間違えた警備隊

ベランダに

よしずが立てかけられたからと言って

スマイルがお外の警備をお休みすることは



IMG_8377.jpg



ありません。



IMG_8375.jpg



よしずの隙間からだと

お外の様子は見えづらいと思うのだけど・・・・・



本日も

勤勉なスマイルらしく



IMG_8374.jpg



きっちりお仕事してくれてはります。



おやおや、

珍しくモコさんまで (笑)



IMG_8383.jpg



後方から



IMG_8381_20130825154437c07.jpg



警戒警報発令のスマイルを応援です。



“ わんわんわん ”



で、 いったいウチの子たちは

何に警戒警報を発令しているんだろー? と

窓の外を覗いてみたら・・・・・



相手はご近所さんにご用事の

「 黒猫ヤ〇トの宅急便 」



なーんだ 



君たち、



IMG_8385_20130825154638264.jpg



警戒するよーな相手とちゃうやん・・・・・



IMG_8391.jpg



「 おい、 何やってるんじゃー!? 」 

やなくて、

どっちかと言うたら

「 お仕事お疲れ様 」 な相手やん・・・・・



あのね、 今の警戒は間違いでっせー



・・・・・って、



あぁ・・・・・



IMG_8386_20130825154646296.jpg



お互いの健闘をたたえ合っちゃったよー 



・・・・・ったく。



ダメだこりゃ 



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

スマ君はお外の様子を伺って吠えますか?
スマ君の口元見たらプックリしてるので吠える寸前なのかなぁ~と(笑)
うちのフリルはウルサクて仕方ないです(ノ∀`)
頼みもしないのにソファーの上に乗って外を監視!
それにつられてフゥも吠えます
フゥはまったく吠えない子だったのにフリルが来てから
吠えるようになりました(泣)
困ったもんですわ(´Д`υ)

No title

v-318フリル母さまへ
はい、スマイルはお外を警戒して吠えますよー
釣られてモコも吠えます。
ほんまにアホな姉弟で困ったもんです(笑)
電話をかけているときに吠えられたら
うるさくて話もしてられませんからね・・・
けど、フリルちゃんとフゥちゃんも同じでちょっとホッとしました~ふふ。

No title

ハハ(^。^) 私もみんな同じなんだなと、ちょっと安心しました。
チャヌはスマイルくんみたいに警備をしてるわけじゃないのに、
「お知らせ」だけをしてくれる「お知らせ犬」です。
来客の時や家族がお出かけから帰って来た時、
ワンワンと騒いで知らせてくれます。
時にはスマイルくんと同じく、お隣に宅配の車が止まった時でも
間違えて騒ぐことがあるんです。
それにつられてエルまでワンワンと・・・(^_^;)
ちなみに、家にお知らせする人がいない時はウンともスンとも言いません。

健闘をたたえ合うスマイルくんとモコちゃん♪
やっぱり仲良し姉弟ですね〜(*^^*)

No title

そらは、全く吠えないのですが、まりんはモコスマチャンと同じく、ワンワン吠えます!それも、ビビりながら…(笑)
でもモコスマチャン、二人で健闘をたたえあうなんて、素晴らしく仲良しですね〜(^0^)/

No title

二匹なりに、警備に大満足したんでしょうね(^_^)
ただ、我が家のケンもそうですがコーギーの吠える声は、かなりうるさいですよね(^o^;)

No title

v-318チャヌママさまへ
ふふふ、どこのお宅のワンコさんも似たり寄ったりなんですねー
エルちゃんがチゃヌ君につられて“わんわん”ですか?
それじゃウチと同じで二重奏でかなり賑やかですねー(笑)
お知らせする人が居ない場合静かと言う事は・・・
ウチでもそーなのかな?? 留守の間のふたりの様子は分からないから・・・謎だけど。
変なところ同居犬同士協力しあいますよね~*

No title

v-318まりんママさまへ
そらちゃんは吠えないんや!!
なんてお利口さんなんやろ~**
それじゃ、まりんちゃんひとりがお家の警備隊か~*
それでも釣られて一緒に吠えへんところが そらちゃん偉いわー!!
ウチはどちらかが吠えたら釣られて吠えるからやかましいよー
また我が家の下をりょーた君達が通ったらワンワンうるさいよー(笑)

No title

v-318ケンママさまへ
はいはい、その通り。
コーギーって体のわりに吠える声が大きいですよねー
どこまでも声が響くというか・・・
スマイルの吠える声は言うまでもなく大声だけど、
その声に負けず劣らずモコもデカいです(-_-;  困ったもんですよー
なので極力 警備は間違わないでもらいたいでーす☆

パトロール

うちもそうなのか・・・?
誰か来そうだって時は、ワンワンとうるさい、うるさい。
そして、近くで車が止まってキーをロックする時に
クラクションが鳴る音にも反応です。
ゆったり家が並んでるし、家も大きいから
多少は良いですが日本だと大迷惑ですよ〜。(T_T)

No title

v-318penさまへ
誰か訪問者が来るぞーって
教えてくれるのはありがたいじゃないですかー
しっかり番犬の役目を勤めてくれてますよー
ウチはお隣に来た宅急便相手ですから・・・
そちらはお隣さんと離れていそーだからイイですね☆
日本じゃそーはいきませんもん(-_-;