緒だったので それなりには楽しんでいたよーです。
サスケ君はまだ川未経験なんですねー
今年はデビュー出来るとイイのにね~きっとハマりますよ♪