なかなか終わらない読み聞かせ

水曜日はポカポカ陽気の中

お仕事がある娘に代わって

保育園へ孫達をお迎えに行って来ました。



DSC_0941.jpg



寒い時期とは違い

園庭で遊ぶ孫たちが 「帰る」 と言い出すまで

待たされても暖かいので ずいぶん楽です。



DSC_0942.jpg



さて、 気が済んだら 我が家でお預かり。



お手々を洗ってうがいをして

楽しいオヤツの時間。



DSC_9731.jpg



オヤツを食べながら

保育園でのお話を聞かせてくれます。



DSC_9742.jpg



保育園のトイレで

コタアノンがばったり会ったそーです (笑)



お腹が満たされた後、



アノンは 「 じぶんのおなまえかけるよー 」 と書き書き。



DSC_9769.jpg



どれどれ?



DSC_9765.jpg



わー ほんとだ。  若干 「ん」 が怪しいけど・・・(笑)



たった1週間で すごい成長やわ。



で、 次に 「はい、おてがみ」 と渡された

これ。



DSC_9773.jpg



新種の文字だ~ッ (笑)



DSC_9782.jpg



そこへいくと



DSC_9879.jpg



来年から小学生のコタ



DSC_9881.jpg



うん、 お見事!



娘によると  

最近のアノンのマイブームは

保育園の先生に成りきる事なんだそーで



やっぱり この日も始まりました!



DSC_9858.jpg



モコスマイル相手に ご本の読み聞かせ (笑)



DSC_9806.jpg



と言っても 手に持っているのは

ご本じゃ無くて ただのメモ帳 (笑)



DSC_9855.jpg



何にも書いてないメモ帳をめくりながら

次から次に自分でお話を考えて



DSC_9837.jpg



モコ*スマ相手に読み聞かせです (笑)



DSC_9805.jpg



聞かされているモコ*スマ



DSC_9849.jpg



めっちゃヒマ (笑)



まだお話の途中なのに



DSC_9875.jpg



とうとう 



DSC_9884.jpg



こうなっちゃいました (笑)



それでも まだ読み聞かせは続くのでした~ 



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アハハ~
やっぱりアノンちゃんネタはオモシロ可愛い(笑)
アノンちゃんがどんな遊びをしても
結局はモコスマちゃんが被害に遭うわけで・・・(笑)
でも今回は読み聞かせで良かったね
ピアノ演奏じゃ寝れないもんね(´▽`)

No title

園庭で一遊びしてから帰る、これ、家の子達も習慣でした。冬場は辛いんですよね。懐かしいなあ。

二人共字が上手♡アノンちゃんも上手です~。

モコスマちゃん、良かったね~、読み聞かせという名の子守唄が聞けて。
アノンちゃんすごいですね、この年でお話作れちゃうなんて。流石、モコお母さんのお孫さん、文才が有るようですね。将来楽しみです(^-^)



No title

v-318フリル母さまへ
毎回アノンが来るたびに私も「今日は何やるんやろ?」って
楽しみなんですよー☆
今回は「読み聞かせ」でした。
これが1番モコスマへの被害が少なくてイイかな?(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
あんこかあしゃんのお子さん達も園庭で遊んでからお家に帰ったの?
みんな同じ事やってるんですね。
字は5歳と3歳だったらあんなもんでしょうかね?(笑)
いえいえ私に文才なんてこれっぽっちもありません。ただアノンは想像力が豊かかも!?

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ワタシが変わりにお話聞こうかあ…笑
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

No title

v-318タキオンチャンさまへ
小さな子供の作り話は
意外に面白いですよー☆
あはは、あらそー!?
聞いてやってくれますか?(笑)