3連休1日目~*

前回の3連休は

お天気が悪くてお出かけどころじゃなかったけれど

今回の3連休はお天気が良くて

「 これはもう出掛けるしかない!! 」 って事で

連休1日目は

娘と孫たちと一緒に出掛けて来ました。



DSC_4132.jpg



お出かけ先は神戸。



DSC_4133.jpg



神戸に来た目的は、



DSC_4136.jpg



前々から 娘と孫たちが行きたがっていた 



DSC_4058.jpg



「 アンパンマンミュージアム 」 です。



DSC_4072.jpg



所狭しと



DSC_4081.jpg



至る所でアンパンマンキャラクターがお出迎え。



DSC_4066.jpg



これには娘も孫たちも大興奮 (笑)



DSC_4106-crop.jpg



大勢のちびっこ連れのファミリーの中をかき分けながら



DSC_4130.jpg



た~っぷり楽しみました。



ジャムおじさんが焼いたパンも買い込みましたよー



DSC_4123.jpg



あとあと、邪魔になるだろーなと思いながら

欲しいと言われ買った風船。



DSC_4126.jpg



それが このあと別行動していても

この風船が目印になって

直ぐに見つけられると言う大活躍でした (笑)



アンパンマンにバイバイを告げて



DSC_4121.jpg



一行はモザイクやumieでお買い物。



あ、 そーそー

ランチの時にちょっとしたハプニングが・・・・・



DSC_4110.jpg



なんと アノンがまさかまさかの鼻血ぶーッ!!!!



あわてた娘にティシューを詰められたアノンです。



DSC_4118.jpg



生まれて初めて上陸した神戸で「鼻にティシュー」って・・・・・

サスガ アノンやわー (笑)



ってなワケで モコスマイルにお留守番をお願いした

3連休1日目は



IMG_9155.jpg



モコ*スマの出番が少なくなってしまいました。



ゴメン ゴメン。



IMG_9159.jpg



けど、 3連休2日目と3日目は モコ*スマの出番でーす。




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今、大人気の「アンパンマンミュージアム」
アノンちゃんもこた君も喜んだでしょうね
3連休だったので凄い人だったんじゃないかしら?
「ジャムおじさんが焼いたパン」は大人の私も気になります(笑)
美味しかった?

アノンちゃんの鼻血(>_<)
アンパンマンに興奮しちゃったのかな?
よほど嬉しかったんだわ(´▽`)

出かけましたか

アンパンマンミュージアム
外から見ただけの私ですが
おこちゃまたくさんいたなあと思い出します
急いで神戸 そして東京に帰宅
この頃めいさん留守番ですから
母の用事が終わると「はよ帰り~」と言われて
帰宅しております

少し気候がよくなりましたので
次回はめいさん連れてのんびり滞在したいです

アノンちゃん 嬉しくて興奮したのかな
楽しいお出かけでしたね

No title

v-318フリル母さまへ
アンパンマンの人気は凄いですねー
それはそれは大にぎわいでしたよ!!迷子の子供さんもいたし・・・
ジャムおじさんが焼いたパンは全部孫達がお持ち帰りしたので(笑)
味の方はわかりましぇーん(-_-;
アノンの鼻血は直ぐに止まったので良かったです。
ふふ、興奮し過ぎたかな!?(爆)

No title

v-318まちサンさまへ
はい、行ってきました。ちびっ子でごった返していましたよー
あら、まちサンさんはお忙しんですね。
神戸と東京を行ったり来たり・・大変ですね。
お体には充分気をつけて下さいねー
そーですね、めいちゃんと是非ゆっくり滞在を~*
ふふ、アノンは凄く嬉しかったのでしょーね☆

なつかしい

その昔、パパの転勤で香川県高松市に住んでいた時、高知県のアンパンマンミュージアムに行ったことを思い出しました。懐かしいな~。
17~8年前です。
あの頃は高知にしかなったけど、今ではいろんなところにできているんですね。
こたくんとアノンちゃんのはしゃいだ声が聞こえてきそうです。

モコちゃん、スマイル君お留守番ご苦労様でした。

No title

v-318ココアママさまへ
今年神戸にもとうとうアンパンマンミュージアムが
オープンしたので行って来ましたよー
オープン当初は3時間待ちの大盛況だったとか・・・
私たちは待ち時間無しで直ぐに入れましたが
中はちびっ子連れのファミリーでワチャワチャでした。
何年たってもアンパンマンの人気は不動ですね♪

No title

これはちびっ子たち大興奮でしたね。アノンちゃん、だから鼻血ブーになっちゃった??(^_^;)

お顔は隠れてますが、娘さんとアノンちゃんの口元、そっくりです♪
残りはどこへお出かけしたのかな~~

懐かし〜

私も神戸は数回行ってます〜。
日本ってホント、少しの間にドンドンと
新しい物が出来ていきますよねぇ。
5年も日本を離れてると、すっかり浦島太郎気分です。^^;
アノンちゃん、興奮しちゃったんですね ♪

No title

v-318yummyyummyさまへ
はい、確かに。アノンは娘が小さかった頃によく似ています(笑)
ちなみに、私の顔にも(爆)
血は怖いですねー
アンパンマンはいつの時代もちびっ子に大人気です。
アノンもかなり興奮したのでしょーね♪
それだけ喜んでもらえて嬉しいです☆

No title

v-318penさまへ
都会は訪れるたびに変わっているので
同じ日本にいても田舎にいるといつも浦島太郎状態ですよー(笑)
penさんはもう5年も離れているんですか・・・
それなら今度帰国した際は色々ビックリでしょーね☆
それも又楽しみですね☆
アノンはちょっと喜び過ぎたかな~*ふふ。