リードある時・ない時

日曜日の夕散歩は



IMG_9447.jpg



近所の小さな公園に寄り



IMG_9454_2014011921165721b.jpg



先ずモコ*スマを少し放牧させる事にしました。



IMG_9541_20140119211928a0a.jpg



モコ*スマは リードをつけてのお散歩も好きだけど

ノーリードは もっと好きなのを知ってるからです。



ドサクサにまぎれて



IMG_9561.jpg



大好きな おねーちゃんの匂いだって嗅げるもん



IMG_9562.jpg



ねー スマイル (笑)



IMG_9597.jpg



全力疾走だって



IMG_9479_201401192117005dc.jpg



あっちにビューン 



IMG_9498.jpg



こっちにビューンで大喜び。



どれだけビューンかって言うと



カメラが追いつかなくて



IMG_9570_20140119211937666.jpg



弾けてるモコ*スマ



IMG_9571_201401192119394bf.jpg



ブレブレになるくらい



IMG_9572.jpg



ビュンビュンなんです (笑)



IMG_9616_201401192121566f5.jpg



とにかくモコ



IMG_9646.jpg



スマイルも放牧が大好きなんです。



IMG_9638.jpg



だから 先ず公園に立ち寄って大正解。



モコさんのウマウマ探しは困ったものだけど・・・・・



IMG_9668.jpg



本人が楽しんでいるから 

まぁ これも含めて大正解 (笑)



さて、 放牧を楽しんだ後はリードをつけて



IMG_9665.jpg



お散歩の続き行きますよー



IMG_9614.jpg



夕暮れ迫る



IMG_9748.jpg



モコスマ町内を今度はテクテクテク。



リードで繋がって一緒に歩くのも



IMG_9730_20140119212342ed2.jpg



これはこれで



IMG_9723_20140119221748e2c.jpg



楽しそーなモコ*スマでしたよ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはよう
お散歩コースが色々あっていいなぁ~

リード付きでも、無しでも楽しいよねっ(^^)
スマイル君は足長いから、勿論走るの速いと思うけど、
モコちゃんも速いでしょ
コーギーの短足で速いなぁ~と、Laniを見てると思います。
短足の回転の速さにビックリするよね(笑)

No title

ノーリードでちょっこと遊ばせる場所があるのは
嬉しいですよね
我が家の近くにも人がいるのを見た事のない公園が
あります(笑)
そこで軽~くボール遊び♪
誰も知らない秘密基地のような公園です

お写真がブレブレになるほど全速力で走るモコスマちゃん(笑)
見ててもホント楽しそう~♪
リード付も楽しいけれどやっぱりノーリードは喜ぶよね(´▽`)

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
田舎だからお散歩コースには不自由しませんよー
ワンコさんはお外に出られるだけでも嬉しいみたいよね♪
でも、それがノーリードだと尚更嬉しさはMAX~**
見ているこちらまで楽しくなります(*^0^*)
確かに、短足コギさんも走るとめっちゃ早くてビックリよねー!!

No title

v-318フリル母さまへ
そちらにも誰もいない公園があるんですねー
それはワンコ飼い主としては嬉しい限りよね~♪
やっぱりワンコさんはリードを外してあげるとめっちゃ喜ぶもの!
喜ぶ顔が見たいですよねー☆
モコスマを見ている私が元気を貰えました!

No title

滅多に人が来ない公園だと、
「ちょっとだけノーリードにしてあげよう」と思いますよね〜
ノーリードになった時の嬉しそうな顔を見ると、
「また連れて来てあげるよ」って、思いますよね〜

リードをつけて、顔を見ながら並んで歩くのも楽しいけど、
開放感いっぱいの笑顔を見るのはもっと楽しいです♪

我が家も団地の公園で時々ノーリードにしてますよ(^o^)
他の人や犬の姿が見えたら、すぐにリードをつなぐのが大原則ですけどね(^^)

ノーリード

出来る場所があるのって良いですね。
私は、以前ドッグランで怖い場面に出くわして以来
ノーリードにNG。(T_T) ( 自分は関係なかったけど )
どんな状況においても、自分の立場でも相手に対しても100%はないと思ってしまって、トラウマですよね。
ロングリードですら、周りのチェックばかりです。^^;

No title

v-318チャヌママさまへ
ワンコさんはお外に出られるだけでも喜んでくれるけど
やっぱりリードを外したときの喜びようは
全然違いますよね♪
リードで繋がってテクテク歩くのもそれは又楽しいですけどね~
ま、愛犬と一緒ならなんだって楽しいですよねー♪

No title

v-318penさまへ
ここの公園はちょっと辺鄙な山の上なので
誰もいないんです。
なので、ちょっとだけモコスマを放牧しています。
リードを外してあげると凄く喜んでくれるので
ほんの少しの間のご褒美です。