ちょいと大切なお知らせです!

毎日

厳しい暑さが続いているモコスマ地方。



一日に 「暑いー」 「もーアカン」 

って いったい何度 言う事か・・・・・ 



で、 おとーさんが

ほんの少しでもクーラーの効きが良くなるよーにと



IMG_8293.jpg



ベランダによしずを立ててくれました。



よって

お外の視界が遮られ 



IMG_8299.jpg



しばらくの間

スマイル君の警備のお仕事はお休みです。



そんなスマイルの休暇に便乗して (笑)



IMG_8296.jpg



わたしも 少しブログをお休みしよー

なんて・・・・・思うワケでして 



IMG_8271.jpg



365日毎日更新を目標に続けて来たけれど

「暑さ」のセイか、 はたまた「歳」のセイか

根気がとんと無くなって来ました。



IMG_8270.jpg



これを機に

二つのランキング(ブログ村・人気ブログランキング)からも

外れる事にしました。 (正確には明日から)



今まで モコスマブログを応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました。



IMG_6467-crop.jpg



だからと言って

ブログを止めてしまうワケではなく

しばらく夏休みをとった後 また再開します。



モコスマイルとの生活の記録は

この先もズーッと続けて行くつもりですからー



IMG_6483-crop.jpg



ただ 今までのように毎日と言うのではなくて

不定期に想うがままに・・・・・

とにかく気楽に行こうと思っています。



IMG_8217_201308121051343b0.jpg



ふっとモコスマの事を思い出したら

時々は覗いてみてくださいね。 じゃー



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんだか寂しいけど、ブログは辞めないんですよね!
また遊びに来させてくださいね!
ママさんのブログ閲覧、私の日課なんですから~(T . T)

少し休養お取りになってから、またの復帰(ブログの)待ってます\(^o^)/

No title

毎日お疲れ様でした。毎日モコスマちゃんのブログを見るのを日課にしていました寂しくなりますが、ゆっくり更新していってくださいね。また、遊びにきますね

モコお母さんの写真と文章に癒され、ホッとした気持になれたこと
ありがとうございました。

また、癒されたいので、ゆっくりのアップを楽しみにしています。

No title

毎日お疲れさまでした。

モコちゃんのお顔が先代コーギーのピピとそっくりでしたので、毎日のぞかせてもらって癒されていました。

いつも綺麗な写真とわんこ達の笑顔
ゆっくりお休みをされて、また再開されるのを楽しみにしていますね。

残念です。

毎日朝の通勤の電車の中で楽しみに拝見してました。
それが日常になっていたので、残念・・・です。
でも、ブログを止められたわけではないので・・・
良かった~です(笑)。

お転婆で姐御気質のモコさんと素直でかわいい弟気質そのままのスマイル君。
フタリの笑顔を見ると一日元気が出てました(^o^)

無理をされず、でもたまにモコさん&スマイル君の笑顔待ってます。
それと、愛情あふれるブログを書かれているモコ母さんの愛情深さと明るさに私も見なわなきゃっていつも思ってました。
このブログを見て、家族っていいなあって思いました。

お疲れ様でした。<m(__)m>
そして更新楽しみに待ってます(^^♪

No title

仕事の休憩中に、いつも楽しみに拝見していまいた。
読むと必ず「早く帰って、うちのワンコに会いたいな…」と思います。

忙しい時間も、穏やかな気分になれるモコお母さんのブログ…
毎日の更新、お疲れさまでした。

不定期になっても、楽しみにしています(^.^)
ゆっくり夏休み、過ごしてくださいね(^.^)/~~~

No title

ホントに毎日の更新って
想像以上に大変ですもの。。。
しかも モコお母さんはお仕事されてるし
いつもスゴイなぁ~って感心してました❢

マイペースでいいですやん(^_-)-☆
…って とんでもなくマイペースな私が言うのもなんですが~(^_^;)

これからも楽しみにしてる事には変わりません!!
遊びに来ますし なんならFBの方にも
ちょこっと載せちゃってくださいまし~♪

No title

いや〜、続けて〜!って言いたいところですが、毎日更新は大変やと思うので、ここはグッと我慢して…
毎日、お疲れ様でしたp(^^)q
朝、モコスマチャンのブログを見るのが、日課だったので、すごーく寂しいです(涙)いつもモコスマチャンの笑顔に元気もらい、癒されてました♪
まだ信じられないのですが、ゆっくり夏休みをとってまた再開されるのを楽しみに待ってます(^0^)/

No title

会社の昼休みの楽しみでした・・・。
早く復活してくれることを望んでます。
埼玉のサラリーマンより

No title

v-318ヨッピーさまへ
はい、ブログは止めませんよー♪ 好きですからねー
けどね・・・
自分で自分に課せた「毎日更新」と言うのが
最近ちょっぴり負担になっていました。
楽しんで続ける為に ここで少しだけリフレッシュ休暇をもうけようと思います。
私の事ですから 又直ぐに復活すると思います(笑)
どうぞこれからも変わらず宜しくお願いしますねー

No title

v-318レオンルル母さまへ
モコスマブログを日課にして下さっていたなんて~
毎日更新していた甲斐がありました。
何よりも嬉しい言葉です♪ ありがとー
けど、サスガに毎日はちょっと疲れました。
それにモコスマも毎日暑くてゴロンと寝転がってばかりだし(笑)
そんな写真で何て文章を書いたらエエの??みたいな・・・
ふふ、そんな事を言いながら 又直ぐに毎日モコスマをパシャパシャ撮って再開するかもですよー(笑)

No title

v-318もも母さまへ
まぁ~モコがもも母さんちの先代コーギーのピピちゃんに似てますか!?
ふふ、それはめちゃくちゃ可愛かったのですね~(笑)
でも、性格は違ったかな? モコはお転婆で食いしん坊だものね・・・
毎日覗いて下さってくれていたなんて 本当にありがとうございます♪
頑張って毎日更新していて良かったです☆
この先も長くブログを続けられるよう ここでほんの少し休憩します。
そして、また楽しく愉快なモコスマブログを再開しますねー 
その時はまたどうぞ宜しくお願いします♪

No title

モコお母さん、こんにちは~
暑い日が続きますが、いつもblogでご家族がお元気に過ごされていることを確認していました
毎日マメに更新されて凄いな~と感心して読ませて頂いてましたが
管理者にとっては負担が大きいですよね
ましてブログランキングに入っていれば、尚更だと思います
暑いあいだ、少し休んで、また復活してくださいね
その頃にはネタが沢山溜まっているでしょうから(爆

No title

v-318もっちゃんさまへ
あらまぁ~毎朝の通勤電車中でモコスマブログを見て下さっていたんですか♪
そう言う言葉を聞くと本当に毎日頑張ってモコスマブログを続けて良かったと
心の底からそー思います。
嬉しいです。ありがとー
けど、ほんの少しだけお休みを下さい。
毎日は少し辛いお年頃の私です(笑)
ブログは絶対に止めませんからー
またモコとスマイルの笑顔を見に覗いて下さいねー

No title

v-318まころんさまへ
まころんさんちにも可愛いワンコさんがいるのですね~♪
お仕事の大事な休憩中にモコスマブログを見てくださってありがとうございます。
自分の知らない何処かでモコスマを見てくれている人がいると思うと
嬉しくて感謝の気持ちで一杯になります。
これからは毎日とはいかないかもですが・・・
モコスマの笑顔を撮り続けていつまでも細く長くブログを続けて行こうと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね~*

No title

v-318アンジーのママさまへ
好きだからこそ毎日続けられたのだけど・・・
サスガに最近は毎日は少々疲れてきました。
歳ですね・・
けど、そんな事を言って 少し休んだらまた直ぐに寂しくて
手持ち無沙汰で再開すうるかも~ですよ(笑)
これからはマイペースでぼちぼちやって行きますわー
はいはい、FBの方にちょこちょこアップしますねー♪

No title

v-318まりんママさまへ
いやいやいや・・・・・毎日続けたい気持ちは山々なんだけどねー
毎日毎日モコスマを撮って、パソコンに向かってブログを更新するのが
体力的に少々キツクなって来ました。
眼も悪くなってきたし・・・ガーンですよ。
けどね、絶対に止めないから♪ ズーッと続けるから♪細々とだけどねー(笑)
少しゆっくりしたら又再開しますからー 
その時はまたどうぞ宜しくお願いしまーす☆

No title

v-318埼玉のサラリーマンさまへ
会社のお昼休みにモコスマブログを見ていてくれたんですかー
凄く嬉しいです。
ありがとうございます。
全く知らない遠く離れた所から見ていてくれたんですねー
これからは毎日とはいかなくてもズーッといつまでもモコスマを撮り続けブログを続けていくつもりです。
少しお休みしたら またいつもの愉快なブログを再開しますねー 
その時はまたどうぞ宜しくお願い致します。

No title

v-318こーうぶmamaさまへ
本当に毎日暑い日が続きますね。
こーうぶmamaさん・うぶさん、お元気そうで何よりです。お盆に入りコーチャンは帰って来てますね。
自分で課せたブログ毎日更新でしたが・・・やっぱり歳には勝てません。
ここで少し間をおいて、今度からはゆっくり無理のないペースで更新しようと思います。
自分が楽しめないと長く続きませんものねー
はい、お休みしている間にしっかりモコスマを撮り溜めしておきます(笑)

No title

モコ母さん!
長い間毎日更新お疲れ様でした
キレイなお写真とモコスマちゃんの日常を
おもしろ可笑しく記事にされていてとっても楽しかったです

私は一年でランキングから外れたのですが
今じゃ一週間に一度?いや10日に一度のペースに
なってしまいました(笑)
モコ母さんはそんな事にならにようにね・・(笑)

これからはご自分のペースで楽しくブログを書いてください
応援していますよ~(^_^)

初めてコメントします。
モコと、スマイルを見つけて毎日 欠かさず楽しみに読ませていただいてました。
多分、同じ世代(?)だと思うんですが、話が本当に楽しくて…(*^^*)
お休みするされるのを聞いて、かなりショックで、思わずコメントしてます。
また、復活したら是非、モコとスマイルの様子覗かせてくださいね。
楽しみにしてます(^o^)
我が家のコーギー、ケンもモコと同じ五歳です(^_^)

これからもよろしく♪

モコ&スマイルママ♪
日本中のいろんな方に愛されたブログだと思います!
新聞の連載マンガのように毎日欠かさず
楽しいモコスマの日常を届けてくださいました!
ありがとうございます。
お疲れさまでした♪

これからはいろんな形で、
自由に気ままにモコ&スマの楽しい毎日を
教えていただけたらと思います〜♪

No title

v-318フリル母さまへ
自分で立てた目標の365日毎日更新だけど・・・
3年目にして挫折ですー
やっぱりしんどいですわー
そーなると好きなブログが負担に思えてくるので
その前にちょっとお休みしてリフレッシュです♪
今度再開するときは のんびり更新でいきますね。
いつまでも長く続けられるよう楽しみながら~を目標にします*

No title

v-318ケンママさまへ
うわぁ~毎日欠かさずだなんてー嬉しすぎますよー♪ありがとうございます☆
今まで頑張って毎日更新した甲斐があります。嬉しいなぁー
けど、ここに来てちょっと毎日はキツクなってきました・・・
なのでこの先も楽しいモコスマブログを続けるために少しお休みしますねー
まぁ、モコと同じ5歳のコーギーのケンちゃんが居るんですか~ 
ヤンチャなのかな!?そしてひょっとしたら食いしん坊?(笑)
ブログ再開した折りにはまた宜しくお願いしまーす☆

はじめまして☆

はじめまして☆

いつも可愛いモコちゃんとスマイルくんと楽しいママさんのブログを楽しみに拝見してました♪♪

寂しいけど、ママさんのペースで又キュートなモコちゃんとおっとりスマイルくんを見せて下さいねo(^_^)o

私もコーギーの女の子2歳のママです。
私は更新さぼり気味ですが、お時間ある時遊びにきて下さいね。



No title

v-318タンタンさまへ
自分で毎日更新を目標にたてて、今日までなんとか頑張って来たけど・・・
ちょっとここで一休みさせてくださいね~*
やっぱり毎日はキツイです。
負担に思えてブログがイヤになる前に少しお休みをして 
又新たな気持ちでモコスマブログを再開します♪
これからは細く長く~愉快なモコスマの日常をお話出来たらなぁーって思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いしますねー☆

No title

v-318パンナちゃんさまへ
パンナちゃんさんちもコーギーの女の子が居るんですか~
へぇーまだ2歳ですか☆ 可愛いでしょうね。
けど、コーギーの女の子はだいたいお転婆で食いしん坊と決まってますが・・・どーかな?(笑)
そして、ブログもされているんですね。ブログのタイトルを教えていただければまた遊びにいかせていただきますよ~*
モコスマブログは少しお休みしてから今度はボチボチマイペースで更新しますねー 
その時はまた宜しくお願いします♪

No title

こんばんは〜
今日は出かけていて、コメントが遅くなってしまいました。

京都からの帰りの高速バスの中で、
チャヌパパがスマホでモコお母さんの記事を見せてくれました。
ビックリでしたが、365日お休みなしだったモコお母さんに
時には休息も必要かなと思います。
夏休みにしっかり充電してくださいね(^^)

そして、今度はゆったりペースでの再開を楽しみに待ってますよ(^o^)/
モコスマちゃんの笑顔がまた見たいですから〜(*^^*)

そうですよ〜

ブログって記録ですもの。
頑張ってやるものじゃないですしね ♪
お付き合いの回数が減っちゃうのは少し
残念ですが・・・やめちゃう訳じゃないですし
これからも宜しくです!

No title

おっ、スマイルくんもお盆休み!と思ったら、モコお母さんもですか?そうですね、楽しく続けたいですし、愛する子たちの写真も撮りたいですし、マイペースで全然構わないと思います。長く続けてるとそういうことは何度でもありますもん♪ 私も最近さぼり気味(笑)まあ、でも細く長くでお互いがんばりましょうね♪

No title

v-318チャヌママさまへ
あら、ご夫婦で京都へお出かけでしたか~
チャヌパパがスマホでモコスマブログをですか・・
ふふ、嬉しくて有り難いです♪ 
今まで毎日更新をモットーに来ましたが ここでちょっとお休みしますねー
毎日だと少し負担に思う日も増えてきたので・・・
また直ぐに再開しますから覗いてくださいねー*

No title

私もこの夏はバテバテで、最近はブログの更新も
1週間は空くという何ともサボりがちになってるので、
モコお母さんの気持ちもよーく分かります。。。
無理なんてしなくていいですよ!
お母さんのペースで、また可愛いモコスマちゃんの
紹介をして下さい♪楽しみにしてます(*´∀`*)

ブログを止めちゃうわけじゃなし、これからも
末永くよろしくお願いしまーす( ´艸`)

No title

v-318penさまへ
これからはのんびりゆっくりペースで行こうと思います。
毎日更新も結構楽しんでやっていたんですけどね・・・
けど、最近は歳のセイか少し負担に思える日もあったりしてー
なのでここで一旦お休みして 
又新たな気持ちで楽しんで自分のペースで始めようと思います。
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いします。

No title

v-318yummyyummyさまへ
毎年、年の初めに「さー今年も毎日更新で頑張るぞー」って目標をたてて今までやってきましたが・・・
やっぱり歳ですわー
ここ最近 眼も悪くなったし・・・毎日更新が少々負担に思えてきました。
なので 少しブログから距離を置いてお休みです。
・・・とか何とか言いながら又直ぐに再開しそーですけど(笑)
モコスマは毎日相変わらず撮ってますよ~*

No title

v-318楽々mamaさまへ
今年の暑さは異常ですねー
ほんとバテバテになりますよね。
今までズーッと毎日更新を続けてきましたが
これからはゆっくりムリのない程度で更新を続けていきたいなぁーと思います。
いつまでも楽しんで続けたいからね~*
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします☆

これからも応援続けますよぉぉぉ

モコお母さんのペースで、ゆったり更新を期待してますからぁぁぁ

毎日見られない寂しさを、ぉぉぉとぁぁぁで表現してみましたが・・・・

3年間、ほんとお疲れ様でした。これからは、どうか、きままに、でも今まで通り、楽しく更新されますことを、切に望みまぁぁぁす!

No title

今まで忙しい中でも楽しいブログを毎日更新されてて
楽しく読ませていただくと共にスゴイな~と!
これから毎日のモコちゃん&スマイル君は見れなくなり残念な気持ちいっぱいですが
マイペース・・・大事だと思います!
ワタシも以前よりポチリポチリな更新ですが
自分の時間やワンと戯れる時間が増えそれもアリだと感じてます(笑)
ゆったりになっても素敵なブログに変わりなし!
これからも楽しみにしてま~っす♪

No title

v-318今日ここさまへ
あはは、今日ここさん 充分伝わりましたぁぁぁぁ~(笑)
ありがとうございます♪
モコスマの事はこれからもながーくお話していこうと思っています。
でも、ちょっとゆるめの更新になります☆
サスガに毎日はキツイ歳になりました・・・
どうぞこれからも宜しくお願いしますねー

No title

v-318ろん姉たんさまへ
自分で目標をたてて毎日更新しよーとやってきましたが・・・
ろん姉たんのおっしゃる通り、
パソコンに向かう時間を少し減らして自分の時間やモコスマと
もっともっと密接に過ごす時間も大切だな~と思います。
これからはボチボチ自分のペースでやって行きます。
どうぞ宜しくお願いします♪

毎日頑張ったね 勲章もんだよ

のんびり更新もまたいいと思う
気が向いたらってね
私も不定期更新だもん
モコちゃん スマイル君との時間が増えるしね

本当によく頑張ったね 少しのんびり
暑いから気をつけてね
また来るね

No title

v-318まちサンさまへ
モコスマの日常を写真に撮って、それをブログにアップする・・・
毎日毎日楽しんで続けていました。
けど、ちょっとここで一休み♪
リフレッシュしますね~*
少しPCから距離をおいて自分のためやモコスマともっと向き合ってみます☆
また直ぐに再開しますからね☆