岐阜旅行・最終回*白川郷

お宿をあとにして 車に乗るなり

「 わ! マイナス7度や 」 と、



IMG_2200.jpg



モコスマ地方ではあり得ない気温に驚いて

車を発進させ向かった先は 



IMG_2205.jpg



岐阜旅行最終目的地 



IMG_2260_20140301213721bc7.jpg



白川郷。



展望台からながめる景色を見て

ただただ 「 すごーい 」



IMG_3509_20140301215520a8d.jpg



本当に素晴らしいものを目の前にしたときの言葉って

至ってシンプルなんだと思いました (笑)



IMG_2460_20140301214633575.jpg



さぁ 今度は 展望台から下りて間近で見物です。



IMG_2268.jpg



先ずは



IMG_2265.jpg



ながーい吊り橋を渡って



IMG_2420_201403012146267b5.jpg



合掌造りの集落に向かうのですが



IMG_2452_20140301214630904.jpg



これが結構揺れます。



さて、 それでは



IMG_2277.jpg



世界遺産白川郷の散策 始まり~ぃ!



IMG_2283.jpg



何処を撮っても絵になるなー



IMG_2293.jpg



君たちにも良さがわかるかな?



IMG_2303_20140301214140e94.jpg



はは、 可愛い雪だるまを発見。



IMG_2327.jpg



けど、 そんな雪だるまに目もくれず



IMG_2344.jpg



ずんずん進むモコスマイル (笑)



IMG_2360.jpg



とにかく旅先では どこもかしこも



IMG_2392_20140301214348631.jpg



嬉しくてしょうがないよーです。



IMG_2380.jpg



えへ、 そう言う わたしだって



IMG_3589_20140301214738b53.jpg



楽しくて嬉しくて 



IMG_2385.jpg



ついつい撮りまくり (笑)



岐阜旅行予告編で紹介した わたしの写真は

用水路で見つけた



IMG_2371.jpg



ニジマスを



IMG_2373_20140301214340386.jpg



撮り逃すまいと



IMG_3580_20140301214637bff.jpg



必死になる わたしの図でした (笑)



モコスマイルと歩いた白川郷。



IMG_2409_2014030121462384a.jpg



お天気にも恵まれ

素晴らしい景観に感動しながらの

素敵なお散歩になりました。



これで 岐阜旅行のお話は終わりです。



楽しかった~ 



白川郷



今度は三脚忘れんとこっと! (笑)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ


関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます
わぁぁ~いいなぁ
そうそうこんな景色が見たかった!
モコスマちゃんも久美子さんも楽しかったでしょうね
我が家は来シーズンにリベンジします(笑)
楽しい旅行記楽しませてもらいました(^.^)

No title

ホント凄いって言葉しかでませんね!!
それに合掌作り、絵になるね(^^)

ママさんを撮ってる、パパさん素敵
うふふ・・・愛を感じますよ~

私も行った気になって、旅行記楽しませてもらいました(^_^;)

No title

v-318フリル母さまへ
以前、夫婦二人で白川郷を訪れたのは9月だったので
今回冬の白川郷は初めてでした☆
雪の白川郷の景観は格別です~*
是非来シーズンにリベンジしてくださいね~♪

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
雪景色の白川郷は良かったですよー
特に展望台から眺めた光景は本当に感動もんでした!
私を撮ってるお父さんはアレは愛情でしょうか?
きっと面白いものを見てつい撮ったって感じよ(笑)

No title

憧れの白川郷、やっぱり素敵ですね。雪の時期がいいですね。旅行記、参考になりました。今年は高山方面に行ってみようと思います。泊まる所も決めました。写真が綺麗ですね。

No title

今回の景色も、これまたすごい素敵過ぎですね!
さすがは、世界遺産♪

お天気もよく素敵な思い出旅行になったんですね。
モコちゃんも、スマイル君は、幸せですね(*^^*)
そんな可愛いワンコ達と旅行出来る飼い主も幸せですよね(^_^)
しつこいようですが、羨ましい~
素敵な思い出旅行のお話 ありがとうございました!

No title

今回で最終回とは淋しい気もしますが、たっぷり堪能させて頂きましたよー(*^_^*)

私、白川郷は一度しか行った事がなく、雪の時期ではなかったので、行ってみたいです♡やはり、素敵ですよね~(#^.^#)
どぶろく買われなかったのですね。残念ながら我が家誰もお酒呑まないので、分かりませんが、一応有名で、好きな人にはたまらないらしいですよd(^_^o)

モコスマちゃん、本当に良い表情していますね~。可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

細かいところチェックマンの私、あの雪だるまさん、うつむいてますね〜d(^_^o)

写真を撮っているモコお母さんを撮っているモコお父さん、それは勿論愛ですよ、愛♡♡♡いやー、寒いのに熱々ですね~(*^_^*)

No title

v-318ハニーのママさまへ
雪の季節の白川郷は良かったですよー
合掌造りに雪はよく似合います♪
あら、高山方面に旅行ですか!? 良いですね。
旅行までワクワク楽しみですね~たっぷり楽しんで来て下さいね。

No title

v-318ケンママさまへ
世界遺産になるくらいの所は何処を写しても絵になります♪
そんな素敵な場所をモコスマとお散歩出来るなんて
すごーく幸せでしたよ☆
モコスマのお陰で私達もたっぷり楽しませてもらいました☆

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
どぶろくは残念ながら買いませんでした、今度機会があったら買ってみますー
雪の白川郷 是非行ってみて下さい。ステキですよ。
あ、ホントだ。雪だるまさんがうつむいてますね(笑)
いやいや、アツアツなんてあり得ないです・・

No title

今回の旅行記も楽しませていただきました♪
雪のシーズンの旅もいいですね〜
我が家は白川郷に行ったことがないのですが、
モコお母さんのレポを見て、と〜っても行きたくなりました(^o^)
雪景色の白川郷、ほんとに素敵ですね。

モコちゃんとスマイルくんも雪遊びがいっぱい出来て、
行く先々でみんなに可愛がられ、楽しい旅行になりましたね♪

また、今後の参考にさせていただきま〜す(^o^)/
楽しい旅のお話、ありがとうございました。

No title

v-318チャヌママさまへ
スタッドレスタイヤを履いたとたん冬の旅行を決めました(笑)
今シーズンは冬タイヤ大活躍です!
雪の白川郷ステキでしたよー特に展望台から眺める光景は最高でした!
機会があったらチャヌ君とエルちゃんと訪れてみて下さいね~*