積雪の朝は・・・

昨日は朝カーテンを開けてビックリ!

だってね、

何年ぶりだろー? ってくらいの雪景色が

一面に広がっていたんですもの。



ほら、



DSC_8386.jpg



こんな事 

モコスマ地方では すごーく珍しい事なんですよー 



スマイルの警備は



DSC_8381_20140214113727658.jpg



目の前の見慣れない光景に



DSC_8387.jpg



それは それは興奮して



DSC_8383.jpg



いつも以上に念入りの警備体勢です (笑)



・・・・・が、 モコさんは



DSC_8414_20140214114425be1.jpg



ちょいと浮かないお顔。



DSC_8415.jpg



聞き慣れない音に敏感なモコさんは



お向かいの倉庫の屋根の雪が滑って



DSC_8400.jpg



道路に落ちて当たる音が



DSC_8401.jpg



どーも怖いらしい・・・・・



スマイルが雪を見てテンション上がっている後ろで



DSC_8389.jpg



モコさんは逃げ場所を探してはりまーす。



DSC_8396_20140214113913747.jpg



ウチのふたりは どこまで対照的なんでしょーね!?



おやおや、 スマイルくーん



DSC_8404.jpg



あたま、 あ・た・ま!!



DSC_8406.jpg



雪をながめすぎて

マッチ売りの少女になっちゃったかい? 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。和歌山は結構積もっていますね。我が家は豊川市ですけど朝は積もっていたけど、雨に変わり10時頃には溶けてしまいました。モコちゃんにも苦手な物があるのですね。スマイル君のマッチならおばさん、たくさん買うよ。

No title

おー、和歌山も積もりましたね~。そりゃあスマイル君も興奮しちゃいますよ。モコちゃんは雪が落ちる音が怖いのか~。何だか分からないもんね。

あんこ地方も一時期そこそこ積もりました。これはいよいよ雪掻きしなきゃならないのか…と思っていたら、雨に変わってその必要がなくなりました。ラッキー♡

スマッチ売りの少女、可愛い♡

No title

v-318ハニーのママさまへ
金曜の朝はビックリするくらい積もってましたよ。
こんな積雪は何年ぶり?ってくらいでした。
今日は雨で昨日の雪は消えてしまいましたけどね・・
モコは聞き慣れない音は苦手なんです。
ふふ、スマイルがマッチ売りの少女ならマッチ売れるかな?(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
久しぶりにモコスマ地方も雪が積もりました。
いつものお散歩コースが一面の雪化粧で別世界に!
なんだか新鮮な気持ちで歩けましたよー
こちらもあの雪は雨で溶けて無くなりました・・・
スマイルはカーテンを被るのとく~いなのよ♪