ゆーきらこんこ♪あばれらこんこ♪

水曜日は 

いつも通りアノンのお預かり日でした。



こんなお友達を引き連れて 



DSC_7902.jpg



やって来たと思ったら、



直ぐに履いていた靴下を乱暴に脱ぎ捨て



DSC_7945.jpg



ワケの分からない遊びを始めたアノン (笑)



DSC_8040.jpg



一見いつもと変わりないアノンですが・・・・・



実は 

今までのアノンとは ちょっと違うんです。



と言うのは、

今月から保育園に通い始めました。



「つくし組」さんです。



DSC_7914.jpg



今月から 娘のお仕事が急に忙しくなって

保育園に相談したところ 丁度定員に空きがあったので

急遽 入園となりました。



DSC_7946-crop.jpg



この日は まだ「慣らし保育」とかで

午前中保育だけだったので 

11時まで保育園に行って来ました。



で、 

アノンは保育園でなにやってたん?」と

たずねた わたしに



DSC_7880.jpg



答えるそぶりを見せながら



DSC_7854.jpg



何故か

わたしのお洋服のボタンを外し始めたアノン



DSC_7851.jpg



一言も「ボタン外して」なんて言ってないんだけどな・・・・・



さては、 保育園で何やったか忘れたか? (笑)



DSC_7853.jpg



うわッ 全部外されちゃったよ 



DSC_7889.jpg



いやいや、 お風呂と違うんやて・・・・・



DSC_7900.jpg



いーや、 寒いわぃ!



この後、

今度は外したボタンを一つずつかけながら

保育園のお話を教えてくれました。



DSC_7882.jpg



どーやら「雪」の童謡をみんなで歌ったよーです。



DSC_7887.jpg



かなり歌詞はめちゃくちゃに覚えてましたけどね (笑)



あ、 完成!



DSC_7924.jpg



さて、来週からは本格的な保育の始まりです。



アノン頑張れー 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはよう
アノンちゃん、保育園に行くんだね~
子供って成長が早いよね!!
こっちは歳とってるんだけど・・・忘れちゃってるけど(苦笑)

アノンちゃん、ちょっと照れちゃったかな(^_^;)

No title

あら、保育園デビューですか。可愛らしくて、社交性がありそうなアノンちゃんだもの、あっという間に馴染みますよ。

それにしても、ゆーきらこんこ♪可愛過ぎです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

ちっちゃな子が歌を歌うと、どんな歌詞になってもほんと可愛いですよね〜(*^^*)
そして、それは大きくなっても言われ続けますけどね(^^)
アノンちゃん、明るく元気な子なのですぐに保育園に慣れるでしょうね。

うちの二番目の息子も急遽保育園に入れなくてはいけなくなったのですが、
長男の行ってた保育園に空きがなかったので、
しばらく別の保育園に通ってたことがありました。
アノンちゃん、コタくんと同じところに行けてよかったね(^_^)v

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
本当は4月から年少組に入園する予定だったのだけど・・・
娘のお仕事が急に忙しくなって
急遽2月からの入園になりました。
あれやこれやと入園準備が慌ただしくて大変そうでした。
本当に子供の成長は早いですねー

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
4月から入園予定だったのが2ヶ月前倒しで急に入園となりました。
直ぐに慣れてくれるといいんだけど・・・
どーも朝イヤだって愚図ってるらしいわ(-_-;
ゆ~きらこんこ、あばれらこんこ♪って歌い出したときは
?だったけど雪の童謡とわかったとたん大爆笑しましたよー

No title

v-318チャヌママさまへ
アノンの「ゆきらこんこ」はちゃんと証拠の為動画に撮ってあります(笑)
面白すぎて何度も観て笑ってます。
通い始めた保育園は幸いコタと同じ保育園なので少しは心強いと思います。
早く新しい環境に慣れてくれたらイイんだけど・・・
まだ朝は行きたがらないよーです。