アホでいらっしゃいますか?

スマイルがキリンをくわえて



IMG_8981_20130906114433f17.jpg



お出迎えした相手は



孫②号アノンです。



IMG_8939_20130906114012043.jpg



と言うのは、

娘が今月から週1でお仕事を始めまして・・・・・



IMG_8938.jpg



久しぶりの社会復帰に張り切っている娘の役に立ちたくて

娘がお仕事の間アノンを預かったワケなんです。



・・・・・で、 着くなりアイスを要求されました (笑)



ちゃっかりしてはるわー



IMG_8946.jpg



そんな ちゃっかり者のアイスを狙う

同じく ちゃっかり者のモコさん (笑)



IMG_8945.jpg



けど、

ワンコ界のちゃっかり者も



IMG_8953.jpg



アノン相手じゃ歯が立たないね 



アイスでお腹が満たされたあとは

静かにアニメ動画を鑑賞。



IMG_8978.jpg



つかの間の平和な時間です (笑)



どうぞこのまま飽きずに鑑賞しますよーに。



って・・・・・やっぱりダメか 



スマイルくん お相手よろしく~~



IMG_8961.jpg



アノン的にスマイルが大きなお口を開けてハァハァするのが

気になるらしい・・・・・



IMG_8954.jpg



スマイルくん ごもっとも。



IMG_8959.jpg



アノンちゃん それも ごもっとも。



で、 最後は



IMG_8957.jpg



アノンの勝利 (笑)



IMG_9021.jpg



じゃ いじめられないよーにお口閉じとく? スマイルくん 



わー ヤダ!!!! いつの間に?



IMG_9005.jpg



わたしのスマホを・・・・・



IMG_8995.jpg



それが・・・・・

また上手に使うんです。



IMG_9016.jpg



なかなか うまく撮るんです。



IMG_9012_201309061144413c7.jpg



今時の2歳児はスマホで写真を撮るんですねー

・・・・・おどろいた。



そう感心していたら・・・・・



ん?  はぁ?



IMG_9029.jpg



ちょっと ちょっと

そこはモコさんのケージですやん・・・・・



いったい何を考えてんだか????



失礼ですが、

アノン様はアホでいらっしゃいますか? (笑)



IMG_9032.jpg



あぁ・・・ついていけまへんわー 




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

娘さん、社会復帰されたんですね(^^)
コタくんもアノンちゃんも大きくなったということですね。
モコお母さんも頑張ってください(^o^)/

モコちゃんもスマイルくんもアノンちゃんには勝てないですね。
それにしても、最近はこんなちっちゃい子でもスマホを使いこなすんですね!(◎_◎;)
アノンちゃん、決してアホなんかじゃないわ〜
子供って、ほんとに狭い場所が大好きですよね(笑)

No title

v-318チャヌママさまへ
はい、週に1日だけなんですけど今月から娘は社会復帰したんです。
来春からはアノンも保育園なので問題なしなのだけど
今のところアノンの子守が必要なので私が・・・
今時の子供はうまくスマホを使いこなすのに驚きました。
私なんて使いこなすまでどれだけかかった事か(汗)
ふふ、最後は「謎解きはディナーの後で」の
「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」をマネてみました(笑)

キリンさんをくわえて、お出迎えするスマイルくん、すごく可愛い~p(^^)q
いつもするんですか?(^_^)
アノンちゃんにスマホの使い方、教えてもらおうかな(笑)

No title

アノン姫、スマホでモコちゃんの写真撮るなんてすごいですね!
私なんて、今だにモタモタ…しております (^o^;)

しかし、アイス食べてるときの下
から見上げたモコちゃんの顔が可愛い~(*^^*)
ケンも、何か食べ始めるともらえなくてもピタッとくっついて来ます一緒ですね(^-^;

ええ、実にアホでらっしゃいますとも!
そんなアホ嬢、今週もよ、よ、よろしいでしょうか(●゚д゚●)
またラインします♡

No title

v-318まりんママさまへ
ウチに訪問者が来るたびにぬいぐるみを咥えて
お出迎えするスマイルでーす* 
これが一番のスマイルなりの「おもてなし」なんよ☆
毎回するんです!!!
はは、そーする!?
アノンにスマホの使い方教えてもらってー(笑)
私よりかはうまいかもね~*

No title

v-318ケン ママさまへ
今時のお子ちゃまはスマホをサクサク使いこなしますよー
もうビックリです。
私なんて使いこなすまでにどれだけかかった事か・・・
既に負けてますから(-_-;
ふふ、ケンちゃんもそうなん?
モコと同じ食いしん坊さんなのね(笑)
モコはおこぼれを期待して食べている人のそばにいつもくっついてますよ~*

No title

v-318コタアノンかあかへ
ホンマにアノンのする事は意味不明やな(笑)
モコスマの方がよっぽど賢くみえてくるわ~
けど、一人でご機嫌で遊んで世話無しやでー
「オヤツあべたい」「アイスあべたい」って
ちょっとうるさいけど(爆)
はいはい、今週もお世話させていただきます♪
ではラインで宜しく~*

No title

クビよーーーークビクビクビクビ!!!(笑)
なーんて言われずによかったね、モコスマちゃん!
ややこしそうだけど、ほのぼの楽しい感じが伝わってきますね♪

No title

v-318yummyyummyさまへ
あははは~ホント「クビクビクビ~~」って
アノン様から言われなくて良かったわ(笑)
今月から週1でお仕事を始めた娘のために
一肌脱いだワケだけど・・・・
モコスマはどー思っているんだろ~?
来春はアノンも保育園に通うから、それまでなんとかモコスマと
娘のお仕事が終わる時間(17時)まで頑張ります☆

あらら

ワンコ界の時間で来春とは、恐ろしく長く
感じる事でしょうねぇ・・・。^^;
週一だけだからって言っても無理かなぁ。
スマフォを操れるって凄いですよね。
相方が、日本出張でみんなスマフォしか見てないって
言ってましたもん。今時は当たり前なのか?

No title

あはは~(笑)
アノンちゃんネタはいつも笑わせて頂きますますわ!
モコさんもスマ君もアノンちゃん相手に苦戦してるやん(笑)

口を開けてると「アホ」に見える・・・
確かに!(大笑)

しかし2歳児がスマホを簡単に使えるのね(驚)
私なんて機種変更しただけで手こずってるのに(>_<)

No title

ごぶさたです!すっかりパソコンから離れてしまってるYOHです~汗
アノンちゃんはほんっと天真爛漫で可愛いですねぇ♪
モコスマちゃんにもアノンちゃんにとっても、お互いがすごくいい存在になってるんでしょうね♪
川遊びでモコスマ一家を見てて本当に素敵な家族だな~と思いましたもんっ♪

No title

v-318penさまへ
モコスマは孫達が生まれた頃からのつきあいで
自分たちの群れの一員として認めているので
よそ者という感覚ではないです。
だからいつも孫がウチに遊びに来るたび
モコスマはつかず離れず見守ってくれる頼りがいのある有り難い存在です。
私も週1で孫の成長を見守ることができて嬉しく思っています。
今時の子はスマホをいとも簡単に操作するのは驚きですよね。

No title

v-318フリル母さまへ
私もアノンが来るたびにおかしくて笑わせてもらってます。
これじゃ週1でシワが増えるかも~(笑)
モコスマはアノンにはお手上げだけど、賑やかなアノンの事がすごく好きなよーです☆
ふふ、昔母から「口開けてるとアホに見えるよ」と言われた経験がある私です(笑)
今時の2歳児は誰に教わることもなく自分でササッとスマホを使いこなしますよ
私なんて使いこなすまでどれだけ時間がかかった事か・・・
いろんな面で負けてます。

No title

v-318YOHさまへ
YOHさんお久しぶり~* 
PCの前に座れない程バディちゃんと遊んでたとか?(笑)
最近はやっと暑さがマシになってきたから外で遊ぶのによくなってきましたものねー
モコスマはアノンが生まれたての頃からよーく知っているので共に成長してきた良き相棒です♪
ウチに来るたび成長しているのが嬉しくもあり・・
ちょっぴり寂しくもあり・・・
今のままでずーっと居てくれないかな~*