FC2ブログ

岐阜旅行*旅の始まりは雪遊びから♪

雪化粧の山を一望出来る



IMG_1255.jpg



ひるがの高原SAの玄関前は



IMG_1281_20140225113321e6d.jpg



大きな雪の山が出来ていました。



ここから始まる岐阜の旅に

テンションMAXのモコ*スマ (笑)



IMG_1269.jpg



そーそー

こんな大喜びの姿を見たくてやって来たんです 



さて、 SAを下りて わたし達が初めにした事。

それは雪遊びが出来る場所探し 



車で走りながら物色開始!



で、 やっと見つけたワンコOKの絶好の場所 



このお店の



IMG_1283.jpg



隣の空き地で遊んでイイですよ~



IMG_1313_20140225113549a64.jpg



と 許可を頂きました ラッキー 



さっそく雪遊び開始です。



IMG_1335_20140225115725804.jpg



が、 奥に入っていくと



IMG_1363.jpg



雪が深くて歩き辛い・・・・・



あわてて さっきのお店で



IMG_3410_201402251158039ee.jpg



スノーシューをレンタルしました。 おっ、良い感じ 



・・・・・けどね、



IMG_1388.jpg



ウチには足の短い女子が約一名。



いやいや、 わたしじゃ無くて モコさん。



IMG_1404.jpg



深い雪相手に



IMG_1413.jpg



かな~り



IMG_1440_20140225114231db8.jpg



悪戦苦闘 



IMG_1443.jpg



その姿には思わず



IMG_1444.jpg



「モコガンバレ~っ!」 って



IMG_3386.jpg



応援しちゃいました (笑)



応援されて やる気が出たモコさん (笑)



IMG_1456.jpg



張り切りすぎやってー



スマイル



IMG_3428_2014022511475409b.jpg



固めた雪玉を投げてもらって



IMG_3422_20140225114751309.jpg



追いかけて走る~ 



IMG_3432_20140225114844611.jpg



ほら、 走れ~!



その後は



IMG_1510.jpg



ひとりで探検を満喫。



IMG_1509.jpg



楽しそうやねー



そーかと思えば



IMG_1554_20140225115729006.jpg



おとーさんにくっついて



IMG_1556_20140225115732f95.jpg



探検してみたり、



IMG_1565_2014022511573578f.jpg



何が見えたのかな?



あ、 こらッ! モコさん。



IMG_1576.jpg



こんな場所でもウマウマ探しは外せないそーです (笑)



思いがけず 素敵な雪遊び場所に出会えて



IMG_1308.jpg



待望の雪遊びを果たせた岐阜旅行お楽しみ第一弾。



IMG_1569.jpg



良かったね~



次は飛騨高山に向かいます。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはよう
おぉ~凄い雪ですね!!!

スマイル君の長い足も埋まってるし
これじゃモコちゃんは大変だわ(笑)
でも、頑張ったのね(^_^;)

この笑顔で、行った甲斐があったってコトですね

続きも楽しみにしてるよん(^^)

No title

あはは~
モコさんにはこの雪の深さは辛いかな?(笑)
かなりの肉体労働やね

でもさすが岐阜県!雪の質が違う?
私が行った時は寒くて吹雪いてたので飼い主がキツかったわ(苦笑)
こんな晴天でフカフカ雪があるのが一番いいよね~

No title

飛騨高山!!!
去年の春にキャンプで行きました~
いいないいな~♪
続きが楽しみー♪

No title

おお~、これまた凄い雪の中を、雪兎ちゃんがぴょんぴょこ跳ねているではありませんか。その前はラッセル車状態だったのですね。モコちゃんお疲れ様。足長スマイル君は余裕ですね~。

荘川は数年前のゴールデンウィーク後に行きましたが、初夏も良かったですよ。ひるがのはどなたかも書かれていましたが、牧歌の里が有名です。今頃こんな情報入れるなってね。ごめんなさい、思い浮かばなかったのです…。
またの機会に是非是非どうぞ~(^_−)−☆

続編も楽しみにしております\(^o^)/

No title

すごい雪ですね。
モコちゃん 楽しいけど、シャコタンではちょっと大変でしたね(^_^;)
頑張っているお姿 微笑ましくて可愛い過ぎです。
スマイル君は、余裕で楽しんでいる姿 こちらは凛々しくて素敵ですね(^o^)

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
やっぱり足が短いって不便よね・・・
みんな何てない雪の深さでもモコだけヒーコラヒーコラなんですからね・・・
けど、結構楽しんでたよーですよ♪
旅行に行くといつもは見られないモコスマが見れて嬉しいわ~*

No title

v-318フリル母さまへ
ふふ、モコは勢い付けて深い雪の中をラッセルしてたよー(笑)
岐阜はやっぱり寒いのね~雪がサラサラでした☆ 
誰も踏み入れていない雪の上で遊ぶのは最高だったわ♪
旅行中お天気が良かったのが本当に嬉しかったでーす*

No title

v-318YOHさまへ
そーなんだ! 去年の春にキャンプで?
春の飛騨高山も良いでしょーね♪
キャンプするのに良さそうだものね!
また行きたくなったのと違う?(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
短足のモコは深い雪に悪戦苦闘でしたよー
あ、牧歌の里はね・・行ってみたんだけど「ペットお断り」だったので諦めました・・・
で、荘川で雪遊びしましたよー
又機会があったらお邪魔しますね*

No title

v-318ケンママさまへ
ふふ、そーなのよシャコタンモコさんにはちょっと辛い雪の深さでした・・・
せーのと勢いを付けて雪の中をピョーンピョーンしてましたよ☆
その姿も又可愛かったです(笑)
スマイルは余裕で雪遊びを楽しんでましたよー♪

やっぱり

モコちゃんの歩いた後は、足跡じゃなくて
ボティ後ですよね。^^; 仕方なしですが。
カナダに住んでた時、庭に1m近いの雪が
積もっててそらもかを放牧したんです。
埋まったまま動けず、即レスキューでした。^^;

No title

v-318penさまへ
モコにはちょっと雪が深かったよーです。
けど、そんな雪に負けじと一生懸命ラッセルしてましたよー
え、1mですか?そりゃ短足コギさんじゃダメよね・・・
って、スマイルでもダメだわ。