大山雪遊び・足腰鍛錬ズボ編

先週は 

冬とは思えない暖かい日が続いていた為



IMG_9912_2014020216260328d.jpg



土曜日の雪遊びは

大山まで遠出をして来ました。



IMG_0119.jpg



おかげで 雪はたくさんあって、



IMG_0395_20140202161916c65.jpg



ワンコさん達は嬉しそうに



IMG_0110-crop.jpg



軽快に走っております。



IMG_9900.jpg



・・・・・が、

気温上昇のセイで雪がシャーベット状でして



IMG_0073_201402021558115cd.jpg



保護者が何歩か進むと



IMG_0074_2014020215581380f.jpg



思わぬ所で

「ズボッ」と足が雪の中に埋まると言う状況・・・・



でもね、 そのズボッの度に

「わー」「きゃー」と乙女のような声を出して

意外に楽しかったり (笑)



IMG_0096.jpg



日頃運動不足の保護者にとって



IMG_0075.jpg



なかなかの運動量で

「足腰を鍛えるのにいいんじゃない?」 みたいな (笑)



IMG_0154.jpg



ちなみにワンコさんのズボはこんな感じです。



IMG_0393.jpg



モコさんは たまに保護者のズボあとで



IMG_0464.jpg



よろめいたりしてはりました (笑)



そんなズボッを挟みつつ



IMG_0366_201402021619112b0.jpg
(レオン・ルル母)


ワンコさん達も保護者達も



IMG_0335-crop.jpg



わーわー 楽しめちゃうんだから



IMG_0388.jpg



雪遊びの魅力はすごい!



IMG_0342_20140202161713bd0.jpg



我が家なんて わざわざ

「マイソリ」まで買っちゃったんだから (笑)



IMG_0350.jpg



おとーさん、マイソリで初滑りなり (笑)



IMG_0359_2014020216190727c.jpg



雪遊びってホント楽しいね~



ま、 しみじみと雪遊びを堪能するも



IMG_0297_20140202161705d94.jpg
(レオン・ルル父)


これも又ヨシです (笑)



IMG_9897.jpg



さてと、大山雪遊びは明日で最終回。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まぁ〜今回は私と主人まで登場させて頂きありがとう〜
えっ!?こんな場面撮ってたんだ〜写真を見て驚きです〜

暖かい日だったので、雪があるか心配したけど有ってよかった〜(笑)
雪質がちょっとだったけど、それはそれで爆笑があって楽しかったよね〜いい運動になったしね〜毎日こんなに歩いたら痩せれるかもよね〜

ソリ遊びは、やっぱりワンコさん達、もれなく付いて来て嬉しかったわ〜

雪遊び、またしたいね〜

No title

おはよう
お父さんも童心にかえって楽しんでますね~
ウンウン、確かにズボッってなっちゃうよね
ワンコの足跡も可愛い♪

あぁぁ~雪遊びしたくなったよ~(^_^;)

お〜

大山にも、ワンコと遊べる所があるんですねっ!
実家は広島市なので、近いような位置なんですが
実は道路の都合上、意外に遠い所なんですよ。
広いドッグランばかり拝見するんですが、
ずいぶんと増えたんですね〜。
昔は、ここまでのってなかった気が・・・。

No title

おはようございます

まぁみんな楽しそう~♪

雪が重くて大変だったけど雪が降るよりマシかな~(笑)

私はこの夜足がつりました(>_<)

普段使ってない筋肉使ったなんだろうなぁ~

No title

v-318レオンルル母さまへ
レオンルル夫妻が楽しそうにソリ遊びをしているので
思わずパチリさせて頂きました~♪
レオン君が嬉しそうにソリの横を走る姿が可愛かったわー
初めて足が雪の中にズボした時はキャーとビックリしたけど
それはそれでスリルがあって、しかも運動になって面白かったね。
ダイエットの為に毎週お父さんと通うかな?(笑)
うん、また雪遊びしたいねーあと何回行けるやろね?

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
ソリで遊ぶと大人はみんな童心にもどります♪
で、ワンコさんは嬉しそうにソリの横を走るのよー
人もワンコさんんも楽しめる雪はイイわ♪
ズボは初め驚いたけど、慣れると意外に面白かったです。
良い運動にもなったし~♪
私もまた雪遊びしたくなったよー

No title

v-318penさまへ
位置的に近い距離でも
道路状況で時間がかかったりしますよねー
ウチからは距離的にも遠いから
時間がかかったのは当然だけど・・・
ここはランじゃないですよー
だーれもいない絶好の場所なんです。

No title

v-318フリル母さまへ
フリルちゃんが奥の方で
永遠とパパさんとボール遊びをしている間、
私達はソリで遊んでました(笑)
フリルママもソリで滑れば良かったのに~*
そうそう暖かくて雪がシャーベットの方が吹雪きよりマシよねー
私はあの夜お尻が筋肉痛になったわー(笑)

No title

本当に楽しそう~
雪が、シャーベット状であっても関係ないですよね♪
どんな雪でも楽しめるんですね(*^^*)

ワンコ達のズボッのあとの可愛いこと!
なにやっても可愛い~

No title

v-318ケンママさまへ
そりゃ~新雪はサラサラで言う事なしだけど・・・
シャーベット状の雪はズボっと足が埋まる度にキャーと声を出して喜んで、
オマケに足腰のイイ運動になるんだからこれも面白かったですよー
とにかく愛犬と一緒に雪遊びが出来ればそれだけで楽しめます♪
ワンコさんのズボあとはホント可愛いです☆

No title

私もズボッしたくなりました。心底楽しそうで、羨ましいです。
あんこ地方は、今シーズン一度も雪掻きしなくてはならない様な雪が降っていません。珍しい事です。なので、あんこも雪遊びしていません( ; ; )私だけモコスマちゃんブログで楽しんでしまいました♡

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あら、今年は例年より雪が少ないのかな?
余計な雪かきのお仕事が減って良さそうだけど・・・・
そっか、あんこちゃんは雪遊びが出来てないのねー
けど、今日の寒さで雪が降ったんじゃない?
今朝、こちらでは珍しくうっすら雪化粧してましたよー