今年もコレの時期がやって来ました

めっきり日が長くなったのが有り難い!



だって、 

お仕事が終わってから動物病院に向かっても



DSC_0923-crop.jpg



まだまだ こ~んなに明るいんですもの 



はい、 着きました。



DSC_0930_201404151148358e2.jpg



いつもお世話になっている動物病院。

昨日行ってきました。



DSC_1133.jpg



狂犬病予防注射と

フィラリアのお薬をもらうためです。



じゃ、 しばらく待合室で



DSC_0974_20140415114840db1.jpg



お名前が呼ばれるまで待っていよーね。



お~い、 キミたち。



DSC_0939_20140415221620cd3.jpg



まだお名前呼ばれてませんよー!  

あわてん坊さんやね・・・・・



あ、 お名前が呼ばれたよ!



先ずはスマイルから。



DSC_0989.jpg



全身くまなく検診。



DSC_0995.jpg



どこもかしこもイイそうです。 ヨカッタ。



それでは 本日の目的チックンを~



DSC_0999.jpg



おぉ~ おりこうさんだ 



お次はモコさん。



DSC_1030.jpg



いやいや、 趣味は聞かれてないから・・・・・ 



モコさんも健康そのものだそーで ヨカッタ。



あら、 スマイルが応援してくれてます (笑)



DSC_1072.jpg



モコさん これは心強いね~



チックン!



DSC_1082_20140415120025484.jpg



はい、 おりこうさん。



DSC_1070.jpg



今年も狂犬病予防注射 無事終わりました。



DSC_0979_20140415114843ea1.jpg



ふたりとも 頑張ったね。



DSC_1145.jpg



さ、 帰ろう。



この日のモコ*スマの体重ですが



スマイルの体重は29㎏。



DSC_1012_201404151150384f8.jpg



モコの体重が9.8㎏と



DSC_1016.jpg



どちらもベスト体重をキープしていました 

この調子で

モコ*スマのベスト体重はズーッと維持させよう~っと 



人の体重管理は てんでダメだけど  (アカンやん)



二つのランキング参加ちぅ。
下のバナーをポチッとしていただけると
わたしのヤル気スイッチが入ってすっごく嬉しいです

 これこれ    
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村

なんならこれも
モコスマ

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

モコスマちゃん、お利口でちっくん出来たね~。良い子良い子~(⌒▽⌒)
ゴルちゃんの体重は全く未知の世界でした。29キロですか。診察台に乗せるのも一苦労ですね。これはお父さんのお仕事でしょうか?

あんこのかかりつけのお医者さんは、注射が驚く程はやくてあっという間に終ります。初めての時は、ビックリしました。本当に打ったのか目を疑う程でしたよ(笑)目の前で打っているので、間違いはないのですけどね(^^;;

No title

v-318あんこかあしゃんさまへ
最近のゴルさんの体重は昔に比べてずいぶん軽くなってきました。
スマイルの前に飼っていたゴルの“シャドー”は42㎏あったんですよー!
この日診察台に乗せてくれたのはお医者様です(笑)
サスガに慣れていらっしゃって軽々抱き上げてくれました♪
私 注射苦手だから、あんこちゃんのお医者様にうってもらいたいわ~
アッという間に終わるなんてイイじゃないですか*

No title

モコスマちゃんお注射だったのね
でもお利口さんだわ~
誰かさんみたいに大暴れしないもの(笑)

でもビックリしました
モコさんて10㌔近くあるのね
そんな風に見えません
筋肉モリモリなのかなぁ~??

No title

v-318フリル母さまへ
ふふふ、フリルちゃんの病院キライはスゴイものね!
ウチのモコスマの病院での様子は物足りないでしょ!?(笑)
モコはコギにしては小柄なほうだけど、
割にガッシリ頑丈に出来ているんですよ~
モコの筋肉はお医者様に誉めていただくくらいモリモリよ~

そんな季節ですねぇ

うちも来月には、行く予定です。
混合ワクチン・狂犬病・フィラリアテストかな〜。
これも、日本より高いので困っちゃいますが。^^;
体重も行く度に量るんですけど、何せkg表示じゃないので
変換してから、へ〜って感じです。^^
モコちゃん、スマイル君、健康なによりですね ♪

No title

v-318penさまへ
ウチは混合ワクチンは夏なんです。
penさんとこは来月ですか~
㎏じゃ無かったら・・・わたし変換できなーい(笑)
やっぱり外国には私住めないわ・・・