お家はどこだ?

週末のお散歩は

出発する前に どのコースにするか決めるのも

楽しみの一つ。



IMG_3287.jpg



日曜の夕散歩は山沿いコースを選択しました。



IMG_3142.jpg



平日のお散歩は お決まりのコースを

真っ暗闇な中 ただテクテク歩くだけだから・・・



IMG_3134.jpg



週末のお散歩くらいは明るい内に



IMG_3167.jpg



モコ*スマをノーリードにしてあげられるコースを~ と思い



IMG_3151.jpg



小さな公園に寄り道するコースにしました。



IMG_3176_20131203114900116.jpg



案の定、 リードを解き放たれた瞬間から



IMG_3158.jpg



身体全体で「楽しい」を表現しながら



IMG_3144_2013120311471442b.jpg



駆け回るスマイル



IMG_3174_201312031148572c9.jpg



本当に走るのが好きなんやねー



IMG_3216.jpg



毎日 お家の中でお留守番やもん そりゃ楽しいよねー



あ、 そー言えば モコさんは?



IMG_3239_201312031150382bd.jpg



いた いた (笑)



IMG_3204_2013120311490443b.jpg



わッ ひとりコツコツとうまうま探しちぅ 



ほらほら、 モコさんも走れぇ~~~ッ!



「よーいドン」



IMG_3227_20131203115032c5d.jpg



モコさんを走らすには この言葉が一番 (笑)



IMG_3230_20131203115035e50.jpg



ふふふ、 条件反射です。



川沿いのコースもイイけど



IMG_3269.jpg



山沿いのコースもイイね 



IMG_3274.jpg



お洒落なカフェなんてない



IMG_3285.jpg



田舎のお散歩コースだけど



IMG_3290.jpg



十分楽しめます。



IMG_3378_20131203115327c26.jpg



公園を後にして



IMG_3331_20131203115220dab.jpg



山道を一気に駆け上ると



IMG_3346.jpg



ほい 出たぁー 見晴らしサイコー 



IMG_3365_20131203115323968.jpg



で、 ここに立つと毎回必ず

自分のお家を確認したくなる わたし (笑)



どれどれ


IMG_3356.jpg



あったよー お家 



・・・・って なかったら大変やん、 ねぇ・・ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

毎度、岐阜の可愛いヨメでございます(爆笑)

伸び伸びお散歩楽しいですよね〜。私も田舎で良かった、と思いますもん。なかなかモコスマちゃんのように、ノーリードにしてあげる所はないのですが、散歩はのどかな田んぼの畔道ですよ〜(#^.^#)
田舎、最高!!

モコスマちゃん、どちらもいい笑顔してますね。ロケーションもバッチリですね(*^o^*)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
これはこれは可愛い岐阜の奥様、毎度有り難うございます♪
住むには田舎は本当に最高ですよねー
お散歩コースにお洒落な町並みもカフェも無いけれど、
自然が溢れて空気は美味しいし~*
何しろ人が少ないのでモコスマを放牧出来るのが嬉しです(*^0^*)
いつか、モコスマ地方に来られる機会があれば是非ご一報をね~☆

No title

モコスマちゃんのお散歩コース♪
どのコースも素敵だなぁと、いつも思ってます。
我が家のお散歩コースのひとつに、オシャレなカフェはあるけれど、
みかん畑や自然な風景がたくさん見られるモコスマちゃんのお散歩コースを
羨ましく思ってますよ(^o^)
モコスマちゃん、平日とは違うお散歩コース、とっても楽しそうですね♪

高台から自分のお家が見えるなんて、いいですねぇ。
我が家の場合、下から自分ちを見上げるようになりま〜す(^^)

No title

v-318チャヌママさまへ
そうでしたね、チャヌ君のお散歩コースには
立ち寄れるカフェがありましたよねー羨ましいですよ☆
こちらは、ま 田舎だけどコースには困らないし、
人は少ないからノーリードに出来るしで気に入ってます♪
我が家も高台にあるんですが、あの場所はミカン山なので
殆どのお宅が眼下に見下ろせますよ。

良いなぁ〜

うちは、毎度毎度同じコース・・・しかない!
住宅地の歩道を歩くしかないんです。
コースを変えるには大きな道に出るしかないんですが、
歩道がなくなるんです。
車で出るしかないんですよねぇ。
路地なんてのもないし、エリアが悪いんですよ〜。(T_T)

No title

v-318penさまへ
ウチは田舎なものでお散歩コースには困りませんよ。
たまにお洒落な町並みを歩きたいな~
なんて思いますがね・・・
それでも車で出かけて新しい場所を求めてお散歩してます♪
それもまた楽しいです☆