ふわりミカンと道草三昧

朝陽が差し込む わたし達の寝室の窓に

やっと  おとーさんがサンシェードを付けてくれた

昨日は



IMG_6090_20130715213228.jpg



午後、 急な雷雨が遠ざかった後



IMG_6093.jpg



空気が入れ替わったのか?

嬉しい事に

夕散歩は いつもより暑さがマシになりました 



用水路にさしかかると



IMG_6118_20130715213437.jpg



立ち止まり



地面に落ちたミカンを


IMG_6101_20130715213233.jpg



用水路に落としてもらうのを待つスマイル



それじゃ~と

期待に応え ポトンと落としてあげると



IMG_6102.jpg



ふわりふわり

水の中を泳いでいくミカンを追いかけます (笑)



IMG_6141.jpg



そんなに楽しい?



いったい ソレの何が面白いのか・・・・・

スマイルだけにしか分からない



IMG_6105.jpg



楽しさがあるよーです (笑)



モコさんは、



IMG_6174.jpg



ひたすら 道草三昧 (笑)



少し前を行くスマイル



IMG_6167.jpg



遅れがちなモコさんを



IMG_6178.jpg



何度も心配して振り返ってくれます。



IMG_6170.jpg



やさしーね 



モコさん、 いい加減に道草止めないと・・・・・



IMG_6184.jpg



放って行かれちゃうぞー



ほらほら、 スマイルがズーッと前で



IMG_6189.jpg



待ってくれてるから急げー



やれやれ やっと前に進んでくれた (笑)



IMG_6186-crop.jpg



いやいや モコさん、

あなたが遅すぎるんやってー 




 最後まで読んで下さってありがとうございます。

ランキングに参加中です。

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ミカン流しのあそび

なんだか風流ですねえ!
うちのナツなら、まよわず、用水路にドボンと入りそうです。

あの暑さが何処への今朝の東京でした

今も涼しい風がおうちの中を通り抜け
久しぶりに窓全開でゆったりしてます
そちらも 気温が下がりましたか
まだまだ 暑い日は続くようです
ちょっと一息つける今日のような日があれば
頑張れるよね

お散歩みかんが落ちてそれをまた用水路にドボン
スマイル君ボールが落ちてたら違うんだろうね
モコちゃんはそれより お手紙探索がいいのかな

No title

v-318今日ここさまへ
ミカンがボールだと・・・
スマイルも間違いなくドボンでしょーね(笑)
何故かスマイルはミカンが流れていくのを眺めるのが好きなんですよー
なので、ここを通る時はリクエストに応えてあげてます♪

v-318まちサンさまへ
昨日の雷雨以降 少し暑さがマシになりました。
今朝もいつもより気温が低い中お散歩が出来ました。けど、日中はやっぱり暑いです。
スマイルはミカンじゃなくボールだったら飛び込んでいるでしょーね(笑)
モコはウマウマ探しに夢中でした(-_-;

No title

こちらも楽になりました。とは言っても33℃で涼しいね~なんていうほうがおかしいですけどね(笑)
ワンコにとってはもっと涼しいほうがいいのだろうけれど。流れるみかんに夢中なんてスマイルくんはそれで涼しさを感じてるのかな~♪

No title

v-318yummyyummyさまへ
猛暑日を経験すると 夏日が涼しく感じますよねー
まだ夏は始まったばかりだけど・・・早くも秋が恋しいわ。
毛むくじゃらのワンコにとって日本の蒸し暑い夏はキツイでしょーね。
スマイルはミカンが流れるのを見てるのが凄く楽しそうですよ(笑)

こちらも

週末から33℃〜35℃と暑くなりました〜。
サマータイムで21時まで明るいせいで暑いし、
朝は早くから暑いのでお散歩が難しいです。
何せそらが嫌がりますので。^^;
住宅街に外灯はないし、やっぱり夜は怖いですしねぇ。
何せ拳銃所持OKの州なもので・・・。

No title

v-318penさまへ
そちらも暑そうですね。
こちらも朝、目覚めたときから暑いですよー
少しでも影が多い道を選んでお散歩しています。
日本は夜でもお散歩が出来るから有り難いです。