ボクとミカンとちっさいおばはん

ボクのおうちに また

「 ちっさいおばはん 」 がやってきた。



DSC_5242.jpg



このひ おばはんは 

ミカンがたーくさん はいったビニールぶくろを



DSC_5250.jpg



うれしそーに にぎりしめて やってきたんや。



ウチにつくなり ほこらしげに



DSC_5385.jpg



ミカンをむきはじめた おばはんやけど・・・・・



ボクには どーもミカンのかわに



DSC_5312.jpg



くせんしているよーにみえたなー 



むきおわると



DSC_5280.jpg



おばはんは がむしゃらに たべはじめた。



DSC_5243.jpg



それがまた めちゃくちゃ おいしそーにたべるんや。



DSC_5318.jpg



で、 たまらずボクはこーいった。



DSC_5330.jpg



・・・・・が、 そくざに ことわられてしもた 



DSC_5335.jpg



そこで、  ボクはかんがえたぞー



さっきは うえからめせんやったからアカンかったんや きっと。



そやから こんどは、




いままででサイコーの 「 オスワリ 」 をして



DSC_5349.jpg



ていねいに もう1ど たのんでみた。



DSC_5340.jpg



ヨシ、 これで かんぺきや~~~~ッ!!!



って、 おもたんやけどな・・・・・



DSC_5344.jpg



おばはんは そーあまくはなかった 



DSC_5366.jpg



ボクは つみあげられるミカンのかわを



DSC_5392.jpg



いつまでも いつまでも ただ ながめるだけやった・・・・・ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アノンちゃん、上手におみかん剝いて食べはりますね〜
さすが、みかんの産地の子やね〜それもスマイルくんの言ってるように、美味しそうに食べてる〜

スマイルくんの態度を改めてには、笑ってしまったわ〜
やはり、真剣に頼まないとね〜しかし、アノンちゃんは手強かったね〜残念〜

やっぱり、貰える人を見極めなあかんやろうね〜
今度はお父さんに頼んだらどうやろうね〜!?

No title

ちっさいおばはん、上手にみかん剥けますね~
たしかにみかんって食べ始めたら止まらない気がする

スマイルくん、せつないわ><

No title

v-318レオンルル母さまへ
アノンはミカンが大好きなんです♪
一生懸命少しずつミカンの皮をむいてましたよー
はは、さすがミカン王国の子供でしょー(笑)
スマイルは恨めしそうに眺めてたけど1房も分けてはくれませんでした・・・
あ、おとーさんからミカンをもらうのは名案ですねー☆

No title

v-318上田和馬さまへ
アノンはやっと自分でミカンの川がむけるようになったと
自慢しながらむいて食べてましたよー
ミカンって美味しいですもんね♪
ふふ、スマイルは1つぶもわけてもらえず残念でした・・・

No title

アハハハハ(^○^)爆笑してしまいました。ちっさいおばさん大活躍ですね‼最後の、僕は積み上げられる…のくだりも最高です‼
スマイル君、残念だったね。でも横取りしたりしないスマイル君が、これまた従順で可愛いよ。
座って目を閉じてお願いするお顔も、涙ちょちょぎれているお顔も、全て可愛いですね。
それぞれの吹き出しも、流石モコお母さん、センスがありますね。作家になれるかもしれないですよ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
ちっさいおばはんは最初から最後まで自分のお口へ
せっせせっせとミカンを運んでいましたよー☆ 
スマイルは恨めしそうに眺めてたけど・・・
結局は積み上げられたミカンの皮を見せつけられただけでした(笑)
モコスマブログでクスっと笑っていただけたら何より嬉しいでーす♪

No title

v-318鍵コメさまへ
有り難うございます。