FC2ブログ

花火は苦手!!

24日(金曜日)にモコ家の近くで花火大会がありました。
田舎の花火大会なので。。。。一発花火がパ~~ンと上がると、
次の花火までの間に長い休憩が入ります

それでも終了間近(21時)の10分間だけは、次から次と花火が上がります

P1040508_convert_20090726165536.jpg

花火はモコ家のベランダからよく見えます
よく見える為、当然大きな花火の音もよく聞こえます。

この花火の大きな音がモコはとっても苦手なんです~

P1040465_convert_20090726165825.jpg

みんなベランダで花火を楽しんでいる間。。。。
モコは一人台所の隅で固まっています

   P1040494_convert_20090726165949.jpg   P1040468_convert_20090726170046.jpg

去年はまだパピーで恐怖心が無かったのか、花火は平気だったのに。。。。
今年は花火が怖くて、モコはとうとう晩ご飯ものどを通りませんでした

花火奇麗なのに~

そんな花火を怖がっているモコを尻目に。。。。
スマイルは、

P1040621_convert_20090726171254.jpg

大きな花火の音には動じず。。。。

   P1040533_convert_20090726171412.jpg   P1040534_convert_20090726171519.jpg

一人でやりたい放題

スマイル~来年の花火もへっちゃらでいてね
そして、モコも来年は花火が大丈夫になってくれたらいいのになぁ~
モコお母はあなた達二人と早く一緒に花火を見たいのよ


さて、本日26日(日曜日)はモコお兄ちゃの23歳のお誕生日です
モコお兄ちゃんの好物で、家族みんなとささやかなお祝いをしました

親のスネかじりをこの春卒業し、晴れて新社会人になりました。
毎日ウチに帰ってきては「あぁ~疲れたぁ!!」とぼやくモコお兄ちゃん。。。。
学生生活とは違い楽しい事より辛いしんどい事の方が多いと思うけど~
自分なりに力を入れすぎず頑張れ!!

モコお母はいつでも応援してるからね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

キレイに花火撮れてますね~v-424
暫く花火大会に行ってないので、こちらのお写真で雰囲気だけでも
楽しませていただきました♪
・・・・モコちゃん?ジャストフィットにハマってますよ!!でも結構モコちゃんタイプの
ワンコさんは多いですよね?
ウチは完全に、スマイルちゃんタイプかな~(笑)

モコおにいちゃん、Happy Birthday!!

あらら、モコちゃん、かわいそうに。
少しでも安心できる場所があるといいですよね。
ご近所さんのシェルティちゃん、花火の音に驚いて
ベランダから脱走し、見つかるまで3日間もかかりました~。
シェルティちゃんもご家族もお疲れでしたよ。

シャーロックは全然平気。
今日も隣町のスターマインや仕掛け花火を見ながら
散歩してきました。(^^)
きっと、スマイルちゃんは大丈夫じゃないかな?
それにしても、花火きれいに撮れてますね(*'-^*)

No title

花火大好きでっす!
実は土曜日にヒノをつれて花火大会に行く予定があったのですが、相棒が腰を痛めて動けないと…(涙)
かすかに聞こえてくる花火の音を聞きながら寂しく夜を過ごしました。
ヒノは時々音に反応してましたが、小さい音だったので平気でしたね~。

モコちゃん、こわがるばかりで吠えることはしなかったのかな?
う~ん、かわいい!
大丈夫だよ~ってなでなでしたい^^
スマくんは、ちょっとお兄ちゃんな顔になってきましたね!

No title

モコお兄ちゃん、23歳のお誕生日おめでとうございます。
新社会人、そういえば確かに学生の頃とのギャップが大きく最初は辛かったな。

花火がベランダから見えるのはいいですね。
我が家も花火は好きで毎年混雑の中行ってました。
が、ロンもモコちゃんと同じで花火の音が苦手です。
遠くで鳴ってもびびりまくってます。
持つ花火は好きみたいです(家族皆で夜一緒だから楽しいだけなのか)

スマイル君、無邪気にイタズラしようとしてますね。
ロンも未だに同じ姿してテーブルの上から何か咥えて、その後鬼ごっこですよ。

花火の季節になりましたね

家も昨日隣の市でありました近いので3階のベランダからよく見えました
めいは 花火の音あまり気にならないようです
何故か・・・毎週家の前の学校の体育館で太鼓の大きな音が この音聞いて育ったせいか花火は平気 でも雷は駄目です???変ですよねぇ
モコちゃん 怖いのね そんな所に避難 お友達のワンコは花火大会で迷子に
音に驚き逃げてしまったようです2日間さまよいようやく家族の元にそれ以来お散歩嫌いが続いています 花火はワンコにはどんな音に聞こえるんでしょうね

スマイル君 皆が花火に夢中でモコちゃんも見てないからって
楽しかった あら 又大きくなりましたね 

お兄ちゃん社会人一年生だもの 一番しんどい時かも
お家に帰って美味しいお母さんの食事と家族の笑顔がホッとする時間ですね

No title

いいですね、お家のベランダからこんな素敵な花火。
モコちゃんは怖くてご飯が喉を通らなかったんですか?
うちのコギたちにもこの慎重さを見習って欲しい。
それにしてもスマイルくんもうこんなに大きくなって!イタズラ楽しいだろうなぁ。

モコお兄さんお誕生日おめでとうございます。
暑いし、神経使うし本当に毎日疲れると思います。
お母さんのおいしいご飯を食べて涼しいお部屋で休んで頑張ってくださいね。

No title

おうちのベランダから花火が見えるなんて,いいですね~(^o^)
・・・と,いうことは音もかなり大きいということですね。
モコちゃんがこんな隅っこで,じっとしてるなんて初めて見たような・・・
ワンコは,人間が聞こえているより,もっと大きな音で聞こえてるのかなあ?
それに引き替え,スマイルくん,誰もいない間に嬉しそうなお顔をして・・・(^。^;)
それに足が長くて,大きくなってるw(0o0)w

モコお兄ちゃん,毎日お疲れ様~(^o^)
社会に出ると,学生時代と違って気を遣うことも多く,お疲れでしょう。
うちの息子達も「あ~,疲れた~」って言うことが,ほんとに増えましたよ。
みんな通ってきた道なので,だんだんに慣れて来るんだろうけどね。
モコお母さんの美味しいお料理食べて,また翌日から頑張ってほしいですね(^O^)

No title

ベランダから素敵な花火~
モコちゃん怖かったんだね><
やっぱり大きい音が響くからビックリしちゃうんだよね
スマイル君はさすが男の子!!
頼もしいですね
みかんは、花火や雷は大丈夫なんですよ
でも・・・反響音や、トラックの音はダメなんです><

No title

モコお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます
学生だった頃に比べるとしんどいですよね
でも若い頃の努力はいつか実りますよ
それまで頑張ってくださいね~♪

おやおや!モコちゃんはキッチンの隅っこに避難してましたか!?
ド~ンド~ン♪地響きする音が怖くて、一緒に楽しむどころでは無かったですね
可哀想にご飯も食べれなかったんだ・・・涙
その点、スマイル君は大物だわ\(^。^)デ~ンと構えて来年が楽しみですね

No title

モコちゃんお兄さん 遅ればせながらHappy Birthdayv-315
23歳・・・ いいですねぇ いろんな可能性がいっぱいのお年頃・・・v-398
社会人一年生はなにかと大変でしょうけれど 頑張り過ぎないようにがんばって!!

モコちゃんも花火の音が苦手なんですね
我が家も同じです・・・ そして部屋のすみっこに隠れてます(ーー;)
すみっこでも真ん中でも 音は同じだと思うのですけれどね・・・

スマイルくん だんだんとやんちゃぶりを発揮し始めましたね
大将になる日も 近そうですね(≧▽≦)ヾ

No title

花火とっても綺麗なのに、
モコちゃんもうはや駄目になってしまったの。。。
ご飯も食べられないくらいなんて、
かりんは食事は別きちんと食べます。。汗

スマイル君はいつまでも平気だと良いけれど・・・。

ベランダから見れるなんて 良いね。
我家は車で行かないと 見れないんです。

お仕事始めたモコお兄ちゃん 疲れるだろーけれど頑張ってね。
かりん家は息子に仕送り・学費。。ガンバレって応援されています。。。汗

No title

花火が自宅から見えるなんて贅沢ですねー♪
花火の音が恐いモコちゃん、全然動じないスマイル君
どちらも可愛いですね!
モコお兄さんもお仕事ガンバです!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
今日も全ぽちっ☆

No title

v-318まつきさまへ
まつきさんちは花火が大丈夫なんですね!!
モコは花火の大きな音が苦手のようです。。。
去年は花火大丈夫だったんですよ★
来年スマイルは花火を怖がらないかなぁ~♪

v-318ぶるどねーじゅさまへ
シャーロック君は花火が大丈夫ですか! スマイルもそうだと良いのですが。
花火の音でパニックになって脱走してしまう話はよく聞きます!!
苦手なワンにとってはどうしようも無いのでしょう。。。
シェルティちゃんは無事お家に帰れて良かったです(^^)
息子へのお祝いの言葉ありがとうございます★

v-318まりもさまへ
あらまぁ~相棒さんの腰の具合はどうですか~?
夏はやっぱり花火が見たいですよね!!
モコはただ部屋の隅で固まっただけで吠えたりはしませんでした★
スマイルの顔~少ししっかりしてきました(^^)

v-318ロンパパさまへ
ありがとうございます!!息子はまだ慣れない仕事に手を焼いているようです★
ロン君も花火のあの音が苦手ですか~モコと一緒ですね☆
ちょっと目を離したスキにスマイルはテーブルの上のモノを物色していましたよ!!
もう最近は油断もスキもありません~

v-318まちサンさまへ
まちサンちもベランダから花火が見えますか~
めいちゃんは花火が大丈夫なんですね!!モコもそうあって欲しいです☆
花火の音で驚いて脱走してしまうワンの話はよく聞きます!!
その子は無事お家に帰れて良かったです(^^)
息子はまだ慣れない仕事にお疲れですが誰しもが通る道ですよね★


No title

v-318おこりんぼ母ちゃんさまへ
母ちゃんちの3コギちゃん達は花火が大丈夫ですか~
モコは怖すぎて。。。夜ご飯はとうとう食べませんでした!!
スマイルは日に日に大きくなってますよ★
息子へのお祝いのコメントありがとうございます(^^)励みになると思います~

v-318チャヌママさまへ
モコは去年平気だった花火の音が今年は苦手に!!
部屋の隅で一人固まりご飯も食べませんでした。。。
スマイルは日に日に大きくなっているでしょう~(^^)
息子はみんなが通る道を今通っているのでしょうね★
仕事に慣れるまで時間がかかると思いますが。。。早く仕事に慣れて欲しいものです!!

v-318みかん姉さまへ
みかんちゃんは花火や雷が大丈夫ですか!!
みんな色々なパターンがありますね★モコはトラック大丈夫ですよ(^^)
去年はモコも花火が大丈夫だったんですよ~
だから。。。スマイルも来年がどうかちょっと心配です★

v-318こーうぶmamaさまへ
息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます!!
励ましのコメントが息子の励みになると思います♪
モコは大きな花火の音が怖かったようです★去年は平気だったのに。。。
大人になって恐怖心が芽生えたのかしら~

v-318はなぺちゃモコのママさまへ
息子へのお祝いのお言葉ありがとうございます!!
とっても励みになると思います★
あらっ!!モコちゃんもウチのモコとおなじですか(^^)
花火が苦手で部屋の隅に~ホントどこでも音は同じなのに。。。
スマイルは目を離すと何をしでかすか。。。油断もスキもありません!!

No title

v-318かりんmamaさまへ
夏は花火を見るのが楽しみなのに。。。モコにとっては苦痛のようです!!
あの大きく響く音が苦手のようで、部屋の隅で固まっていました★
スマイルは来年どうでしょうね~?
息子への応援のメッセージありがとうございます(^^)
mamaさんちは〇太君への仕送り・学費頑張って~

v-318シーブックさまへ
花火の季節になりました!!やっぱり花火はいいです★
それなのに。。。花火の大きな音が怖いモコ!!
スマイルは全然怖がらず~来年はどんな風でしょうね~?
息子への応援コメントありがとうございます(^^)