楽しいお散歩♪

土曜の夕散歩は とにかく賑やかでした (笑)



おとーさんはお仕事で欠席でしたが

代わりに孫たちが参加したため 

近年まれに見るくらいの賑やかさでした。



IMG_1987_20131117161248a97.jpg



孫①号コタから 

初め モコのリードを持ちたいと要望があったけど、



モコは拾い食いのクセがあるため



IMG_1993.jpg



スマイルのリードに変更してもらい



IMG_1996.jpg



さー しゅっぱーつ 



途中、 小さなお山の公園に立ち寄りました。



IMG_2025_20131117161300254.jpg



公園と言う場所は



IMG_2029.jpg



子供もワンコも走りたくなるよーです (笑)




IMG_2064.jpg



あ、 モコを除いてのハナシだけど・・・・



モコは駆けっこよりウマウマ探しに精を出したため



IMG_2053.jpg



放牧ならず・・・・・



それにしても



IMG_2061.jpg



スマイルと、



IMG_2063.jpg



コタと、



IMG_2073_20131117161645a42.jpg



アノンと・・・・・



IMG_2035.jpg



楽しそーに公園中を駆け回る姿はイイもんだなぁ~ 



IMG_2077.jpg



あは、 じゃれ合う孫たちが小イヌに見えてきた (笑)



IMG_2032.jpg



公園を後にして 



IMG_2089_20131117161651a87.jpg



再び夕散歩の続きです。



IMG_2106.jpg



冒険気分で山道をテクテク



IMG_2100_20131117161655a22.jpg



山道を抜け出すと そこは 



IMG_2110_201311171623064c2.jpg



眼下に家々の屋根が広がる



IMG_2115_20131117161846dfe.jpg



小高いミカン畑。



IMG_2133_20131117161857e8e.jpg



結局、 時間の割に距離が伸びない夕散歩となりましたが



IMG_2126_20131117161852327.jpg



笑った数は数え切れない夕散歩になりました 



楽しかった。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まぁ賑やかなこと^^
スマくんのリード持ちますか!
うちのちぃたじゃ考えられない。。。
お構いなしに引っ張って大ケガです^^;

No title

v-318ちぃたパパさまへ
はい、めちゃくちゃ賑やかでした(笑)
モコのリードを持たせるより、スマイルのリードを持たせた方が安心します。
モコは油断すると拾い食いをしますからね・・
あら、ちぃたちゃんだったら大けが? それならウチの先代ゴルと同じだわ~

No title

本当に楽しそうですね(*^o^*)いいなあ、私も参加したいな〜♡
ややこしくも楽しいお泊りが、終わってしまいましたね。モコスマちゃんは、今日は一日中爆睡だったのでは?
スマイル君は、おとなしいのですね。私の娘は、低学年の時にあんこの前に飼っていた雑種のリードを持ったら、引っ張られてコケて膝だけでなく、顔まで擦りむいてまるで虐待された子みたいになってしまった事があります。それから考えても、スマイル君がいかにお利口さんかが分かります。
モコちゃん、あんこが私と一緒ねって言ってます。ちゃんとご飯もらっているけど、よそで見つけたうまうまは、格別なんだよね。でもお腹壊すといけないから、我慢しようねd(^_^o)

No title

ワンコ達はお散歩にヒトリよりフタリの付き添いがいると、
とっても喜んでテンションが上がります。
こんなに賑やかなお散歩だったら、もっともっと楽しくて、
テンション上がりっぱなしですね♪♪

モコスマちゃんだけでなく、お母さんのとっても楽しそうな笑顔が想像できますよ〜(*^◯^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
本当にややこしくて賑やかな週末を過ごしました。
昨夜のモコスマはまるで死んだように爆睡でした(笑)そう言う私もですけど。
スマイルはぐいぐいお散歩しないんですよーどちらかと言うとポテポテかな~
あらら、娘さん そんなワンコさんにまつわる痛い想い出があったんでか・・・
私もスマイルの前に飼っていたやんちゃなゴールデンに引っ張られて2回ほどコケてGパンをビリビリにしましたよ・・
モコの拾い食いはホント止めて欲しいわーあんこちゃんもモコも止めようね☆

No title

v-318チャヌママさまへ
ワンコってどうして いつも居ない人がお散歩に参加するとあんなにテンションが上がるんでしょーね(笑)
私と歩くときにもテンションあげて欲しいものだわ・・・
土曜日のお散歩は本当に賑やかで、その上ややこしくて危なくて・・・楽しいけど疲れるお散歩でした☆時間の割に距離は進まないし・・・
けど、今しか体験できない貴重なお散歩でした♪
私はまた笑いシワが増えましたよー

No title

あぁ、癒される・・・( ´ー`)
可愛い子ども達に可愛いワンコ達。
子どもにリードを持たせても、勝手に走らず
子どもに合わせて歩くスマイルくん、君は偉い!
でで、拾い食いしちゃうモコちゃん、楽々と同じ(笑)

スマイルくんと子ども達が遊ぶ姿、これって、
私が望んでやまない未来像ですよ・・・(o^^o)♪
ひとりスゲースゲー、と思いながら癒されました!

↓の記事でモコちゃんが着てる服、メチャ可愛いです♥
どこのお店ですかー?もし良ければ教えてください♪
あ、ちなみに、私も暖パン始めました(笑)

No title

v-318楽々mamaさまへ
子供とワンコが戯れる光景ってホント癒やされますよね♪
出来る事なら あの中にモコも入って欲しかったのに・・・
拾い食い三昧であえなくご用となりました(-_-;
モコが着ているパッチワーク生地のお洋服かな?
あれだったら・・・えーっと、確か「wan da fuku」さんだったと思います。
いつもあっ、可愛いと思ったら直ぐにネットでポチるので
お店は何処!と決めてないんですよーけど、たぶん合っていると思います。