ラスト雪遊びin白馬*お宿編その1

お泊まりの楽しみと言ったら

やっぱり夕食 



テーブルの上には 

ちゃーんとモコスマのお名前まで書いてくれていました。



IMG_4288.jpg



さーて、 先ずは 

レオンルル家とモコスマ家で ラスト雪遊びに 



IMG_4291_20140325110717510.jpg



「カンパ~イ」 うぅーん おいちぃ (笑)



では、 お料理に。



岩魚のコンフィーと信州サーモンのマリネ。



IMG_4286.jpg



信州野菜と鴨のスモーク。



IMG_4296_2014032511092096d.jpg



バーニャソースをつけていただきます。



IMG_4287-crop.jpg



コーンスープ



IMG_4299_2014032511092272f.jpg



っと、 ここで白ワインに。



IMG_4308.jpg



スズキのポワレ香草ソース



IMG_4301_20140325110924982.jpg



信州牛の溶岩焼き



IMG_4305_20140325111121d2a.jpg



信州野菜も一緒に



IMG_4302_20140325110927758.jpg



焼き焼き。



IMG_4309_20140325111128473.jpg



デザートはシュークリーム。



IMG_4317.jpg



ごちそうさま。 美味しかった~ 



お利口に待ってくれた子たちに



IMG_4293.jpg



クッキーのご褒美がいただけました。



IMG_4315_20140325111130913.jpg



良かったねー



大きくふくれたお腹をかかえてお部屋に戻ると



IMG_4321.jpg



スマイルはあっという間に爆睡でした (笑)

長旅だったもんね。



ここで、 お宿の中のご紹介。



薪ストーブがあるリビング。



IMG_4431_20140325111939327.jpg



となりにはTVを観るソファー



IMG_4438_2014032511194498c.jpg



どちらも床暖房で足元からポカポカ。



お風呂。



IMG_4435.jpg



寝室は2階に。

洋室と和室があります。



IMG_4325_20140325111332859.jpg



みんなで洋室で寝ましたが、 

お写真は例の失敗で消えてしまいました 



お宿でも 相変わらずお外の警備をするスマイル



IMG_4360_20140325111556137.jpg



わたし達のどちらかが動く度に



IMG_4357_20140325111553c00.jpg



慌てて後を追いかけるモコスマ (笑)



IMG_4430_20140325111937479.jpg



そんなに必死で追いかけて来なくても

キミ達を置いて帰ったりしないのにね (笑)



二日目の朝は



IMG_4328_20140325111337c1d.jpg



雲一つない快晴。



IMG_4417_20140325111712305.jpg



本当に気持ちの良い朝で もう気分は ウキウキ 



一晩で車は白くお化粧をし、



IMG_4420_20140325111934478.jpg



フロントガラスは凍ってしまい



バンパーは鼻水を垂れてはりました (笑)



IMG_4421_201403251117183c5.jpg



モコスマ地方ではあり得ない事です!



早くも



IMG_4341_201403251115460eb.jpg



モコさんも



IMG_4345_20140325111551c31.jpg



スマイル



IMG_4336.jpg



ラスト雪遊びに行く気満々ですが



その前に 腹ごしらえ。



昨夜 夕食をいただいたログハウスレストランで



IMG_4419_2014032511171551d.jpg



今度は朝食をいただきます。



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはよう(^^)

2家族で「かんぱ~い」の楽しい姿が目に浮かぶよ(^O^)
お宿も最高だし・・・食事も最高
今年最後の雪遊び、堪能しましたね~☆

ログハウス、モコスマ家の別荘みたい(^_^;)

レポ楽しみにしてるよん(^^)

No title

v-318Lani母ちゃんさまへ
美味しいお料理と美味しいお酒、そして楽しい会話。
2家族でそれはそれは楽しい時間を過ごしましたよー
こんなログハウスが別荘ならね・・・
夢のまた夢だわ。

No title

素敵なお宿に美味しそうなご馳走ですね。何時もながら、モコスマちゃん家は、お宿選びが上手でハズレがないですね~(*^_^*)
いゃ〜どれもこれも良いな~。
母の実家が長野県なので、美味しいものがいっぱいある事知ってますよ~。私も食べたくなりました。

モコスマちゃんも楽しそうに、更に弾ける宣言してますね。ますます明日からの旅日記も楽しみになりましたよ~♡♡♡

No title

まぁ!
オサレなお料理ですやん♪
お風呂は温泉??

翌日は素晴らしい晴天で良かったですね
またまたオサレな朝食見せてください(笑)

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
今回のお宿はお友達に誘っていただいて初めて知りました。 
素敵なお宿でまた泊まりたいと思える所です。
お母様が長野出身ですか! とっても素敵な場所ですよねー
あんこかあしゃんも子供の頃はよく訪れたんでしょーね*

No title

v-318フリル母さまへ
お料理美味しかったですよーお酒もすすみました(笑)
宿泊客のお誕生お祝いなんかもあったりして
アットホームな雰囲気で楽しめました♪
二日目は快晴でホント良かったですよ~*

良いなぁ〜

泊まって楽しくなる宿、こういうのがアメリカには
ないんですよ〜。
あくまで、ホテル。リゾート地だと別なんですけどね。
そしてご飯が出るなんて事、絶対にないですし。
朝は用意してある所は多いですが、バナナ・マフィンくらい。
なので、ご飯も付いてお部屋も素晴らしい所だと
高くはないのかも知れないなぁと思いました。
何か高いってばかり言っちゃって、申し訳ないです。
ごめんなさい!

No title

v-318penさまへ
日本のお宿は至れり尽くせりですからね~
私も上げ膳据え膳で
ゆっくりさせてもらいました☆
いえいえ、それぞれ自分の環境下での事しか
分からないですものね・・・